ワキガの手術について

このQ&Aのポイント
  • ワキガの手術についてのご質問です。手術をする場合の術後の状況や違和感について教えてください。
  • また、保険適応でなくても違和感のない手術があるかもしれません。手術に抵抗がある場合はどうすればいいでしょうか?
  • さらに、手術をしなくてもにおいが気にならなくなるグッズについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワキガの手術について

わきがの手術についてご教授ください。 保険適応で4万円くらいでしてくれる病院でやるのは、 術後はどうなるのでしょうか? ひきつり感のような違和感はどうなのでしょうか・・? 会うサイトによれば3ヶ月は多少の引きつり感はあるらしいのですが、 それ以降はまったく違和感がなくなるのでしょうか? 保険適応でなくてもいいので、まったく違和感がない手術はあるのでしょうか? 体にメスを入れるのにどうしても抵抗があり、手術に踏み切れません・・。 話しはかわりますが、手術をしなくてもにおいが気にならなくなるグッズとかはどうでしょうか? 調べたところによると、ミョウバン石鹸とかいいらしいのですが、 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukari726
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.3

N.O2です。 私が受けた手術は、切開法です。切開し、アポクリン線を肉眼で確認 しながら除去するというものでした。 まず、麻酔は、想像以上に痛くありませんでした。むしろ、小さいころに受けた予防接種のほうが、痛かったですね。 術後ですが、やはり4日間は、固定されていますので、違和感は、ありました。痛みは、手術当日は痛かったですが、2日目には、収まりました。引きつり感は、それほど気にするほど感じませんでした。腕が上下に動かせないので不便でしたが、引きつるから不便ということはなかったです。  やはり、手術前は、傷や術後のことを考えると受けるべきか迷いますよね。しかし、本当におすすめです。もしも、関西付近に住まれているのであれば、大阪の五味クリニックをおすすめします。(東京にもあります)私は、四国に住んでいるのですが、大阪でうけました。対応も良いしおすすめです。  いろいろ悩むことがあると思いますが、がんばってください。もしも わからないことがあれば、私が知る限りはお答えしますので、また気軽にどうぞ。失礼します。

masamasa122
質問者

お礼

何度もありがとうございます&お礼が遅くなって申し訳ありません。 yukariさんの、他の方への回答も見せていただきました。 色々ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

手術以外の手段を検討してはどうでしょうか? わきがの程度によっては手術しなくても比較的 簡単な方法で臭いを軽減できるかもしれませんよ。 入浴時間を増やしたり、食生活を見直すだけでも 効果がでることもありますよ。

参考URL:
http://www.k-nirai.net/
masamasa122
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイト参考にしたことありますが、どうも環境の改善ではなかなかうまくイかなそうです・・・

  • yukari726
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

こんにちは。 私は,去年手術を受けました。術後ですが,1日目はズキズキと傷口が痛みます。でも,眠れないほどの痛みではなかったです。2日目以降は,ほとんど痛まなかったですね。ひきつり感ですが,多少はありましたよ。ひきつり感よりも,腕を上下に上げられないことのほうが苦痛でしたね。しばらくは字を書いたり,何か物を持ち上げたりは出来なかったです。お仕事をされているのであれば,長期休暇をとられた方が良いと思います。  確かに,体にメスを入れるのには抵抗がありますよね。でも,私は,手術を受けて本当によかったって思っています。やはり,傷は少し残っていますが,何よりも臭いから解放されますので^0^なのでオススメします。  また,臭いが気にならなくなるグッズですが,私が手術以前に試したものは,オドレミン,Hミッテル,ミョウバン水などですね。オドレミンを塗ると,汗の量が減りましたよ。もし症状が軽ければ,これらのグッズで臭いも減ると思います。ぜひ試してみてくださいね。  そして,前向きに頑張ってくださいね。

masamasa122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 経験者の方のお言葉は非常に参考になります。 ちなみにYUKARIさんはどの手術をされたのでしょうか? それと、まだ違和感・引きつり感はありますか? そのうちまた教えてくださいね。

  • daikuo
  • ベストアンサー率36% (89/244)
回答No.1

これは効果が高いそうです。 http://www.rams-marks.com/pressblog.html こんなのも見つけました。 http://www.24deodorant.com/ 消臭下着です。 http://11kaigofuku.com/shirt/resolutionshirt.html わたしは、出掛けるまえには、石鹸で洗ってから、手指の殺菌消毒剤を付けてますが、デオドラント系より効く気がします

masamasa122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりミョウバンがいいんですかね。 考えて見ます。

関連するQ&A

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • ワキガ手術について

    ワキガ手術についてです。 自分(19才男です)は重度のワキガなため剪除法による手術を受けようかと考えています。 傷跡に関しては男ですし、脇自体そんなに見せることもないのであまり気にしていません。 いろいろ調べたのですが症例数が多く、永久保証のついている城本クリニック(東海地方)での手術を今のところ考えています。 しかし調べていると別の医院ですが再発した際に医師に再手術をしてほしいというと、「気のせいだ」とか「精神科に行ってください」といわれたとあったのですが城本クリニックでは大丈夫なのでしょうか? また 再発はどれぐらいの人がするのか? 術後に別の場所からワキガのようなにおいがすることはあるのか? 保険適応は値段は安いけど本当に効果はあるのか? 城本クリニックではカウンセリングは無料とあるが、いきなり美容外科で診察してもらうよりまず皮膚科に行ってみてもらったほうがいいのか? という疑問もあります。 ネットに書いてあることが全てが正しいわけではないこと(宣伝のために書き込むなど)は理解しているので実際に決める時には直接話を聞いてから決めようと思うのですが、何も知らずにいってもただ手術を勧められるだけだと思うので実際に手術を受けられた方でわかる方がいましたら成功談や失敗談も含めて教えてもらえないでしょうか お願いします。

  • ワキガの手術とスソガについて教えてください

    私はワキガで、一人暮らしをするようになったら 手術を受けようと考えているのですが 最近、『術後臭』というものを知りました。 それと、手術を受けてから数日間は 腕を上げられないほど痛いとも聞きます。 この様なデメリットを知って、 手術に対して抵抗を感じるようになってしまったのですが それでも受けるべきでしょうか? それからもう一つ、 「ワキガの人は100%スソガも持っている」と聞いたのですが 本当でしょうか? もし本当だとしたら、 スソガはどの様にケアしたらいいのでしょう? 是非、手術を経験された方にお聞きしたいです。

  • 子供のワキガ手術・治療について。

    お願いします。教えてください。本当に困っています。 私には、子供が4人いてうち2人が夫のワキガが遺伝していてワキガです。 2人共臭いが酷く重症です。 私に、相談してきました。 「ワキガの手術がしたい。」 「早く皆と同じにして。」 と言われて私も何とかしてやりたいと思いました。 そこで質問です。 ワキガの手術で保険適用(組合保険)になる手術が「切除法」というワキガの臭いを発する線がある部分の皮膚を全て切除する手術法と聞きましたが、そんな事したら術後にかなりの痛みが伴うんじゃないんですか? それと「皮弁法」という手術法もあると聞きましたが、この手術もメスを入れて臭いを発する線のみを切除する術法で切除法よりかは至って簡単と聞きましたが。 この手術も体にメスを入れる事には違いがないでよね。 痛みは激しいものなんですか。 また、私の家庭は夫が脳梗塞で倒れて収入が私しかなく今現在生活保護並びに医療補助を受けています。 医療券での治療は可能ですか?(市の規制により自由診療の治療は医療補助適用外だそうです。) レーザー治療や何mmかの穴を開けてそこからワキガの線を吸引する手術法もあると聞いたんですがこの手術は保険適用外なんですか? 本当に何とかしてあげたいです。 皆様のお力をお貸しください。 お願いします。 子供年齢は、 1名が小学校6年生(4月で)で12歳です。女の子です。 2名が中学校3年生(4月で)で14歳です。男の子です。 中学生の子は、4年生の時に顔面粉砕骨折をしており総合病院に緊急入院し、プレートを埋め込む手術をしてまたその翌年の夏休みにプレートを取り除く手術をして以来手術に対して恐怖感を抱いています。恐怖を抱く原因は、手術の際に(両方)全身麻酔を使用したため人工呼吸器を装着しました。 手術が終わり麻酔が切れ始めたころに人工呼吸器の管を気管から取り出す際苦しかったみたいでベットの上で大暴れし、気管を傷つけてしまい1週間位吐血を続けたせいで恐怖感が未だに残っています。 ワキガの手術には全身麻酔を使用するのでしょうか? 全身麻酔の副作用にも恐怖感を抱いています。(手術後に嘔吐などの副作用が出たため。) また手術にはどれ位のお時間がかかるのでしょうか? これ以上あの子たちをワキガなんかで悩ませたくないです。 直ぐにも手術を受けてやらせたいですけど上記の事が気になって病院にも行かせてやれない状況です。 手術をする病院ももう決まっています。 2名の子が手術をしてもらった病院の形成外科でしてもらいます。 ワキガの手術数も年間480件と多いし、小児科など他の診療科もありますのでもしもの時も安全ですし。 お願いです。お力をお貸し下さい。

  • ワキガの手術の保険について

    ワキガの手術で、保険が適応するものと適応しないものがあるのはなぜなんでしょうか? あと、適応するところはもちろん価格がかなり安くなっているのですが、 大手の美容外科のほとんどの病院では保険が適応されず、料金は高いです。 安いとなんだか不安なのですが、このことに詳しい方いたら回答よろしくお願いします。

  • ワキガ手術について質問させてください。

    ワキガ手術について質問させてください。 現在私は高校生ですが、ワキガで悩んでいます。 リフレアを塗ってケアすれば臭わなくてすむので軽度~中度のワキガと思われます。 ですが、いつまでも臭いに悩むのは嫌なので 大学生くらいになったら手術をしたいのですが、せんじょ法?だと傷跡が残り、 しばらく固定をしなければならなく、痛みもあるのではないかとちょっと抵抗があります。 マイクロレーザー治療ならいいかと思ったのですが、ワキガの元を取り除くには マイクロレーザー治療はあまり効果がないですかね? 実際にワキガ手術をしようと思っている方や詳しい方回答お願いします。

  • ワキガの手術をしたい。

    もう毎日苦痛の日々で手術しか方法はないと思ってます。 ただ手術となるとどうしても傷みが気になって勇気がでません。今まで入院したことがなく自分の体にメスを入れると考えるだけでゾッとします。 そこでどなたか手術を受けたことがある方ご回答お願いします。 ちなみに阿佐ヶ谷の某クリニックで受けようかなと思ってます。 ・傷みはあるのか ・傷は残るのか ・最低何日くらい入院するのか(遠方なので入院が必要) ・車の運転は術後どれくらいからできるのか ・今後ワキガで悩んでいる人に手術をすすめるか

  • ワキガの手術は…

    ワキガの手術を真剣に考えています。 ただ、病院をどうしようかとすごく悩んでいます。 美容外科にするか、保険がきく形成外科にするか。 美容外科は手術費がとても高いですが、 相談しやすいというイメージがあり、 逆に形成外科は保険がきいても相談がしにくい、 というイメージを勝手に持ってしまっています。 ワキガの手術をした方はどちらの方で手術しましたか? また、病院を選ぶ際などに気をつけることは何ですか? もう安心してノースリーブが着れるようになりたいです。 夏でも匂いを気にせず遊びたいです。 どうか協力してください。お願いします。

  • ワキガの手術をしたいのですが・・・

    ワキガの手術を考えています。 色々なサイトで勉強したところ、 保険が効くところと効かない所がありました。 ただ、保険が効くところで手術した友人に聞くと、安い分かなりの痛みと傷を覚悟しないといけない様なことを聞きました。 希望としては、痛みがなく、後も残らず、通院もない方法で臭いを完全に除去出来るという下記の様な所で手術を行いたいのですが、初診料(5000円)含め、総額50万ほどかかる様です。 http://www.tadashii-wakiga.com/pc/treat/tr_top.html これは価格としては妥当なのでしょうか? もっと安いところはありましたが、術中、術後の痛みもなく、完全除去の病院はサイト上ではここくらいしかない様な感じがしたので、この価格はしょうがないのでしょうか。 会社があるので、痛みや入院で休む事は不可能ですが、病気は治したいです。 しかしお金が有り余っているわけではないです。 痛み無く完治する病院についてほかにお勧め医院やご意見等ありましたらお願いします。

  • ワキガ 手術

    私はワキガをどうにかしたくて、この間皮膚科に行きました。 そこでは脇を切り開いて直接アポクリン腺を取り除く手術を行っています。 しかしそこの先生は、アポクリン腺をすべて取り除くのは無理で、臭いも元々の度合いにもよるが、10~5か7~5になる程度だと言われました。 やはりどこで手術をうけてもその程度なのですか? また手術する場合は保険もきく大学病院のがいいのですか? よろしくお願いします・