• ベストアンサー

シドニー観光

今月の半ばからゴールドコースト・シドニーと観光するんですが、シドニーで一番有名な建物は、添乗員サンと一緒に観光するんですが、他の人達より1泊延泊するため、今どこを見ようか探しています。 シドニーのオペラハウスなど以外で、他にオススメのスポットありましたら教えてください。 シドニーで回れるとこでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orubi
回答No.3

こんばんわ。 いいですね~シドニー♪うらやましいです。私も2年前に留学していたことがあり、お役に立てればと思います。 シドニー周辺での観光スポットということですが、ミセスマックォーリー岬という場所をご存知でしょうか?オペラハウスのすぐ近くなのですが、オペラハウスとハーバーブリッジの写真がちょうどいい角度で取れる場所です。一枚の写真の中に両方とも入るのはここで撮った写真だけのようですよ! そのほか土日には蚤の市もいろいろな場所で開催されています。 シドニータワーに上るのであれば、夕方からがベストです! 昼間はシドニータワーのすぐ横にあるセントメアリーズ大聖堂に行くのがいいのではないでしょうか?光が差し込んで壮大な感じですよ!

その他の回答 (3)

• kandara
回答No.4

http://www.magosido.com/ が詳しくていいですよ。 ハリーズカフェでミートパイを食べる フィッシュマーケットで牡蠣とワインを買って飲んだり食べたりする ボンダイなどのビーチに行く フェリーに乗ってマンリーへ行く 時間があれば、ハンターバレー(ワイナリー)に行く ロックスをぶらぶら歩き などが、あまりお金がかからなくておすすめです。

参考URL:
http://www.magosido.com/
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 質問者様が ・海が好きなのか ・山が好きなのか ・オーストラリアの動物に興味があるか ・買い物がしたいのか ・街歩きでもいいのか などによっても答えは変わってくると思いますが それらすべてを満たせるのがシドニーのいいところともいえると思います。 よかったら過去に「シドニーで丸一日自由行動」というQ&Aがあり、 そこにいろんな答えが出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa986969.html これらの回答から興味のあるものを絞って再質問みてはいかがでしょうか? もし、街歩きがお好きならシドニーと一口に言っても 地域によってさまざまな特色があるのでテーマを絞るといいですよ。

• zorro
回答No.1