• ベストアンサー

郵便物の転送をとめたい

タイトル通りなのですが。 引越しをして、郵便物の転送届けを出していました。 そこで、ほとんどの必要な郵便物は転送で届いたので転送の必要性がなくなりました。 逆に迷惑な郵便物やダイレクトメールばかり届くようになりました。 郵便物の転送を止めたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? また何故か知りませんが、転送で届いた郵便物の中で 関係ない宛名の郵便物まで混ざっていました。どうしたらいいのでしょうか? お忙しいところ、教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42107
noname#42107
回答No.2

転送期間は一年間ですので、一年経てば自動的に差出人へ還付処理するはずです。 まだ日にちがあるようなら提出した郵便局に連絡をして転送不要といえばOKです。 >関係ない宛名の郵便物まで混ざっていました。どうしたらいいのでしょうか? これは郵便局の転送ミスですね。 続くようならやはり連絡した方がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>関係ない宛名の郵便物まで混ざっていました これは単なる誤配。 配達員または郵便局まで。