ノートPCの購入で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 家庭用デスクトップを使用していますが、夫の出張用にノートPCが欲しいと思っています。
  • 使用目的はインターネットとワードでの文書作成のみで、無線LAN接続が希望です。
  • A4型でXP搭載のノートPCで、価格は10万円程度が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入で悩んでいます。

家庭用デスクトップで、DELLのOPTIPLEX GX270を使用しています。 XP Professional Varsion2002 Servoce Pack 2 Pentium(R)4 512MB RAM 80GB HDD です。(詳しい事はわかりませんが) 今回夫の出張用にノートPCが欲しいという事で色々検索をしていますが 詳しくないので皆さんのお力をお借りしたいと思います。 使用目的はインターネット(ホテルにて社内HPへ営業報告等の入力) ワードでの文書作成 のみです。 無線LAN接続を希望です。(デスクトップは既に左記要領にて接続しています) ストレス少なく(現在使用デスクトップ並)無線にてネットを利用出来れば、特には望みません。 ノートは熱量を気にしなくては、いけないような事も見ました。 それはCPUの問題ですか? A4型でXP搭載(HOMEで十分ですか?)10万円程度が希望です。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。おさがしのPCは、ちょっと見つけるのが大変かも知れませんね。一応、下記のところで探してみましたが条件に合うものが無いかも知れません。 EPSON Direct http://www.epsondirect.co.jp/ モバイルワークス http://www.quart.co.jp/new_windows.html A4で安いモデルはありますが、Officeをつけるとそこそこの値段になりますし、無線LAN搭載となるとまた、値段も上がってきます。一番のネックになるのが、XP搭載と言うことです。もうほとんどのPCがVista搭載モデルになりつつあります。 おやくに立てなくてすいません。でも、私には見つかりませんでしたが、根気よく見つければ、見つかるかも知れないので頑張ってください。

rikomemama
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 すぐに参考にさせていただき、すぐに購入してしまいました。 自宅のデスクトップよりは落ちるかもしれませんが、なにぶんネットのみという事なので、妥当かと・・・。 助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを安く購入したいのですが

    ノートパソコンを安く購入したいのですが (過去の質問はチェックしました。) 家族が以前1台、中古のノートパソコンを購入しましたが 要領が小さくワード等オフィスが入っていません。 ユーチューブすら見られません。 デスクトップもありますが自分専用のノートパソコンが 欲しいのです。 デスクトップは置き場所がありません。 メイプルストーリーなどもしたいのです。 ワード、エクセルもついているのが希望です。 ランはいずれ無線にしたいので出来れば内臓がよいのですが 高くなるなら諦めます。 OSはXPが希望です。 パソコンはあまり詳しくありません。 CDR-Wは通常使用可能でしょうか? 以上の条件の場合、どのくらいの容量のPCになるのでしょうか? 価格はどのくらいでしょうか? 現在、デスクトップは父が21万円で二年くらい前に購入しました。 ノートのほうがやはり高いのでしょうか? 自分で購入するため少しでも安いところで購入したいのですが 住まいは関西ですので秋葉原などには行けません。 ヨドバシカメラなら行けます。 出来れば直ぐ購入したいです。 宜しく御願いします。

  • 新しいPC購入に当たって・・・

    取り留めの無い話になりそうですが、宜しくお付き合いください。 現在私は(私の家では)WINDOWS2Kのデスクトップ1台、WIN2Kのノート1台、WIN98のノート1台の合計3台で無線・有線の両方でLANを組んでいます。接続イメージとしては・・・ WIN2K(デ)→→【有線】→→ルーター WIN2K(ノ)→→【無線】→→↑↑ WIN98(ノ)→→【有線】→→→↑ こんな感じです。 今回、新たにPCを購入するかもしれないのですが、私はXPはまるで分からないので質問します。 私の家の環境で新しいPCも、本体内蔵の無線LANでネットワークに加えるとなると、XP Professionalでないと駄目なんですか? それから、カテゴリ違いになってしまいますが一緒にお聞きします。 CPUについて、Celeron,Pentium,Sempronとありますけど、私の理解知識の時代の話ではPentiumが1番ですけど、やっぱりPentiumがいいですか?(※今の時代ですから、そんな大差はないのでしょうけど、個人的にCeleronは嫌いです。AMD系列かPentiumがいいかなと思っているのですが、どうでしょうか?)

  • 他マシンのCD-ROMドライブを自マシンのCD-ROMドライブにしたい

    東芝ノートPC'DynaBookSS7020X'のCD-ROMドライブとして DELLLデスクトップPC'Optiplex GX1'のCD-ROMドライブを 使用することはできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 新PC購入。無線LANで繋ぎたい

    現在MeノートをBフレッツにて使用中です。さすがに疲れてきたので、今日ようやくXPデスクトップを購入しました。 ノートとデスクトップを無線で繋ぎたいと思っています。 ノートはこれまでどおり有線で接続のまま、隣の部屋に設置予定のデスクトップと繋ぐつもりです。 これまで設定は全部自分で行ってきましたが、無線や2台共有の設定は、私でも出来るでしょうか? 無線を始めるにあたりセキュリティの事も心配ですが、大丈夫なのでしょうか?心配なら、対応ソフトを最初からいれたほうがいいですか? ちなみに一戸建てです。 超初心者という事はないですが、設定に自信ありというほどでもなく、ややこしいなら出張サポートを頼もうかな?と、迷っている所です。けっこうお値段しますから・・・。 あまり専門的な言葉はわからないので、わかりやすく回答をしていただける方、よろしく御願いします。

  • ノートパソコンの購入について

    実家の両親のパソコンの買替をしたいので質問させて頂きます。 用途は、年賀状の作成とインターネット位です。今までは、デスクトップを使用していたのですが、今回はノートがいいとの希望がありました。私は、性能の差があまりよくわかりません。 最近、中古でAthlon-XP-MやPentium Mのメーカー品が3~4万位で出ているので気になっています。実際、どの程度使えるのでしょうか?もしくは、通販系で5~6万位の新品(Celeron)と比べるとどおでしょうか?予算が少ないので量販店等の機種は厳しいです。どっちを買うほうが適当でしょうか?あと、Athlon-XP-MとPentium Mはどっちが使用し易いでしょうか?よろしくお願いします。

  • インターネット接続

     デスクトップで現在無線接続しようとしているのですけど、一度接続した数秒後無線回線が急に解除されるという現象がおきます。(因みにノートPCも無線接続やっているのですけどこちらではそのような事は全くおきないのです。)  そしてその後、五分間程はノートPCでも無線接続はできなくなるといった感じです。  また、二台同時で無線接続することができません。  自分なりの対応としてデスクトップ立ち上げてからUSB子機をつけなおすと大抵の場合うまい具合に接続が安定します(しかし100%ではありません)。  OSはノートがXP、デスクトップがVistaとなっております。 無線親機・子機はBUFFALOを使用しており、親機はブリッジ接続タイプ?です。  誰か原因がわかるかた、もしくは「こういうことしてみたら?」等のような意見でもよろしいので宜しくお願いします。

  • 外付DVDドライブを認識しない。

    外付DVDドライブを認識しない。 CDドライブ付のデスクトップPC(古いデルPC)に外付DVDドライブをUSB接続しました。 CDメディアは認識するのですが、DVDメディアは認識しません。 解決策があれば教えてください。 optiplex GX260,Win XP Pro sp2です。またはノートPC LATITUDE X300です。 よろしくお願いいたします。

  • バッファロー購入して、ブリッジ接続後のやり方?

    もうすでにブリッジ接続はしてありますが、デスクトップは有線(XP) 今回購入した2台目のノートパソコン(無線内蔵型のXP)は無線でやりたいです。 1台目、2台目のパソコンに何か設定は必要でしょうか? バッファローに確認したら、SSIDの入力が必要なときもあるといわれました。 まだ、ノートパソコンのほうは、箱にいれてあり、なにも触っていません。あまり無線の設定には詳しくないので、教えてください。

  • パソコン接続に詳しい方、お願いします

    今buffalo社のルーター(WHR-HP-AMPG使用、XPの簡単セットアップCDで有線、無線とも接続しました)、有線デスクトップXP、無線ノートXP1台、Vista1台使用し、問題なく接続中。今回デスクトップをVista(有線)に交換します。この場合、接続にはルーター附属のセットアップCDは使えません、どうすればよろしいか。調べるとLANケーブルにつないだらすぐ可能と言う意見もありました、できなければbuffaloの接続ソフトV(ダウンロードして)を使えばよいのでしょうか。 また有線を代えたら無線も代わりつながらなくなるという事はないのでしょうか。この場合があるならXPデスクトップを購入しようと思っています。

  • 共有フォルダについて

    現在、デスクトップPC、ノートパソコンPC、各1台づつございます。 ルーターはAIR STATIONを使用していまして、デスクトップは有線、ノートPCは無線を使用しています。環境は両方共XPで、インターネット接続はできています。そこでデスクトップにあるデータを共有しようと思い、共有フォルダの設定したのですが、無線で接続されたノートパソコンでデスクトップの共有データが見れません。しかし、ノートパソコンでデスクトップに対するpingは通っています。ノートパソコンから、デスクトップの共有フォルダを見るにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください、みなさんのお力を頂きたいのでよろしくお願い申し上げます。