• ベストアンサー

SMAPの短歌!

先日放映されたスマスマの中で キムタクが「桜とサングラス」の、短歌を詠んだらしいのですが ご存知のかた・・・教えてください! その時の短歌の情報何でも良いです。 他のメンバーのも!

• skmt
  • お礼率28% (21/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.2

詠み人木村源氏:散る桜 心奪われ会話なく 嫉妬でかけたい このサングラス 詠み人稲垣頭の中将:春の野に 恋する君ぞまぶしくて サングラスかけ まるで夜桜 詠み人剛惟光:サングラス かけそこなってどうしよう 桜の木からあいつが見てる 以上です。

skmt
質問者

お礼

ありごとうございました! うれしかったです! もう、だめかと思っていましたから・・・・・。

その他の回答 (1)

• kuro_73
回答No.1

誰も答えていないようなので・・ はっきり言ってほとんど覚えていないのですが、単語だけ。 いづれも、5.7.5.7.7の最後の7の中に入っていた言葉です キムタク 「このサングラス」 ---すっかり忘れましたが、非常に良くまとまっていて、分かりやすい短歌でした。うっかりと最後を「サングラス」で5文字にしてしまい、指摘された結果「このサングラス」になりました。 ゴロちゃん 「夜桜」 ---(日差しが?彼女が?)まぶしくてサングラスをかけたので、(昼間なので)あなた=夜桜(になった or に見えた) (すみません。わけ分からない説明で) クサナギ 「あいつが見てる」 ---あいつ(草薙)が桜の木の陰から見てるので、はずかしいからサングラスをかけよう

skmt
質問者

お礼

ありがとうございました! やっと、わかりました。