• ベストアンサー

NHKのビジネス英会話などラジオ講座をパソコンで聞きたい。

sukekenの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 方法は2つ。 1.ラジカセ(最近はラジMDかな?)を調達し、放送を録音する。 2.本屋さんで売られている、番組CDを購入しパソコンに取り込んで編集後MD?に転送する。 http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/e08_r_business.html ※CDはオークション等で安く出ますので、チェックしてみても良いかもしれません。 参考になりますでしょうか? でわ!

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の書き方が悪かったです。 聞きたかったのは、パソコンだけを使用して、 NHKのビジネス英会話などを聞けないか、ということです。 (パソコンから直にMP3プレーヤーなどに録音して聞く) どうやら無理のようですね。 回答ありがとうございました。