• ベストアンサー

デスクトップ領域外にはみ出した画面

デスクトップからはみ出した画面を戻す方法はありませんか? 全画面表示は出来ますが元のサイズにすると画面から飛び出しどこにあるかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

画面下タスクバーを 右クリック→「上下に並べて表示」か、 「左右に並べて表示」をクリック ではどうでしょうか。

yugiri
質問者

お礼

何回か繰り返すうちに出てきました。 ありがとうございました。 No1~No3の方々もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Teenage
回答No.3

Win95以降だったら次のことを試してください タスクバーでそのウィンドウを右クリック その中から移動を選択します その後は十字キーでウィンドウの移動場所を指定します 点線で枠が表示されると思うので上下左右に動かして表示される場所に移動してください

• GOLDEN
回答No.2

OSのバージョンが書いていないので、なんとも言えないんですが(^^; Windowsの95以降かNT4.0以降ということでお話しますね まず、最大化から元のサイズに戻した時、画面がどっち方向に縮むかを確認して下 さい 例えば、右に向かって白い線のようなものが動けば、右に画面が隠れています 画面下にあるタスクバーで、そのウィンドウを選択(へこんだ状態に)します そうしたら、順番に以下の操作をして下さい ・[Alt]を押して離す ・スペースキーを押して離す ・Mを押して離す ・カーソルキーを使って画面の中に入るように操作する  先の例であれば、左を押しっぱなしにする そうすると、画面の中にウィンドウが入ってくるはずです

• BIGMAC
回答No.1

画面の領域を最大にしてみましょう。 デスクトップの何もないところで右クリック>プロパティ>の中にあります。