• ベストアンサー

シドニー観光

今月の半ばからゴールドコースト・シドニーと観光するんですが、シドニーで一番有名な建物は、添乗員サンと一緒に観光するんですが、他の人達より1泊延泊するため、今どこを見ようか探しています。 シドニーのオペラハウスなど以外で、他にオススメのスポットありましたら教えてください。 シドニーで回れるとこでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orubi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんばんわ。 いいですね~シドニー♪うらやましいです。私も2年前に留学していたことがあり、お役に立てればと思います。 シドニー周辺での観光スポットということですが、ミセスマックォーリー岬という場所をご存知でしょうか?オペラハウスのすぐ近くなのですが、オペラハウスとハーバーブリッジの写真がちょうどいい角度で取れる場所です。一枚の写真の中に両方とも入るのはここで撮った写真だけのようですよ! そのほか土日には蚤の市もいろいろな場所で開催されています。 シドニータワーに上るのであれば、夕方からがベストです! 昼間はシドニータワーのすぐ横にあるセントメアリーズ大聖堂に行くのがいいのではないでしょうか?光が差し込んで壮大な感じですよ!

その他の回答 (3)

  • kandara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

http://www.magosido.com/ が詳しくていいですよ。 ハリーズカフェでミートパイを食べる フィッシュマーケットで牡蠣とワインを買って飲んだり食べたりする ボンダイなどのビーチに行く フェリーに乗ってマンリーへ行く 時間があれば、ハンターバレー(ワイナリー)に行く ロックスをぶらぶら歩き などが、あまりお金がかからなくておすすめです。

参考URL:
http://www.magosido.com/
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 質問者様が ・海が好きなのか ・山が好きなのか ・オーストラリアの動物に興味があるか ・買い物がしたいのか ・街歩きでもいいのか などによっても答えは変わってくると思いますが それらすべてを満たせるのがシドニーのいいところともいえると思います。 よかったら過去に「シドニーで丸一日自由行動」というQ&Aがあり、 そこにいろんな答えが出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa986969.html これらの回答から興味のあるものを絞って再質問みてはいかがでしょうか? もし、街歩きがお好きならシドニーと一口に言っても 地域によってさまざまな特色があるのでテーマを絞るといいですよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ゴールドコーストとシドニー

    6月にゴールドコーストとシドニーにツアーで行くことになりました。基本的に観光がほとんどついているのですが昼食が抜けてたり、少しの空き時間があるのでオススメの食事場所&観光スポットを教えて下さい。まる1日時間があるわけではないので、ホテル周辺の情報がほしいです。 もちろんその他の知って得するなど、なんでも情報待ってます! ●ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスのコートヤードホテル。 ●シドニーは、シドニー水族館の近くのフォーポインツバイシェラトン。 それと日本で少しオーストラリアドルに替えたいと思っているのですが、どこで替えるのが一番お得ですか? 空港内ではレートが高いですよね。東京都内なら行けるのですが・・・

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シドニー半日観光

    3月にエアーズロック&シドニーに5日間の予定で行きます。 内容は超ハードですが、短期間で凝縮したコースです。 質問したいのは、シドニーでの食事と観光内容です。 3日目 シドニー夕方着。夕食なし。     ホテルはシドニー水族館の前にあります。     食後、シドニー水族館→ホテル 4日目 午前中ブルーマウンテン半日観光が着いていますが、     13時から終日フリータイムになります。昼食なし。     食後、オペラハウス→ハーバー・ブリッジ(展望台)→     シドニーフェリーに乗りダーリング・ハーバーヘ→     QVBでショッピング→シドニー・タワー→ホテル というプランですが、時間的に厳しいでしょうか? あと食事を夕・昼・夕と3回自分で食事をしなければいけませんが、 恥ずかしながら英語が得意ではないので、日本語メニューがあるお勧めのお店はありませんか? 場所はプラン的に、シドニー水族館周辺、オペラハウス周辺、 シドニータワー周辺の3箇所と考えています。 経験のある方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • シドニー観光、大型トランクを一時どこかへ預けたい

    オーストラリアのカラジョングのゲストハウスに遊びに行くのですが、 シドニー空港到着後、ゲストハウスのオーナーが迎えにきてくれるまで、6時間程時間があり、オペラハウスやシドニーの街を観光しようと考えています。 そこで、観光の間、大型トランクをどこかに預けたいのですが、預かってくれるような場所はありますでしょうか? コインロッカーでもいいのですが、5泊以上サイズの大型なので入るか若干不安です。 大型トランクを預けれるようなコインロッカーの場所や、 なにかいい方法ご存知でしたら、おしえてください。

  • シドニーの治安状態はどんなものですか

    6月19日からシドニーへ3日だけ滞在する予定です。 シドニーの治安状態はどんなものですか。 夜,食事を終えたあと散歩などは怖いものですか。 そして、旅行者はこの界隈は行かないほうが良いというような 地域はありますか。 町でタクシーに乗る時の注意等ありますか。 シドニー滞在の諸注意をおしえてください。 3日の観光予定にブルーマウンテン観光・ 天気がよければハーバーブリッジのクライミングツアー あとはショッピングを予定にしています。 オペラハウス以外でシドニーの街雰囲気を 堪能できる町はどのあたりでしょうか 他にお勧めがあれば教えてください。

  • オーストラリア(ケアンズ・シドニー)の旅程

    こんにちは。 2011-2012の年末年始で、初めてのオーストラリア旅行を計画しています。20代夫婦2人です。 航空券、ホテルなど全て個人手配で、現地のオプショナルツアーを活用しようと思っています。 少し気が早いかもしれませんが、訪問都市はケアンズとシドニーを予定しており、その日程などについてオーストラリアに詳しい方ご相談させて下さい。 (1)1/3と4のどちらにケアンズ→シドニーへ移動するか迷っています。  この時期、ケアンズとシドニーどちらか1日市内観光を多くするとしたら、  どちらの方が良いでしょうか。  自分達としてはシドニーは有名どころを見れればいいかなという感じですので、  今のところケアンズを優先して1日余裕を持たせており(1/3)、  レンタカーで海か山をドライブするか、ケアンズ市内をのんびり散策するか考えています。  1/4にも市内観光(セントラルのモールなど)し、夜シドニーへ移動予定です。  しかし、とは言ってもシドニーでも色々見たいものはあり、5、6日のシドニー観光の時間が  足りない気もして、早めにシドニー入りした方が良いのかなぁどうしようかなぁと悩んでいる  状態です。ケアンズは1月は雨季ですし、ドライブには適さないかな、、、とも心配しています。 (2)シドニーでシティ付近、チャイナタウン、ニュータウンの観光に便利かつそこそこ安価の  ホテルがあれば教えて下さい。シドニーの相場があまり分からないのですが、  三つ星~四つ星で1泊10,000~13,000円/室 くらいが理想です。 ------------------------------------------------------------------------- ◆現段階の旅程◆ 12/30 成田→ケアンズ(手配済) 12/31 ケアンズ市内観光(ワイルドライフドーム等) 1/1 キュランダツアー 1/2 グリーン島ツアー 1/3 ケアンズ市内観光(レンタカー?) ←この日と翌日のどちらにシドニーに移動するかで迷い中 1/4 ケアンズ市内観光(モール等)    夕方 空路シドニーへ 1/5 シドニー市内観光(チャイナタウン、ニュータウン、オペラハウス等) 1/6 ブルーマウンテンズツアー 1/7 シドニー→(ケアンズ乗り継ぎ)→成田(手配済) ------------------------------------------------------------------------- 以上、宜しくお願いします。

  • 東京での観光

    今月の20日に就活で名古屋から東京へ行きます。 説明会は14時~17時です。 ぷらっとこだまで行こうと考えているのですが、午前中や終わった後など時間があるので、少し観光しようと思っています。 今考えているのは東京タワー、美術館などです。 オススメのスポットや、催し物がありましたら教えていただきたいです。どうか宜しくお願いいたします。

  • オワフ島のワイキキショアーに匹敵するゴールドコースト&シドニーのコンドミニアムは?

    オワフ島のワイキキショアーに匹敵するロケーションのゴールドコースト&シドニーのコンドミニアムを探しています。 夫婦2人で今月22日からゴールドコースト5泊、シドニー2泊の予定です。余りにも候補が多くて迷っています。予算はサラリーマンの国内出張宿泊費程度の1万円/泊、前後(2人で)を目処にしています。私達2人はブランド品等の買い物には興味なく、そこでしか入手できないものをいつも買っています。今回は愛犬の蚤、ダニ等の薬を買う予定ですが、何処で買えるのでしょうね?野山をトレッキングする靴、衣服も予定しています。また、スーパーマーケット、ホームセンター巡りが大好きな2人にお知恵をお貸し下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 1人東京へ…

    出張で九州から初めて女1人で東京へ行く事になりました。 延泊して残り1泊2日はフリーで過ごしたいと思っているのですが、特に親しい知人もいなく、何をしようかと悩んでます。 ショッピングも観光も興味あります。 ちなみに宿泊はお台場です。 オススメの観光スポットや過ごし方を教えて下さい!

  • シドニー1週間滞在

    今月14日から4週間オーストラリアのニューカッスルに短期留学します。 そして、研修期間が終わった後、もう1週間(6泊7日)、今度はシドニーに場所を変えて、滞在しようと考えています。 目的は観光です。 そこで、宿泊する場所を探しているのですが、 宿泊代をなるべく安くあげたいので、 ニュージーの友人に相談したところ、 その友人はシドニーでのホームステイを勧めてきました。 が、実際ほぼ観光目的なのにホームステイを利用するって許されることなんでしょうか? その友人はステイ先の人に交渉しろとも言っていましたが…。 もし、それが可能なら、2日間は家族と一緒にすごし、残りの5日間の昼間はシドニーを観光して、 きちんと夕方には帰ってきて、ステイ先で手伝いやコミュニケーションしながら、1週間滞在させてもらいたいなと思っています。 なにせ、金銭的にかなりキツイので。。。 短期のホームステイのことに関しての情報があれば、そのことについても教えてください。 支離滅裂な文章ですいませんが、回答(ご指導など)よろしくお願いします。