• ベストアンサー

pingを下げたいのですが・・・

引っ越せとか言われますが なんとか下げる方法などないものでしょうか? ちょっと思ったのが 帯域絞りでping上げる事は出来るだろうけど 下げることはできるのかな? やってるゲーム以外を全部絞っちゃえばちょっとは下がるかな? って事です。 何かいい方法などありましたら教えてください。 (yahoo12M使用中)

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すみません、pingを下げる、上げるってどういうことなのでしょうか。 pingコマンドって、ICMPを使って手軽にネットワークを診断、ネットワークが繋がっているか、どれくらい混雑してるか簡易的に判断する為のものなのですが、pingのデータ部分を32バイトより大きくしたり小さくしたりと言うことなのでしょうか。 そういうことなら可能ですが、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/643pingspeed/pingspeed.html 上げる下げるという意味がわかりません。 引っ越せと言う言葉から想像するに、単純に、速度(帯域を上げたい)というのなら、pingは先に書いたように、ただの診断ツールなので関係ありません。 収容局から近い場所に引っ越すのが一番有効でしょう。とはいっては身も蓋も無いので。 他にも、OSによってはMTU値を変更してやることで、速度が上がる事があります。これは人それぞれの環境によって効果に差があるので、試してみないと分からないといった感じです。止めたほうが良いという人もいますし・・・。 ちなみに私はMTUを弄ることで、3割増くらい速度が上がりました。 MTUについては別途調べて見て下さい。 参考に1つ貼っておきます。 http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html#paso

その他の回答 (2)

回答No.2

どのようなゲームをおやりになられてるか。にもよりますが。 FPSでない限りpingはそこまでゲームに影響しません。 改善を望まれるのであらば、市販の回線高速化ソフトを使用するのがよろしいかと思われます。3000円程度で購入できます。また、余計なソフトをパソコンから消す、ゲームの設定を落とすなどでpingには関係なくとも体感速度は速くなると思います。 また、PC本体(マザーボード)にpingを下げる機能が搭載されたものも発売されています。 ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060523130100detail.html ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060523130100detail.html それ以上を望まれるのであれば、光に変えるなども考慮にいれるべきと考えますが。いかがでしょうか?

  • Strawoods
  • ベストアンサー率42% (85/199)
回答No.1

pingを上げる、下げるという表現がよく解りませんが…… 帯域が足りない!のであれば、回線を変えるしかありません。 RWIN値を変えるという手もありますが、これもADSL回線ではそれほど変化がありません。 NTTの路線情報開示システムからお宅までの回線長を調べて、短い様であればYahoo!BBのもっと速度の速いプランに申し込んでみるのは如何でしょう? ↓はNTT東日本の路線情報開示システムです http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 因みに最近のMMORPG等は帯域そのものはそれほど使いませんが、大量のパケットをやりとりするので、P2Pソフトウェア等と同居するとどちらか或いは両方のレスポンスが低下します。

関連するQ&A

  • ping

    ping で 接続できない場合の下記の応答だったとします ■接続できない 正しい IP アドレスに変換できているが、応答がないことを示します。 C:\WINDOWS>ping www.yahoo.com Pinging www.yahoo.akadns.net [204.71.200.74] with 32 bytes of data: Request timed out. Request timed out. Request timed out. Request timed out. Ping statistics for 204.71.200.74:   Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss), Approximate round trip times in milli-seconds:   Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms PC側に広帯域設定をしていて、 □広帯域で接続はできているのに、このような結果だった場合 □広帯域で接続ができていない(切断)なのに、このような結果だった場合 それぞれ、どこに原因があるのでしょうか?

  • 自分のサーバーで、PINGを上げたいです

    ゲームサーバーを立ててるのですが、 荒らしがしょっちゅうやってくるので、よく監視してるのですが、 PINGを見たら誰が鯖缶か分かり、さすがに僕がいるときは荒さないんです。 ある程度BANしてやれば2、3日は収まるので、僕がいるときに見つけたいです。 そこで質問なのですが、自分のサーバーでPINGを上げる方法を教えてください。 自分のサーバーではネット通信はないようなので、わざと帯域をしぼることはできませんでした。 ご協力、宜しくお願い申し上げます。

  • PINGについて困っています。

    上り速度が上昇するに比例してPINGが大幅に遅延してしまい、オンラインゲームやネットなどに多大な影響を与えてしまい困っています。 上り速度がおおよそ100Kbpsを越えた辺りでオンラインゲームをしているとタイムラグが起きまともにプレイができません。ちなみにプレイしているゲームはP2P方式なので回線状況には非常にデリケートなようです。 上り速度が低いときは(だいたい30Kbps辺りまで)PINGの大きな遅延はないので問題はありません。 ちなみに上り速度をサイトで測ったとき1Mは出てましたので、なぜそれにも満たしていない状況で遅延が発生するのかがわかりません。 また契約しているプロバイダはCATVで上りの帯域制限を行っているか問い合わせたところ、ゲームには一切制限はしておりませんと言われました。 どこに原因があってこのような症状になっているのか、また解決策を知りたく質問させていただきました。

  • 自分のサーバーで、PINGを上げたい

    ゲームサーバーを立ててるのですが、 荒らしがしょっちゅうやってくるので、よく監視してるのですが、 PINGを見たら誰が鯖缶か分かり、さすがに僕がいるときは荒さないんです。 ある程度BANしてやれば2、3日は収まるので、僕がいるときに見つけたいです。 そこで質問なのですが、自分のサーバーでPINGを上げる方法を教えてください。 自分のサーバーではネット通信はないようなので、わざと帯域をしぼることはできませんでし。 ご協力、宜しくお願い申し上げます。

  • PINGについて

    ブロードバンドルータの設定機能にPINGがありますが、実際のところPINGを設定するとサイト表示などの速度は変わりますか? オンラインゲーム等で良くPINGの重要性は言われますが、ゲーム以外でも効果はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS3 オンラインゲーム ping値

    PS3でオンラインゲームをやっていると、たまに一瞬ですがラグがおこります。 オンラインゲームでは、回線速度よりping値が重要と聞いた事があり ping値が100msを超えるようではラグがおきるって知ったので ping値を調べたところ、大阪~カナダ(サンディエゴ)で ping値 104ms 下り  10,01mbps 上り  9,10mbps でした。 このping値をさげるにはプロバイザーを変える以外方法はないのでしょうか? 今はeo光ホームタイプ100mコース プロバイザーもeoです。 スピードテストでは、下り上り共70mbpsぐらいでます。 素人なので宜しくお願いします。

  • pingの速度について

    pingについて詳しくは分からないのですが、ネットゲームをするときに、値が小さいほうが応答速度が早いと聞きました。 この値を小さくするのには、回線の速度以外にPCのスペックも関係してくるのでしょうか。 PCのスペックが低い場合は、pingへの影響があるかもしれないが、 ある程度のスペックがあれば、回線の影響の方が大きいのではないか、と僕は思っています。 実際にプレイしているときは、使用CPU60%・メモリ60%程度なので、 常駐ソフトを消したりしても、それによって大きくpingの値が下がるのはないと考えてよいのでしょうか? MTUをいじるなどはできないと思うので、他に効果的な方法がありましたら、教えていただけると助かります。 あと、用語の使い方が間違っていたら、すみません。 OS:XP メモリ:1M CPU:3M 回線:70Mbps

  • オンラインゲームのPING値

    yahoo26メガADSLを使用していますが 趣味のFPSゲームで国内サーバにおいてPINGが80から100と比較的高くなります。(ゲーム中) サーバ接続専用のソフトASEで更新の時に50前後の値が表示さるのですが。 フリーのping測定ソフトで計測するとサーバーにもよりますが、だいたい40代の問題ない値になります。  ゲームがゲームなだけに、このPING値は死活問題でありまして、なにか少しでも改善方法はないのでしょうか?ちなみに私は北海道です。局への距離は3.1キロあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PINGの高いプレーヤーは何故嫌われる?

    ネットゲーム、特に僕のやっているFPSの世界ではサーバにpingの高いプレーヤーがいるとラグの原因になるので敬遠されるといわれています。実際僕も外国のサーバでプレイ中に200前後のPINGのおかげでキックされることもしょっちゅうです。 この考え方はネットゲームが普及しだした頃から言われてきたことですが、しかし僕は未だかつてその根拠らしいものを聞いたことがないのです。 僕自身は「ラグい」と呼ばれる状態は参加者のPINGよりはむしろサーバを設営しているコンピュータ上の帯域の混雑状況とか(同じPC上で他のゲームサーバを運営していたりファイルアップロードに使用されている可能性もありますよね)、トラフィックがきつくなる時間帯の影響の方が大きいのではないかと考えます。 もし実際にゲームサーバを運営してらっしゃる方やネットワークに詳しい方がご覧になっていたら納得できる理論的な根拠を教えていただけたらと思います。 最近、サーバ内でキックVOTEが起こるたびに何か魔女裁判でも始まったような陰鬱な気分になるのです・・

  • PINGが下がらない・・・

     最近、妙にアメリカの鯖(サーバ)にアクセスしたら、以前よりPINGが高くなって鯖から弾かれます。   PINGがおよそ250前後で鯖の国名がアメリカなので、ニューヨークあたりの鯖立てだと思います。     RWINを限界まで下げたり、ゲーム設定を全て下げたりしたら、PINGが30ほど下がりましたが、HighPingだと言う事で弾かれます。 確かにRwinを下げると、PINGは下がりましたが、Rwinの下げすぎで、元々80メガビット毎秒の通信能力があったのですが、Rwinの下げすぎで、回線速度が80分の1以下に下がってしまいました。  Rwin下げたりする他にPINGを下げる方法があれば教えてください。 少しでも効果があれば結構です。 なんとかしてPINGを10減らしたいので教えてください。