• ベストアンサー

どう思われてると思いますか?

悩みという程ではないですがお願いします。 A君の事です。始めは、私の事を女として可愛いと思ってくれているのかなと思って嬉しく思っていたのですが、最近、可愛いの種類が違うような気がしてきました。どう思いますか? (1)社員「ヤココちゃんって合コン行った事ある?」私「ないです」A君「なに?なに?」社員「ヤヨコちゃんに合コン行った事あるか聞いてみた」A君「えっ!!あるの!?」私「ないです」社員「もし、あるって言ったらどうする?」A君「冗談抜きでヘコむ」 (2)BさんとA君が話していた時の事です。Bさん「ヤヨコちゃんに「○○(下ネタ)」って言ってもらいたい」A君「やめてください!」とか、私が何かやられそうになると「やめろよ!」とか止めようとしてくれます。 (3)あと本人の口から聞いたわけではないのですが、周りの人が話していた内容なのですが「もしヤヨコちゃんを泣かしたらA君殴ってくるんだろうなぁ」「それは間違いない」と話しているのを聞きました。 これって恋愛感情とはちょっと違いますよね?ちなみにA君には婚約者がいてラブラブのようですし、私がいても普通に彼女の話をしています。私に対して「純情な子」という思い込みがあるのでしょうか(まぁ処女ですけど…)?これって、どういう感情なんでしょう?初めての経験なので掴めません 参考になるかわかりませんが、私とA君は別に仲が良いわけではなく携帯も知らないし、最低限の会話しかしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

No.1の方と同じく保護者的な感覚だと思います。 自分の娘や妹が汚れていくのが嬉しい人はいません。 純情可憐なあなたが(A君の思い描く理想どおりの)純朴なままでいて欲しいという願望があるのでしょう。周りのいたずらや嫌がらせから守ってくれるのですから便利かもしれません。ただあなたに本当に真剣に付き合う相手ができたときにA君が喜んでくれるといいのですが・・・!

yayoko845
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんかモヤモヤがすっきりしました。そういうふうに思ってもらうのは初めてなので嬉しいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

妹みたいな存在なんじゃないでしょうか。 あるいはA君が保護者気取りというか。

yayoko845
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど…。今まで、妹的存在=からかわれるという思い込みがありましたが、そういうわけではないのですね。 参考になります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の上司と食事について

    わたしは、今年新入社員として入社し 4ヶ月前に今の部署に異動になりました。 まだ20歳のわたしを今の部署の上司はとても可愛がってくれます。 そんな中、37歳のBさんはとてもわたしを 可愛がってくださり、 よくご飯にも連れて行ってくれます。 他の先輩と行くこともあれば、 2人で行くこともあります。 そのBさんはよく 「男はみんな あわよくば、って思ってる」 というみんなにいうのです。 Bさんは、男女問わずいろんな方と仲が良く 冗談ばかりいっており、 下ネタもかなりの頻度で言っています。 わたしも一緒になって言うタイプなので よく下ネタを言っているのですが、 先日、2人でご飯へ行き、 車の中で「今の状況は、あわよくば、だよ」 と言われました。 またいつもの下ネタ、冗談だ、と思い 笑っていました。 その日は特に手を出してくることもなく、 普通に先輩と部下と言ったかんじで 食事し、帰りました。 Bさんはちなみに妻子持ちです。 Bさんの性格上、あわよくば、と その日言っていたことも きっと冗談なんでしょうが どういった感情なのでしょうか… Bさんの奥さんが わたしと2人で食事していることを 知っているかどうかもわかりません。 わたしが奥さんの立場だと わたしみたいな存在はすごく嫌です。 しかし、Bさんとごはんにいくことは すごく楽しくて嬉しいので 断る理由もありません。 やましいこともなにもないですが あわよくば、が冗談なのか すこしでも本気なのかわからないので 後輩として堂々とお食事してますが どうすべきか悩み始めました。 普通に可愛がってくださっている だけだと思っていますが Bさんの気持ちはいかがなものでしょうか?

  • AさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

    私はAさんに告白された。 最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。 気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。 はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。 Aさんに再告白された。 どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。 BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。 そうしたらBさんにも告白された。 私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。 どうしたらいいですか? 補 足 Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、 Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。 純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

  • イジられないようにするには

     15歳の中学3年生の女子です。  通っている音楽教室の紹介でガールズバンドに参加させてもらえる事になりました。 (ヤマハ音楽教室で言えば、バンドをしたい生徒のうち、 ジャンルやレベルとかあってるような生徒たちを、先生たちで紹介しあってもらったような感じです)  そうして出来たバンドなのですが、5人のうち4人が高校生で、中学生は私だけです。 その為、どうしてもイジられてしまいます。 特に下ネタは本当に苦手です。  先生からは 「積極性が足りない。他の人を押しのけてでも前にでて目立とうとする気迫が必要。」 と言われますが、 年下が先輩を押しのけて前に出るなんてできません。 そんな事をしたら、ますますイジられてしまいます。 イジリを通り越して、イジメられる事になるかもしれません。  せっかく、レベルが高め(と勝手にそう思っています)のバンドに入れてもらったのに バンドから外されたくありません。  先輩達も、私の技術は認めてくれていて 「一緒にやって行こう。」 と言ってくれています。  バンドを続けていく以上 イジられないようにするにはどうしたら良いでしょうか?   先生の言うように、自己主張を強くしようと思っても 年下が自己主張を強くして、先輩達の気にさわらないようにするにはどうすればいいですか?  下ネタのイジりは本当に辛いです。 「彼氏はいるのか?」 と聞かれて 「彼氏居ない歴=年齢です」 って答えると 「じゃあ、まだ処女なんだね。男の子を紹介してあげるから 中学を卒業する前に、処女を卒業するか?」 とか言われると、本当に焦ります。 「冗談だよ」 とは言ってくれるのですが、辛いです。 A「キ〇タ〇かゆい」 B「ついてないだろ」 C「それにかゆくなるのはキ〇タ〇じゃなくて、キ〇タ〇袋だ」 とか下ネタにはついていけません・・・    

  • 攻められた事のない城、攻めた事のない兵士は的外れ?

    処女は攻められた事のない城 童貞は攻めた事のない兵士 という例えは下ネタ冗談にはなっても、例えとしては的外れではないでしょうか? そう考えた理由。 1)男がアプローチを仕掛ける側で、女はアプローチをしないという役割分担や義務があるわけでは無いので、兵士と城に分けることが出来ない。 2)恋愛は当事者二人の問題や相性なので、これまでの”恋愛実績”が考慮されることは無い。 反対意見及び賛成意見を募集します。

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 処女を見抜かれる

    処女を見抜かれる こんばんは。私は現在21歳の学生です。 これまで男性とつきあったことはなく、もちろん経験もありません。 今まで合コンや紹介を受けたことはありましたが、 結局合わないかなあ、と思い付き合うまで発展できませんでした。 男性が苦手、ということはなく、仲良くなることはできるのですが…。 告白されたこともありましたが、勝手が分からず流れたこともありました…。 本題としては、現在のバイト先の上司が今まで結構経験があるのか、 私が処女だということを見抜きました。 何気ない会話で、「お前イッたことないだろ?気持ちいいで」と、 遠まわしに処女だろ、と言われました。(これ以外にも直接的なこと言われたので そう言われてるのかと…) その人はもともと下ネタが大好きで明るく接する人なので、 私も下ネタ自体には抵抗はないのですが、自分のことを言われたら 苦笑いもできないし、自信をもって「そうです!」ともいえずで…。 今はそうやって言って来ることはないのですが…1,2回言われました。 (特に関係が悪いわけじゃないです><) それ以来、 「経験がある人(特に豊富な人)は処女が見抜ける」という思いが消えず、 時たま処女とバレることに恥ずかしさを覚えてしまいます…。 特に男性には…。 バレたくない、という変な見栄が出てしまいます。 会話してる時は何も思わないのですが、ふ、と思い返すとき、 次会うときに上手く話せないかもしれない、という思いがよぎります。 私自身、この年になったので逆に、 「処女を一番好きな人にささげよう!」と思うぐらいにはなりましたが、 実際に経験豊富の人を前にすると処女である、ということにどこか負い目を感じています。 それと同時に焦りも…。 長くなりましたが、 例えば経験している方からみて、「あ、この子処女かな」って思ったとき、 そこからどう思うのでしょうか…? 特に多く経験されてきた男性の方からして、処女、と感じ取ったとき どのように感じるのでしょうか…? 自分はどのように対応していったらいいのか分からなくなっています…。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 下記のエピソードをどう思いますか?

    男子Aはゲイで、親友の男子Bにずっと恋心を抱いていた。 でも、告白して自分がゲイという事を知られたら親友が自分から離れていくと思い、ずっと告白出来ずにいた。 想いを伝えられない事に耐えられなくなったある日、親友に告白すると決意した。 ↓ B「何?急に呼び出して。何かあったのか?深刻そうな顔して、悩みでもあるの?」 A「実は…」 B「好きな人に振られたとか?親と喧嘩して絶交したとか?まさか…誰かを殺したとか?」 A「違う!そんな事する訳ないじゃないか!」 B「分かってるよ。冗談冗談。で、何?言いたい事あるなら早く言えよ。」 A「実は…」 B「実は?」 A「俺、君の事が好きなんだ。ずっと言えなかったけど、ずっとずっと君が好きだった。」 B「ばーか。嫌いならお互い親友じゃねーよ。」 A「違う!likeじゃない!loveなんだ!君の事が本気で好きなんだ!恋愛感情で。」 B「…そうだったのか。」 A「付き合ってくれないよな?」 B「うん。」 A「だよな…。」 B「でも、親友としてはずっと付き合っていくよ。どうしてもっと早くから告ってくれなかったの?」 A「だって…俺がゲイって分かったら、君は俺から離れていくと思ったから。」 B「それくらいで縁切るかよ。俺達は親友だろ?そんな事で親友辞めないって。俺は男とは付き合えないけど、ゲイに偏見は無い。独りで抱え込んでないで、もっと早くカミングアウトしてくれれば良かったのに。その方がすっきりするだろ。」 A「うん!ありがとう!これからも宜しく!」 B「おう!」 2人は、これからも良好な関係を築いている。

  • 何を考えているのか分からない男子

    こんにちわ!! 高校1年の女です。 最近仲良くなった男子(Aとします)がいるんですが… Aがどうやら私の事を好きらしいんです。 Aの友達に聞きました。 でもAはかなりの女好きなんです。 いろんな女子にメアドを聞きまくったり、目が合っただけで手を振ったり… 正直私じゃなくても女なら誰でもいいんじゃないかと思います。 それに私のどこが好きなのかも理解不能です。 しかも、下ネタが激しいんです… しゃべると必ず下ネタに走ります。 普通男子は女子に下ネタを言うのでしょうか!? しかも好きな女子にですよ!? で、その男子に今度カラオケに行こうと誘われてるんですが… 俺カラオケ行ったら襲うからー 的な感じで言われました。 冗談だと分かっていてもキモいを通り越して怖いです。 男子ってみんなこんな感じのノリで下ネタを普通に言うのですか?

  • 考え方を理解したいのですが。

    一晩中考えていたのですが、どう解釈していけば腑に落ちるのか わからなかったので、お力をいただければと思います。 嫌われ者と周りから言われている女性社員Aさん、50代の男性社員Bさん、 私、とその上司40代の男性社員Cさん、30代男性社員同僚Dさんのお話です。 帰り際、、Bさんが一緒に帰ろうとAさんを誘っており、何回か会話のやり取りをして おりました。 結局、Aさんは断って帰ってしまったようですが、両者とも声の調子が楽しそうだったので 私は楽しそうだなと軽く流しておりました そのとき、私とCさんとDさんはPC画面に向かっており、AさんとBさんの声意外は わからない状態です。 そしてこんなやり取りがありました。 CさんとDさんが Bさんに対して、「あの人はすごいな。」「すごいねえ。」 と楽しそうに話されていました。 私にも同意を求められたので、 正直に 「いえ、わかりません。なぜですか?」 と答えたところ、不満そうな声で 「おまえはだから営業が出来ない。観察力が足りない」 と20分ほど説教を受けました。 内容として端的にお話しすると 1.BさんのAさんに対する行動をすごいと思えない私がおかしい。 2.Bさんがすごいのは嫌われ者のAさんにみんな声をかけないのに   あそこまで声をかけるのがすごい 3.私はBさんに対してそういう感情を抱かないのは観察力と勘がないから 4.私は思い込みが激しい 5.みんな話しかけるのが少ないのだからBさんの行動はすごい 私は、それを聞いてもわからなかったのですが、話が長くなりそうなので あいまいに流しました。話が途切れたところで Bさんの行動のなにがすごいかこっそり同僚に再確認したところ、 やはり、BさんとAさん(嫌われている)が楽しそうに話せるのがすごい。 という返答でした。 やっぱりわかりません。 すごいなら黙ってまねすればいいのになあと思っている程度です。 それに対して私がした解釈はこのようなことです。 嫌われているのは、嫌っている人間が存在するから。 そもそも嫌われている人間にわざわざ興味を持って嫌悪するのは おかしい。自分も汚くなるし、相手をより汚くしてしまうと思います。 また、決してAさんが嫌いだからといって全員嫌っているかといえば そういうわけでもない(確認したわけではないので推測ですが)。 (私はどちらかというと苦手です) そういうわけでもない人間からすれば(Bさん)誘おうと思って自然に 起きた行動であり、感嘆する要素はないのではないか。 例えば、嫌っている相手を自己練磨、苦行のために自己を隠して 自然に楽しそうに話せるようになればそれはすごいと思います。 上司と同僚は「例えば~」として考えているので齟齬が生まれた という考え方もあるのですが。ですが、Aさんは適当で軽いことで有名で(失礼) (仕事はきっちり数字を持ってくる人です) それは私含めてCさんDさんも承知していることです。 CさんDさんがAさんのようになりたいという気持ちを含めて「すごい」 といったのかもしれませんが、そうすると私が同意しないことに不満に持つのも おかしな話ですし。 今回の場合、やりたくてやった行動に対してすごいと思うのは 【自分は出来ないという劣等感】と【よくやるよなあという冷ややかな感情】 から出てくる言葉だと私は思ってしまうのです。 どう考えて理解すればよいと思いますか? 長い文章失礼しました。

  • 友人に約束を破られました(長文です)

    友人のAさんと1ヵ月ぐらい前にハイキングへ行く約束をしていました。最近、確認のメールをしたところ、「その日はBさんと合コンに行く約束をしたからまたリスケしてほしい」と返信がありました。Bさんとは、元々私の友人で、最近飲み会でAさんに紹介したところ、意気投合して仲良くなったようです。AさんとBさんが仲良くなった、私抜きで遊びに行くこと自体は気にならないのですが、まさか先に約束をしていたハイキングより、Bさんとの合コンを優先するということにショックを受けました…。しかもBさんにも「ハイキング行かない?」とメールしました(Bさんからは返信なし)  私とだけの約束だったらまだ調整しようかと思ったのですが、Aさんがいいなと思っている私の男友達も誘ったんです。そのことはAさんにも伝えたのですが…。たぶん彼の事がどうでもよくなったのでしょう。 さすがにAさんにメールで「ひどいよ」と伝えると、「わざとじゃない。スケジュール管理が甘かっただけ。誤解しないでほしい」と言い訳のメールが返って来ました。「まあ合コンの方が楽しいし。気にしないで」と少し嫌味っぽく返すと、「どちらが楽しいとかじゃないです。誤解しないでほしい」と。 彼女の本心は一体何なんでしょう? 今までドタキャンされたことは何度かありましたが、明るい性格で憎めない子だと思っていたので(やや自己中ですが)気になりませんでしたが、今回の件で彼女に対する気持ちがかなり冷めてしまいました。時間が経てば許せるかもしれませんが、もう距離をおきたいなと思っています。とはいえ、世間的にはこんなことぐらいで、と思われるかもしれません。私は心が狭いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PCからのデータ印刷の際、DCP-L2540DWの後ろ部分に必ず紙詰まりする問題が発生しています。
  • HP等の清掃を行っても改善されないため、対処方法を相談したいです。
  • お使いの環境はWindows 10 Proで有線LAN接続、ひかり回線を使用しています。
回答を見る