• ベストアンサー

「三原の蛸」を広島市内(?)で食べたい!

2月9~11日に広島旅行にいきます。 10日の夜だけ予定があいてしまいました。10日は夕方に宮島をでて宿を取っている広島駅周辺へ戻る予定でいます。 三原市はタコの産地として有名でこの時期「寒ダコ」と呼ばれるタコが美味しいと聞いたのですが、広島市内あるいは上記スケジュールで足を伸ばせそうな場所で、おすすめのお店はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
回答No.2

広島市内 それも中心部に蛸を売り物にしている店がありますね  先にお調べの中にあったかも解りませんが http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026146.html  「そごう」及びその近くには良く行くのですが残念ながら行ったことがありません   機会があれば一度行って見たいと思います。

10940
質問者

お礼

たこを売りにしているお店のようで、私の希望とピッタリです。立地も最高です。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

三原の蛸にご執心のようで  「広島で蛸の食べられる店」では「かなわ」の蛸程度です 新幹線「こだま」で30分 三原に行きますか  http://www.mhr-cci.org/gourmet/

10940
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのかと思い仕切りなおしてみました。 「三原の蛸」でなくても美味しい蛸ならよいです。