• ベストアンサー

どう思われてると思いますか?

悩みという程ではないですがお願いします。 A君の事です。始めは、私の事を女として可愛いと思ってくれているのかなと思って嬉しく思っていたのですが、最近、可愛いの種類が違うような気がしてきました。どう思いますか? (1)社員「ヤココちゃんって合コン行った事ある?」私「ないです」A君「なに?なに?」社員「ヤヨコちゃんに合コン行った事あるか聞いてみた」A君「えっ!!あるの!?」私「ないです」社員「もし、あるって言ったらどうする?」A君「冗談抜きでヘコむ」 (2)BさんとA君が話していた時の事です。Bさん「ヤヨコちゃんに「○○(下ネタ)」って言ってもらいたい」A君「やめてください!」とか、私が何かやられそうになると「やめろよ!」とか止めようとしてくれます。 (3)あと本人の口から聞いたわけではないのですが、周りの人が話していた内容なのですが「もしヤヨコちゃんを泣かしたらA君殴ってくるんだろうなぁ」「それは間違いない」と話しているのを聞きました。 これって恋愛感情とはちょっと違いますよね?ちなみにA君には婚約者がいてラブラブのようですし、私がいても普通に彼女の話をしています。私に対して「純情な子」という思い込みがあるのでしょうか(まぁ処女ですけど…)?これって、どういう感情なんでしょう?初めての経験なので掴めません 参考になるかわかりませんが、私とA君は別に仲が良いわけではなく携帯も知らないし、最低限の会話しかしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.2

No.1の方と同じく保護者的な感覚だと思います。 自分の娘や妹が汚れていくのが嬉しい人はいません。 純情可憐なあなたが(A君の思い描く理想どおりの)純朴なままでいて欲しいという願望があるのでしょう。周りのいたずらや嫌がらせから守ってくれるのですから便利かもしれません。ただあなたに本当に真剣に付き合う相手ができたときにA君が喜んでくれるといいのですが・・・!

yayoko845
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんかモヤモヤがすっきりしました。そういうふうに思ってもらうのは初めてなので嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hanzo2000
回答No.1

妹みたいな存在なんじゃないでしょうか。 あるいはA君が保護者気取りというか。

yayoko845
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど…。今まで、妹的存在=からかわれるという思い込みがありましたが、そういうわけではないのですね。 参考になります。ありがとうございました!