• 締切済み

都区内から湘南方面へのお得なきっぷありませんか?

池袋から土日(1泊2日)で辻堂まで遊びに行こうと思ってます。 23区内から鎌倉・大船・藤沢以外の湘南方面へのお得なきっぷというのは存在しないのでしょうか? ホリデーパスは1日しか使えませんし、鎌倉江ノ島フリーきっぷも辻堂だと圏外で別途清算が必要になってしまいます。 辻堂から池袋へは都区内りんかいフリーきっぷがあり¥1910で往復可能なのに、まったく同じルートでも 発着駅が逆転しただけで2220円(池袋~辻堂間運賃1110円×2回)払う以外に方法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#211411
noname#211411
回答No.1

こんにちは!単純に池袋と辻堂を往復するだけであれば、新宿・藤沢間を小田急線を使うと安くなります。池袋~新宿がJRで150円、新宿~藤沢が小田急線で570円、藤沢~辻堂がJRで180円、合計片道900円です。乗換えが2回ありますが、新宿~藤沢間は快速急行で53~55分程度ですから、湘南新宿ラインで行くより少し時間がかかります。

nabisuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりJRでは安くする方法はないみたいですね~。 急ぐ旅ではないのでダイヤを調べて小田急ルートもぜひ検討したいと思います。 金額詳細まで明記してくださりありがとうございました。