• 締切済み

アニメーションGIF アップすると・・

アニメーションGIFをヤフーのプロバイダにアップして、絶対パスでレンタル掲示板に表示させたところ、 何故か動きが早くなります。 同じものをヤフーのHPに表示させてもやはり動きが早くなります。 何が原因で、どのような対処が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.2

アップせずにブラウザに放り込むとどうなるのか

回答No.1

HPでの表示と、何での表示を比べてのことでしょうか? 画像ビューワですかね? アニメGIFは表示するソフトによって、設定した速度が同じでも、見た目の速度が変わってくるみたいです。 現に、同じHPの画像でもどのブラウザで表示するかによって、速度に差異が出るようです。 後は一応可能性として、PCの性能にも依りますから、あまり負荷がかかっているようだと予想よりも遅くコマ送りされるかもしれません。 対処としては、HPで表示されることを想定して作成時に速度を上手く設定するか、FLASHを用いると確実です。

参考URL:
http://check-it.org/14/column/06/09b.html
ame-sanc
質問者

お礼

大変申し訳ありません。 そのアニメーションGIFというのは素材屋さんからいただいたもので、PC上での動きとWEB上での動きに差がありました。 再度配布先に行ったところ、もともとの画像がWEB上の動きと同じでした。 ですから、PC上での動きが本来の動きだと勘違いしてしまってました。 本当に申し訳ありませんでした。