-PR-
締切済み

ササキ様に願いを

  • 困ってます
  • 質問No.27283
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「ササキ様に願いを」というマンガで鈴木尚典がレフトフライをHRに
してしまったというエピソードがよく出てきますが、
これって本当にあったんですか?
このマンガは嘘も結構混じっているので(例:谷繁が「のーん」だとか
永池(現巨人)がシブヤ系だとか)よくわかりません。

外野フライをHRにしてしまうというのは過去に元中日の川又さん(たぶん)が
やってしまったのを見たことはあるんですけど、鈴木尚典もしてるんでしょうか?
気になったので特に横浜ファンの方(もちろん他でも可)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

鈴木尚典選手は同じ学校の先輩です。(どうでもいい事だけど・・・^^;)
あの先輩ならやりかねません。^^;
でも東京ドームや名古屋ドームや横浜スタジアムではやってないと思われます。
マンガではどこの球場でレフトフライをHRにしてしまっているんですか?
僕的には神宮あたりではないかと思うのですが。
お礼コメント
noname#3809

レスありがとうございました。
尚典さんの後輩さんですか。
ということは松坂の先輩(もしくは同級生、後輩)ということですね?(^^)
マンガのほうはどこの球場っていう特定はできないんですが、
きっとハマスタだと思います。
でも冷静に考えるとハマスタは現実問題では無理そうですね。
あの高いフェンスじゃ。。。(^^;
それにしても「あの先輩ならやりかねない」ってどういう意味なんでしょうか?
ある意味そっちのほうが気になりましたが・・・(笑)
投稿日時 - 2001-01-16 18:32:13


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます
大の☆ファンで、野球ネタじゃないと思いながら
全巻もってます。確かに尚典さんは守備はへたです
レフトスタンドで見ていると心臓に悪いこともまま
多少難しい打球を捕球した時の声援はおもしろいです
でもあれは尚典ではありません。もしやっていてば
毎回珍プレーで放送されゲストで呼ばれます
(第二の宇野と呼ばれる?)
お礼コメント
noname#3809

レスありがとうございます。
確かに本当にやっていれば珍プレーのゲストに出まくってても
おかしくないですもんね。。。
下に書いたようにハマスタでは少し難しいと思いますし。。。
やっぱりあれも作者の方が「谷繁はサインの覚えが悪い」と聞いたのを
拡大解釈して「の~ん」にしたように「尚典は守備がまずい」というのを
拡大解釈したものなんですかね。
もう少しいろんな他の人の意見を聞きたいと思います。。。
投稿日時 - 2001-01-16 18:39:17
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ