• ベストアンサー

ヤフーの検索結果をクリックすると海外のサイトに飛ばされてしまう

ヤフーの検索結果をクリックすると海外のworldsea.comなど、検索結果とは無関係なサイトに飛ばされてしまうようになりました。 CoolWebShredderというソフトを試してみましたが何も検出されず、症状は変わりませんでした。 この現象はヤフー検索の場合に発生します。gooの検索エンジンでは正常でした。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

似たような事例がありました。 googleの検索結果から変なページに飛んでしまう http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al2&number=86419&rev=&no=0&KLOG=11 上記サイト(アダ被)への相談、またはクリーンインストールをお勧めします。

関連するQ&A

  • Googleで検索して検索結果で出たサイトをクリックした際に

    Googleで検索して検索結果で出たサイトをクリックした際に Redirectと出てまったく違うサイトに飛んでしまいます。 Yahooといった別の検索エンジンでは通常通り飛べるのですが、 Googleだけこのようなことが起きてしまいます。 これはどうすれば直せるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 検索結果がクリックできない

    IE6です。 左の検索スペースで検索した結果、出てきた項目をクリックしても 反応がありません。 下のステータスバーには「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と表示されます。 他は異常ありません。 メインのページで(右の広いところ)で例えばgoogleを開いて検索したものはクリックでページを開けます。 サーチエンジンを変えても同じ結果です。 IE7からIE6に戻してからこの症状です。 分かりましたらヨロシクお願いします。

  • 検索をしたサイトをクリックすると海外の検索サイトに飛ばされる

    remove toolbarというスパイウェアにかかってしまい、こちらのサイトさん↓ http://www.higaitaisaku.com/ のとおりに駆除していって、なんとかremove toolbarはでなくなったんですが、GoogleやYahooなどで検索をして出てきたサイトをクリックすると、starwareやTop10.comなど、いろいろな海外の検索サイトのようなところに飛んでしまいます。 この掲示板を検索してみたところ、同じ症状の方もいらっしゃったんですが、そちらを参考にしても解決しません。前回同じような投稿をさせていただいていたんですが、そちらのアドバイスを参考にしても再起動するとまた元に戻っています。どなたか方法をご存知ないでしょうか?本当にしつこくて困っています(:_;)お願いします。

  • 検索してサイトをクリックするとそのサイトのURLではなく海外のサイトが表示されるので困ってます。

    友達のパソコンなのですが例えばヤフーで検索してURLをクリックするとそのサイトのURLではなくたまに海外(英語)のサイトが表示されるので困ってます。話を聞くとその現象は常時ではなくたまにおこるみたいです。 ウイルスの駆除ソフトはマカフィーを入れているのですが、ソフトの有効期限が切れていて最新の状態にも更新はされていなく、アンインストールもしないでそのままの状態でパソコンを使っています。実際に友達の家に行ってシマンテックやウィルスバスターの無料のスキャンを行ってみましたがウィルスは検出されませんでした。マカフィーのソフトは期限は切れていましたが作動はしている感じでした。 どうすればこのような現象を解消できるのでしょうか?友達がこのような現象が毎回起こるので不安になっています。 ご回答宜しく御願いいたします。

  • 検索をすると海外の検索サイトに飛ばされる

    remove toolbarというスパイウェアにかかってしまい、こちらのサイトさん↓ http://www.higaitaisaku.com/ のとおりに駆除していって、なんとかremove toolbarはでなくなったんですが、GoogleやYahooなどで検索をするとstarwareなど、いろいろな海外の検索サイトのようなところに飛んでしまいます。この掲示板を検索してみたところ、同じ症状の方もいらっしゃったんですが、そちらを参考にしても解決しません。どなたか方法をご存知ないでしょうか?お願いします。

  • 検索エンジンで出たサイトへ飛べない。

    教えてください。 PCはME IEは6.0を使用しています。 googleやYahooの検索エンジンで検索した結果のURLへ飛ぶと 海外のアダルトサイトに飛んでしまいます。 ウイルス検索してみましたが・・・ウイルスは検出できませんでした。 たぶん、どこかでプログラムを書き変える何かを拾って来た模様です。 直接アドレスを打った場合は正しいサイトへ飛べます。 どうか対処方法を教えてください。

  • Googleの検索結果をクリックするとエラーメッセージが・・・

    タイトルのとおり、 (1)Googleで検索して、検索結果をクリックすると 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了しますご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラーメッセージが出ます。 (2)ついこないだまでは、Googleの検索結果をクリックすると 勝手に「カチカチ」という音(リンクをクリックするとなるあのマウスのクリック音)が数回した後、見た事もない海外のアダルトサイトに飛んだりもしてまして・・・。 でもそれは検索結果のページに戻って何回かやり直すと目的のサイトは見れたので問題無かったのですが・・・。 (2)の奇妙な現象は「これはウイルスかもしれない」と思い、ウイルスバスターで検出してみるとなんとウイルスが21件も・・・。 それらを削除し、もういちどトライしてみると・・・ (1)の現象発生・・・。 ちなみにGoogleの検索結果のページ上部にある、黄色っぽい枠で囲まれたスポンサーサイト(?)はクリックすれば普通に飛べます。 それと使っているインターネットエクスプローラのバージョンは最新で 、OSはWindowsXPです。 このOKWereのサイトをたまたまブックマークしていたので このサイトだけが頼りです・・・ どなたか返答をお願いいたします・・・。

  • 検索結果クリック後、リダイレクト。これはウイルス?

    GoogleやYahooで検索し、検索結果を(どれでも)クリックすると、勝手にリダイレクト されてしまいます。これは、ウイルスなのでしょうか。 Googleで検索して、いろいろ調べているのですが解決方法がわかりません。もちろん Nortonで完全スキャンを実行しているのですが、ウイルスらしきものは見当たりません でした。 現在、ブラウザはFireFox4.0.1を利用しているのですが、ツールバーからの検索結果は リダイレクトされません。しかし、Google、Yahooにアクセスし、検索窓にキーワードを入力 し、検索結果をクリックするとリダイレクトされてしまいます。 リダイレクト先は、Amazonや楽天、海外サイトなど様々です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いできますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 検索結果をクリックすると別サイトに飛ばされる

    Googleで検索し、結果をクリックすると別のサイトに飛んでしまい、その後、他の検索結果をクリックしても一度飛ばされたそのページにしか飛べず、欲しい情報が得られず困っています。 どこに飛んでいるのだろう、と何度か試してみたら、検索結果が10件くらい表示されてますが、どれをクリックしても一番下の結果をクリックしたことになっている様子です。 同じようなトラブルについてネットで検索してみましたが、結果は表示されるものの、行きたいページに飛べないものですから、どうしようもありません。 どなたか解決方法をご教授ください。。。

  • 海外検索エンジンの登録について

    こんばんは、初めまして。 質問をさせていただきたいと思い、投稿しました。 海外向けのホームページを作成しましたが、 google.com等、英語圏の検索エンジンへの登録方法が分からず、困っています。 教えてgooの過去ログで、以下のサイトを見つけましたが、 http://www.kensaku-engine.com/ 登録できるサイトが極端に少ないため(登録できたのは2つだけでした)、 他に良いものがないか探しています。 今回、日本の検索エンジンには登録はしないでおこうと思っています。 よろしくお願いいたします。