• ベストアンサー

ダウンロードの2G制限

はじめまして. 容量が2.5Gある一個のファイルが完全にダウンロードできません. IEやFirefoxのブラウザから直接と,FlashGotを使ってダウンロードを試みましたが, すべて何度やっても2.00Gでダウンロードが止まってしまいます. ダウンロード元はファイルを分割していませんし,レジュームもできずに非常に困っています. ファイルは様々なホームページ(ミラーやストレージHP)に置いてあり, 色々な場所から試みましたが同じ結果でした. どうやらダウンロード容量にどこかで制限がかかっているようなのですが, さっぱりわかりません. どなたかご存知の方,ご教授いただけるとたいへん助かります. ちなみに,私のPC構成は以下の通りです. OS:WinXP Pro ブラウザ:IE & 火狐 セキュリティーソフト:Norton先生 プロバイダ:某大学の計算機室 よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

会社や学校などのLAN内やプロキシを使用してインターネット経由での 場合は2G以上だとダウンロードできない環境になっている可能性があります。 >プロバイダ:某大学の計算機室 ↑これが2Gの制限だと思いますよ 多分、他の外からはダウンできると思いますよ

asamaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. やはり途中で制限がかかっているようなのですね... とりあえず,別のルートからダウンロードしてみます. ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• tommy1977
回答No.3

んー、大学のG/Wで24時間以内の連続DLトラフィックを 監視しているとか。その制限が2GBだったりして。 他の場所からダウンロードできるかどうかも一つのポイントですね。 (どっかの光回線からとか) しかし、2.5GBのファイルって・・・ 何のファイルかは存じませんが、分割とかって頼めないのですかね?

asamaken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. やはり大学が制限しているのでしょうか... とりあえず,他のルートからのダウンロードを試してみます. 実はダウンロードしようとしているファイルは無料ゲームのソフトでして, 大学で何をダウンロードしているんだとお叱りを受けそうですが, 分割も頼めなさそうなので諦めます. どうもありがとうございました.

回答No.2

HDD(Cドライブ)の空きはどのくらいあるでしょうか? ダウンロードするときに一時ファイルとしてTEMPフォルダに仮にダウンロードされるため、ここにそれだけの空きがないと失敗します。

asamaken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. Cドライブの空きは50Gくらいあり,十分あります. TEMPフォルダに制限があるとかでは,ないですよね?