• ベストアンサー

「三原の蛸」を広島市内(?)で食べたい!

2月9~11日に広島旅行にいきます。 10日の夜だけ予定があいてしまいました。10日は夕方に宮島をでて宿を取っている広島駅周辺へ戻る予定でいます。 三原市はタコの産地として有名でこの時期「寒ダコ」と呼ばれるタコが美味しいと聞いたのですが、広島市内あるいは上記スケジュールで足を伸ばせそうな場所で、おすすめのお店はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

広島市内 それも中心部に蛸を売り物にしている店がありますね  先にお調べの中にあったかも解りませんが http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026146.html  「そごう」及びその近くには良く行くのですが残念ながら行ったことがありません   機会があれば一度行って見たいと思います。

10940
質問者

お礼

たこを売りにしているお店のようで、私の希望とピッタリです。立地も最高です。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

三原の蛸にご執心のようで  「広島で蛸の食べられる店」では「かなわ」の蛸程度です 新幹線「こだま」で30分 三原に行きますか  http://www.mhr-cci.org/gourmet/

10940
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったのかと思い仕切りなおしてみました。 「三原の蛸」でなくても美味しい蛸ならよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島観光の行き方について

    平日11時頃に広島空港に到着し、広島駅近くのホテルで1泊予定 です。 平和記念公園(原爆ドーム)と宮島を1泊2日内で見学 したいのですが、見学順番として、どちらがよいでしょうか? ※2日目の夜に島根県の親戚の家に行くため、  レンタカーを予約しています。 あと、広島のお好み焼きをどこかで食べたいのですが、 どの辺がお勧めでしょう?(市内、宮島、空港周辺、他) (案1)  1日目:広島空港着⇒宮島⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒平和記念公園&周辺⇒夕方島根へ (案2)  1日目:広島空港着⇒平和記念公園&周辺⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒宮島⇒夕方島根へ

  • 広島市内で美味しいたこの食べられるお店教えて!

    2月9~11日に広島旅行にいきます。 10日の夜だけ予定があいてしまいました。 広島駅周辺(多少足を伸ばしても良いです)で、美味しい蛸の食べられるおすすめのお店はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 広島の三原 → 島根

    おはようございます。 ただいま出張で広島の三原駅付近に滞在しているのですが、この土日で、今までなかなか足を踏み入れることのできなかった島根県に行きたいと考えております。 島根で行くとしたら、やはり出雲大社かなーと思っています(他におすすめ等ありましたら教えてください!) で、地図を見たら、三原市から出雲市は真北にあるのですが、この辺はJR等の電車は通っていませんか? 島根でオススメの場所、また三原市からそこへはどうやって行くのが時間的・金銭的にベストなのか、どなたかご教授いただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 広島の竹原市から三原市あたりで生牡蠣が食べられる店

    近いうち大久野島に行く予定です その周辺(竹原市から三原市あたり)で生牡蠣が食べられるお店ってありますか? 以前大久野島に行った帰り、その周辺で牡蠣の食べ放題の店に行きましたが冷凍だったのであまり美味しくありませんでした 宮島周辺に生きた牡蠣をそのまま焼く店があってとても感動したのでまた食べたいです でもその店は車で逆方向2時間もかかるので近くの店に行きたいです よろしくお願いします

  • 2泊3日での広島観光ルート

    広島に詳しい方、または広島へ行かれたことのある方教えてください。 今月、2泊3日で広島へ行きます。1日目はお昼頃に尾道に着いて尾道観光。尾道泊。 2日目からが迷っています。2日目は広島駅付近泊です。 2日目の夜は宮島の遊覧船を予約しているのですが、朝から宮島観光だと時間が余ってしまうでしょうか。 他には広島市内や行ければ呉にも行きたいと思っています。 (1)2日目の昼間に少し広島市内を見て、宮島観光。3日目に呉に行き、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。 (2)2日目の昼間に呉観光、その後宮島観光。3日目は広島市内観光、夕方の新幹線(広島駅発)で東京に戻る。 この2パターンでしたらどちらが周りやすいでしょうか。また荷物があるのでロッカーなどに預けることを考えています。 またこの他にもこの方がいい!というのがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 宮島、広島観光のルートで

    広島駅午後14時着で翌日15時には帰る予定の1泊2日旅行です。 1日目宮島観光で宮島泊。 2日目広島市内観光で帰る。 のが一番スムーズでしょうか? 逆に広島泊で広島市内観光のあと 2日目に宮島の方がいいのか… あれこれ考え過ぎて決められなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 広島三原駅周辺のスーパー

    広島の三原駅周辺でうさぎのえさ(ペレット)を売ってるところ、および野菜等を売っている格安なスーパーをご存知のかたいらっしゃいますか?

  • 三原駅→広島空港 リムジンバスの渋滞

    2013年3月17日(日)に、三原駅から広島空港行きのリムジンバスに乗車予定です。 広島空港で搭乗する飛行機は16:20発の東京行きです。 乗車するリムジンバスを以下2つで考えています。 (1)三原駅14:10発→広島空港14:48着 (2)三原駅15:15発→広島空港15:53着 余裕を持った行動には(1)が良いのは分かっていますが、 ゆっくり観光したいので、なるべく(2)に乗車したいです。 ただし、(2)は渋滞などに引っかかると、 飛行機にギリギリ、最悪は乗り遅れます。 現地に詳しい方に伺いたいのですが、 三原駅→広島空港の渋滞具合などを踏まえて、 (1)と(2)のどちらに乗車がオススメかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 宮島 呉 広島市観光

    両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。 はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。 ☆プラン 2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。 その後 宮島に直行。 翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。 年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。 15:00に広島駅。 翌日 12時まで観光タクシー。 というプランを立てました。 ・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか? 予約は必要でしょうか? ・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。 ・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか? ・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。 次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、 夕方から数時間でぜひ というところがあれば。 なんだか教えてばかりですいません。 非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。 是非宜しくおねがいいたします。

  • 広島、宮島 2日間で効率よく観光する方法

    私たちは、海外に在住しています。 今年の8月、ジャパンレイルパス(7日間)を使い、 家族で、東京を出発し、 1日目、2日目と広島、宮島からの観光を予定しています。 広島の土地勘が全くなく、 1日目に広島市内観光(原爆ドームや原爆資料館、平和公園など)、 2日目に宮島(厳島神社など)、 それとも、1日目に宮島、2日目に広島市内にするかで迷っています。 というのも、ジャパンレイルパスは「のぞみ」が使えないため、 東京から広島まで「ひかり」を使い、 新大阪乗換えで5時間あまりかかること考慮すると、 8月の暑い中、さらに初日から宮島に行くのはきついでしょうか? それとも、初日は広島市内観光にあて、 お昼頃到着後、広島観光するとして、 それは午後だけで時間は十分でしょうか? また、ホテルもJR広島駅そばがいいのか、 広島市内の方が広島観光に便利なのか迷っています。 ちなみに、2日目の夕方は、姫路への移動も予定しています。 海外在住ゆえ、情報も少なく困っています。 2日間で効率よく広島、宮島観光できるアドバイスを、 どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 家庭用ミシンCPS50のピーピー警告音が鳴って動かないトラブルについて相談します。
  • 試したことやエラーの情報など詳細を教えてください。
  • また、ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る