ワキガの手術について

このQ&Aのポイント
  • ワキガの手術についてのご質問です。手術をする場合の術後の状況や違和感について教えてください。
  • また、保険適応でなくても違和感のない手術があるかもしれません。手術に抵抗がある場合はどうすればいいでしょうか?
  • さらに、手術をしなくてもにおいが気にならなくなるグッズについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワキガの手術について

わきがの手術についてご教授ください。 保険適応で4万円くらいでしてくれる病院でやるのは、 術後はどうなるのでしょうか? ひきつり感のような違和感はどうなのでしょうか・・? 会うサイトによれば3ヶ月は多少の引きつり感はあるらしいのですが、 それ以降はまったく違和感がなくなるのでしょうか? 保険適応でなくてもいいので、まったく違和感がない手術はあるのでしょうか? 体にメスを入れるのにどうしても抵抗があり、手術に踏み切れません・・。 話しはかわりますが、手術をしなくてもにおいが気にならなくなるグッズとかはどうでしょうか? 調べたところによると、ミョウバン石鹸とかいいらしいのですが、 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukari726
回答No.3

N.O2です。 私が受けた手術は、切開法です。切開し、アポクリン線を肉眼で確認 しながら除去するというものでした。 まず、麻酔は、想像以上に痛くありませんでした。むしろ、小さいころに受けた予防接種のほうが、痛かったですね。 術後ですが、やはり4日間は、固定されていますので、違和感は、ありました。痛みは、手術当日は痛かったですが、2日目には、収まりました。引きつり感は、それほど気にするほど感じませんでした。腕が上下に動かせないので不便でしたが、引きつるから不便ということはなかったです。  やはり、手術前は、傷や術後のことを考えると受けるべきか迷いますよね。しかし、本当におすすめです。もしも、関西付近に住まれているのであれば、大阪の五味クリニックをおすすめします。(東京にもあります)私は、四国に住んでいるのですが、大阪でうけました。対応も良いしおすすめです。  いろいろ悩むことがあると思いますが、がんばってください。もしも わからないことがあれば、私が知る限りはお答えしますので、また気軽にどうぞ。失礼します。

masamasa122
質問者

お礼

何度もありがとうございます&お礼が遅くなって申し訳ありません。 yukariさんの、他の方への回答も見せていただきました。 色々ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

手術以外の手段を検討してはどうでしょうか? わきがの程度によっては手術しなくても比較的 簡単な方法で臭いを軽減できるかもしれませんよ。 入浴時間を増やしたり、食生活を見直すだけでも 効果がでることもありますよ。

参考URL:
http://www.k-nirai.net/
masamasa122
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイト参考にしたことありますが、どうも環境の改善ではなかなかうまくイかなそうです・・・

• yukari726
回答No.2

こんにちは。 私は,去年手術を受けました。術後ですが,1日目はズキズキと傷口が痛みます。でも,眠れないほどの痛みではなかったです。2日目以降は,ほとんど痛まなかったですね。ひきつり感ですが,多少はありましたよ。ひきつり感よりも,腕を上下に上げられないことのほうが苦痛でしたね。しばらくは字を書いたり,何か物を持ち上げたりは出来なかったです。お仕事をされているのであれば,長期休暇をとられた方が良いと思います。  確かに,体にメスを入れるのには抵抗がありますよね。でも,私は,手術を受けて本当によかったって思っています。やはり,傷は少し残っていますが,何よりも臭いから解放されますので^0^なのでオススメします。  また,臭いが気にならなくなるグッズですが,私が手術以前に試したものは,オドレミン,Hミッテル,ミョウバン水などですね。オドレミンを塗ると,汗の量が減りましたよ。もし症状が軽ければ,これらのグッズで臭いも減ると思います。ぜひ試してみてくださいね。  そして,前向きに頑張ってくださいね。

masamasa122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 経験者の方のお言葉は非常に参考になります。 ちなみにYUKARIさんはどの手術をされたのでしょうか? それと、まだ違和感・引きつり感はありますか? そのうちまた教えてくださいね。

• daikuo
回答No.1

これは効果が高いそうです。 http://www.rams-marks.com/pressblog.html こんなのも見つけました。 http://www.24deodorant.com/ 消臭下着です。 http://11kaigofuku.com/shirt/resolutionshirt.html わたしは、出掛けるまえには、石鹸で洗ってから、手指の殺菌消毒剤を付けてますが、デオドラント系より効く気がします

masamasa122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりミョウバンがいいんですかね。 考えて見ます。