• 締切済み

ニューカレドニアを楽しむには

3月下旬にヌメアに旅行が決まりましたが、ニューカレドニアの情報が少ないので、教えてください。 滞在期間中、安価でそれなりの食事ができれば良いのですが、日本で言う、定食屋にたいな現地の方が行くようなお店を教えて欲しいのです。また、島内の移動手段はタクシーが良いのか、レンタカーがよいのか、どうなんでしょう? お得な情報や、素敵な景色、他、穴場情報など 教えていただければ。。

みんなの回答

noname#26085
noname#26085
回答No.2

こんにちは。だいぶ前ですが同じ頃にニューカレドニアに行った者です。天国に一番近い島として有名なパウダーサンドビーチである「ウベア島」はお薦めです。 ●http://www.newcaledonia.jp/look/ouvea.html 現地の人の行く店というのは郷土料理のようなモノをお探しなのでしょうか?フランス料理ではなく。例えば、ウベア島とか何かの現地オプショナルを入れるとお昼は郷土料理になります。ヤシガニとかそういうのを使った料理屋やブーニャという料理とか。ブーニャはイモ類に鶏肉や魚などを足して、ココナッツミルクで味付けして蒸し焼きをしたもの。で事前予約が必要なのだそうです。島内の観光案内所に行くと色々とレストラン情報なども教えてもらえますヨー。素敵な旅行になると良いですネー。HAVE A NICE TRIP!!

rirafreema
質問者

お礼

ありがとうございます! ウベア島ですね。 買い物目的ではなく、海に自然に圧倒されたいので、 パウダーサンドは惹かれます。 食事は、否豪華派です。現地で、それなりの値段,味であれば満足です。 下調べして楽しんできます!

• pri_o
回答No.1

こんにちは 私も去年の1月新婚旅行でニューカレドニア行ったのですが、 その際、↓のページを結構参考にしました。 http://www.aqua-nc.com/ ニューカレドニアでお店を開いてる日本人の方のページです。 質問しても、結構早く返信していただけるし、色々 情報が載っているし、重宝しました。 rirafreemaさんが求めてる情報も見つかると思います。 良かったら見てみてください。

rirafreema
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。 3月雨にみまわれなければよいなあと思っています。