• 締切済み

都区内から湘南方面へのお得なきっぷありませんか?

池袋から土日(1泊2日)で辻堂まで遊びに行こうと思ってます。 23区内から鎌倉・大船・藤沢以外の湘南方面へのお得なきっぷというのは存在しないのでしょうか? ホリデーパスは1日しか使えませんし、鎌倉江ノ島フリーきっぷも辻堂だと圏外で別途清算が必要になってしまいます。 辻堂から池袋へは都区内りんかいフリーきっぷがあり¥1910で往復可能なのに、まったく同じルートでも 発着駅が逆転しただけで2220円(池袋~辻堂間運賃1110円×2回)払う以外に方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#211411
noname#211411
回答No.1

こんにちは!単純に池袋と辻堂を往復するだけであれば、新宿・藤沢間を小田急線を使うと安くなります。池袋~新宿がJRで150円、新宿~藤沢が小田急線で570円、藤沢~辻堂がJRで180円、合計片道900円です。乗換えが2回ありますが、新宿~藤沢間は快速急行で53~55分程度ですから、湘南新宿ラインで行くより少し時間がかかります。

nabisuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりJRでは安くする方法はないみたいですね~。 急ぐ旅ではないのでダイヤを調べて小田急ルートもぜひ検討したいと思います。 金額詳細まで明記してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーきっぷを2種類買って利用するかどうしようか悩んでいます

    フリーきっぷを2種類買って利用するかどうしようか悩んでいます まだ先の話ですが、夏に鎌倉の方に行く予定です。 行くのは休日なので日帰りならホリデーパスを購入して行くところなんですが一泊する予定のでホリデーパスは使えないんですよね 代わりに鎌倉江ノ島フリーきっぷを買う事になると思いますが、同じ有効期間2日の都区内りんかいフリーきっぷを購入して蒲田or西大井駅から鎌倉江ノ島フリーきっぷを購入し利用すると言うのはありなのでしょうか? もちろん2種類フリーきっぷ案は都区内フリーきっぷの有効区間最終駅蒲田か西大井で改札出なくちゃならないのでめんどうな案ですが差額がけっこうあって心惹かれています あと、もひとつ考えたのが 都区内りんかいフリーきっぷを購入して鎌倉駅で差額を支払うと言う案です。 これだと蒲田あるいは西大井で降車しなくて済むから一番現実的だとは思います。ただこの案は江ノ電の運賃は別にかかるので江ノ電のフリーきっぷを買う場合最初から鎌倉江ノ島フリーきっぷを購入する案と差額は近くなってしまうのですがね…(^^; 江ノ電利用しなければ一番安く済むけど、江ノ電には今回乗る予定でいます 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 都区内・りんかいフリーきっぷについて

    都区内・りんかいフリーきっぷについてお聞きしたいことがあります。 詳細を見ると2日間有効とあり、宇都宮から池袋まで2日連続で往復したいのですが、 この切符一枚で2日連続往復することは可能でしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 都区内・りんかいフリーきっぷについて

    都区内・りんかいフリーきっぷは窓口以外でも買えますか? 切符の自動販売機など。 よろしくお願いします。

  • 都区内・りんかいフリーきっぷ

    都区内・りんかいフリーきっぷを券売機でスイカのチャージ残高で購入することは可能でしょうか? また、先の分までまとめ買いすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 都区内・りんかいフリーきっぷについて

    都区内・りんかいフリーきっぷは2日間有効ということですが フリーエリア外かつ出発駅より東京都寄りの駅で1日目に降りた場合 改札機で回収されてしまうのものですか?

  • 都区内・りんかいフリーきっぷについて

    都内から茨城のほうに行く用事がありまして、都区内・りんかいフリーきっぷを使って往復できればと考えているのですが、 東京側(ちなみに蒲田駅です)から乗車という形でこのきっぷを活用することは可能なのでしょうか?? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 都区内・りんかいフリーきっぷの使用法について

    都区内・りんかいフリーきっぷの使用法について教えてください。 現在都内(中央線沿い)に住んでいます。 この度 1日目:新宿⇔池袋 往復300円       渋谷⇔東京テレポート 往復940円 2日目:渋谷⇔東京テレポート 往復940円 という移動をしなければならくなくりました。 (自宅~新宿経由~渋谷の定期を持っているので、その他の移動は定期使用です) そこで、都区内・りんかいフリーきっぷの中の一番安い「藤代往復」のものを購入して、フリーエリア内の分だけ使いたいと考えているのですが、そのような事は可能でしょうか? 調べてみると、切符は「出発駅からフリーエリア内までの切符」と「フリーきっぷと出発駅まで戻る切符」の2枚構成になっているみたいなので、自宅駅改札で1日目に(1枚目は使わずに)2枚目のフリーきっぷを通して使い始め、2日目最後にこのきっぷを自宅駅改札に通して終わろうと思っているのですが…。 もし上記が可能であれば購入についてなのですが、都内のびゅうプラザか旅行会社にて購入しようと考えているのですが、できますでしょうか? JR東日本の該当切符案内ページの「横浜・八王子~~」という指名エリアが、みどりの窓口までにかかっているのか、それ以下の販売箇所にもかかっているのか、わかりにくいのですが…。 お分かりになる方、何かアドバイスをいただける方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 都区内りんかいフリーきっぷについて

    今週土曜に 熊谷→都内で買い物→新横浜のホテルで一泊 日曜に 新横浜→都内で買い物→熊谷 という電車の旅を予定しています。 2日間使えるということで 「都区内りんかいフリーきっぷ」を購入しようと思います。 ここで疑問なのですが、 (購入した際の2枚のチケットを「行き」「帰り」と呼びます) 「行き」の切符は都内で降りる際になくなります。そこは理解できます。 しかし、「都区内りんかいフリーきっぷ」の「帰り」の切符で乗り降りできる範囲は蒲田までです。 都内の買い物を終えて、「帰り」の切符で 新横浜まで行って精算機にかけた場合、 切符は飲まれてしまいますか? (一回蒲田で降りて新しく切符を買う必要がありますでしょうか?) また、帰りは新横浜で蒲田までの切符(290円)を買い、都内で降りる際に精算すればOKでしょうか?

  • トクトクきっぷの発売範囲

    以下のきっぷは高崎線の駅ではどこまで発売されているのでしょうか。(みどりの窓口) 1.横浜フリーきっぷ 2.東京シャトルきっぷ 3.鎌倉・江ノ島フリーきっぷ 宜しくお願いします。

  • 「都区内・りんかいフリーきっぷ」について

    柏駅で都区内・りんかいフリーきっぷを購入した場合を例に、 下記1~3のような使い方はできますでしょうか? 1)[行き]柏から対象エリアの蒲田を通り越して横浜駅へ。 横浜駅でフリーきっぷ(往路)を見せ、蒲田-横浜間を清算して改札を出る。 2)[帰り1]横浜駅から蒲田まで普通切符を買って入場し、東京駅へ。 東京駅で横浜-蒲田間の切符を出し、フリー切符(復路)を提示して改札外へ。※フリーきっぷに入場記録なし また、この後フリー切符(復路)は再利用可能でしょうか? 3)[帰り2]横浜駅から蒲田まで普通切符を買って入場し、柏駅へ。 柏駅で普通切符とフリーきっぷ(復路)を出し、改札を出る。 ※フリーきっぷに入場記録なし わかりづらい場合はお申し付けください。すぐに補足させていただきます。 お手数ですが宜しくお願い致します。