• ベストアンサー

ダウンロードの2G制限

はじめまして. 容量が2.5Gある一個のファイルが完全にダウンロードできません. IEやFirefoxのブラウザから直接と,FlashGotを使ってダウンロードを試みましたが, すべて何度やっても2.00Gでダウンロードが止まってしまいます. ダウンロード元はファイルを分割していませんし,レジュームもできずに非常に困っています. ファイルは様々なホームページ(ミラーやストレージHP)に置いてあり, 色々な場所から試みましたが同じ結果でした. どうやらダウンロード容量にどこかで制限がかかっているようなのですが, さっぱりわかりません. どなたかご存知の方,ご教授いただけるとたいへん助かります. ちなみに,私のPC構成は以下の通りです. OS:WinXP Pro ブラウザ:IE & 火狐 セキュリティーソフト:Norton先生 プロバイダ:某大学の計算機室 よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

会社や学校などのLAN内やプロキシを使用してインターネット経由での 場合は2G以上だとダウンロードできない環境になっている可能性があります。 >プロバイダ:某大学の計算機室 ↑これが2Gの制限だと思いますよ 多分、他の外からはダウンできると思いますよ

asamaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. やはり途中で制限がかかっているようなのですね... とりあえず,別のルートからダウンロードしてみます. ありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • tommy1977
  • ベストアンサー率43% (178/410)
回答No.3

んー、大学のG/Wで24時間以内の連続DLトラフィックを 監視しているとか。その制限が2GBだったりして。 他の場所からダウンロードできるかどうかも一つのポイントですね。 (どっかの光回線からとか) しかし、2.5GBのファイルって・・・ 何のファイルかは存じませんが、分割とかって頼めないのですかね?

asamaken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. やはり大学が制限しているのでしょうか... とりあえず,他のルートからのダウンロードを試してみます. 実はダウンロードしようとしているファイルは無料ゲームのソフトでして, 大学で何をダウンロードしているんだとお叱りを受けそうですが, 分割も頼めなさそうなので諦めます. どうもありがとうございました.

回答No.2

HDD(Cドライブ)の空きはどのくらいあるでしょうか? ダウンロードするときに一時ファイルとしてTEMPフォルダに仮にダウンロードされるため、ここにそれだけの空きがないと失敗します。

asamaken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. Cドライブの空きは50Gくらいあり,十分あります. TEMPフォルダに制限があるとかでは,ないですよね?

関連するQ&A

  • ブラウザのマニアックな呼び方(火狐など)

    ブラウザのマニアックな呼び方(火狐など) ブラウザのマニアック??な呼び方を知りたいです。 FireFoxは『火狐』というらしいです。 では、ChromeやOpera、IEなどはなんと言うのでしょうか??

  • Fiefoxのダウンロード

    ブラウザをIEからFirefoxに変えようと、Firefoxをダウンロードしてみたんですが、「現在のセキュリティ設定ではファイルのダウンロードができません」という表示が出るのですが、具体的に何の設定を変えればダウンロード出来るようになりますか? 出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • firefoxでダウンロードができない

    firefoxでファイルをダウンロードするとダウンロード完了通知が出てもどこにもダウンロードされていません。場所を指定してもだめです。IEでためすとできるのでブラウザの設定に問題があると思うのですが・・・教えてください。

  • ダウンロードができない

    ファイルをダウンロードしようとすると 8バイト/秒 と非常に遅い速度でダウンロードが行われて、しばらくするとダウンロードの途中で止まってしまいます。何回やっても途中で止まります。 初心者であまり詳しくないのですが、解決方法を教えてください。 windows7 64bit HomePremium IE、google chrome、firefoxのwebブラウザで試しましたが、どれも同じ結果でした。 chromeやfirefoxはダウンロードできました。

  • 自動的にダウンロード

    あるサイトを開くと、自動的にplayer.swfというファイルをダウンロードしてしまいます。 Firefoxでこの問題が起こり、他のブラウザChromeやIEなどでは起きません。 この問題を解決したいのですが、よろしくお願いします。 いつも使っているのがFirefoxです。

  • ファイルのダウンロードが始まってしまう

    ブラウザで自分の作成したPHPファイルを指定して表示させようとすると、 その指定したPHPファイルをダウンロードしようとしてしまいます。 サーバーのOSはWinXP クライアントのOSもWinXP webサーバーはapache2.50 ブラウザはIE6 です。 どなたか理由が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 2Gを超えるファイルのダウンロード

    2Gを超えるファイルのダウンロード 2G超のファイルは途中で(2G前後)終了してしまいます。 IE8の設定ミスでしょうか? FMVbiblo

  • ダウンロードするpdfのサイズが違う

    ブラウザが違うと、サイトからダウンロードするpdfのサイズが違うということはありますか? 元のファイルサイズと比較すると、IEだと大きくなりFirefoxだと小さくなると言われたのですが、どなたか教えてください。

  • firefox ダウンロード

    突然サイトからファイルを落とす事ができなくなりました。ファイルのダウンロードボタンを押すとForbiddenと表示され、ダウンロードできません。つい最近までダウンロードできたのですが、何が問題なのでしょうか? ブラウザはfirefox3、セキュリティはavast!とwindowsファイアウォールです。 ちなみにfirefoxのダウンロードマネジャーは正常に作動します。 セキュリティのavast!やwindowsファイアウォールが原因かと思い、停止してからダウンロードを試してみましたが、ダメでした。 アドオン全無効化を試して失敗した後、firefoxアドオンのIE Tabを使用し、IEからダウンロードしたところ、サイトによってダウンロードの成否はまちまちでした。 firefoxの再インストールも試しましたがダメでした。 ぜひ何かわかりましたらアドバイスをいただけたらと思います。

  • orbitでYouTubeからflvをダウンロード出来なくなりました。

    以前、ダウンロード出来ていたのですが、現在出来なくなって困っています。 YouTubeが対策したのかなと思い、他の動画サイトもやってみしまたが同じ状態でダウンロードすることが出来ません。 パソコンの環境は次の通りです。 ブラウザ Firefox/2.0.0.9 orbit   Ver 2.4.3 アドオンでFlashGotをインストールしていて、通常使うダウンロードマネージャでGigaGetを指定しています。 ダウンロード出来ていた時から設定等を変えた事はありません、思い当たるのは上のGigaGetのインストールくらいです。 あまりflvはダウンロードしないので、FlashGotをインストールした後からダウンロード出来なくなったように思ったので、アンインストールしてみましたが、状態は変わりません。 orbitの返答するメッセージ 接続に失敗! Socket Error=11004 です。 いろいろ設定してみたのですが、どうしても出来ないのでよろしくお願いします。