• 締切済み
  • 困ってます

あなたの商品管理、倉庫業について教えてくださいm(___)m

現在、私は商品管理や倉庫業の仕事にたいへん興味をもっています。 名古屋市北区など、市内周辺で、仕事についておられる方、あなたの会社、仕事のなどについて教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#59788

シールピッキングは、文字通り印字されたラベルをもとに商品を集めてラベルを貼附することで検品する作業です。  集合ピッキングは、在庫している棚から仕分けする分だけ集める作業です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

• 回答No.1

名古屋ではないですが、コンビニの配送センターに勤めています。  9割は仕分け済みのベンダー入庫商品のハンディー検品と商品の乗ったカゴの積み直し(圧縮作業)です。全商品入庫後に総個数の確認をしてコース別に配置し直して出荷します。  在庫商品の仕分けでは、シールピッキングをしています。 集合ピッキング終了後に、エクセルで計算した残りの在庫数を毎日確認しています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さらに質問させていただきたいのですが、 シールピッキングとは? 集合ピッキングとは?