• ベストアンサー

床下か屋根裏収納か?

tarotaro001の回答

回答No.4

昨年新築しました。 私は屋根裏収納にしました。 むき出しではなくクロスも貼ってあるきちんとした部屋タイプですので、割と綺麗です。床もフローリングです。 ネックは、夏暑く、冬寒い。ハシゴなので、大きなものは上げられない。 でもそれを補っても、十分な収納力です。季節品を入れています。 床下収納も考えましたが、以外と高さがなかったのでほとんど収納として役に立たないと思い止めました。 それに重いものを入れると、出すときに腰を痛めそうで・・・ 多分多少高くなりますが、キチンとした部屋タイプの屋根裏収納を設置したほうがいいと思います。 春秋なら、ちょっとした隠れ家的な使い方ができます。読書とか・・・ ただ高さ制限で140cmくらいしかないのですが、結構使えます。

pgdn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 屋根裏収納と言うより屋根裏部屋ですね。うらやましいです。 床下収納(畳下)は確かに高さが無いんですよね。427だったと思います。 蔵の天井版と言ったところでしょうか? 結構使われているとの事で気持ちが揺らぎます… ありがとうございました!