• ベストアンサー

スーパーボーナスで10500円オフの特典がなくなってから頭金が発生する機種

この間で10500円オフの特典がなくなりましたよね、なくなったことによって頭金が発生する機種ってでてきてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.2

機種によるかは分かりませんが、頭金をとっている店舗はあります。 キャンペーン終了後も新スーパーボーナス価格は特に変わっていません。 新スーパーボーナス価格は店舗毎の設定はできませんので、いまも頭金が0円となっている店舗は10500円値引きしていると思ってください。 なかなか目に見えにくい値引きですが、こういう形で他サイトでも結論付いています。 キャンペーン中はそれこそ新スーパーボーナス販売では店舗の差がでませんでしたので、店独自のサービスで差を出していたわけです。

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヤハリ頭金が発生するところもでてきてるんですね。

その他の回答 (1)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

ないです。 機種価格が、72000円だとします。 頭金 0円 で、 61500円の24回払いが、         72000円の24回払いになるだけでしょ。

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしか機種料金全体から10500円オフになるわけじゃなくて最初に店頭で支払う分が10500円オフになるんじゃなかったですかねぇ・・・・・

関連するQ&A

  • 新スーパーボーナスの頭金

    先日、ソフトバンクショップに新スーパーボーナスで機種変更をする時の端末代金を尋ねに行きました。 月々の支払い金額や割引額は理解できたのですが、4200円の頭金が必要ですと説明されました。 新スーパーボーナスは頭金をゼロ円にする代わりに、月々のローンにその相当額を上乗せされるシステムのはずだったと思います。 SBMのHPを調べてみると確かに、 (ケータイ代金の支払方法は、「一括払い」または「分割払い」となります。「分割払い」の場合は、「頭金」+「残金の分割払い」となります。※頭金や分割払いの金額は機種によって異なります。 ) と書いてありました。 これでは、以前のスーパーボーナスと変わりない様に思うのですが・・・。 やはり新スーパーボーナスには頭金が必要なのでしょうか?

  • 新スーパーボーナスの特典

    4月10日に新規でソフトバンクの携帯電話を新スパボを利用し、24ヶ月の割賦で購入しました。そのときホワイトプランとS!ベーシックパックに加入したのですが、パケ放題には加入した覚えがありません。 新スパボの特典の1つであるパケ放題は自動的についてくるものだと思い、かなり使用してきたのですが、ソフトバンクに電話をかけ自動応答で4月分の料金を聞くと25000円とのことでした。 もしかして新規加入時に申込みが必要だったのでしょうか。

  • 頭金0円

    頭金0円で購入可能て書いてある 住宅のチラシをよく見かけますが 実際に頭金0円で住宅を購入した人に聞きたいのですが 後悔していませんか?住宅を買ってよかったですか?

  • 機種を買うと頭金というのが取られるのですが(機種変

    機種を買うと頭金というのが取られるのですが(機種変更)、ヨドバシカメラでも頭金はあるのでしょうか? あるとしたら相場はどれぐらいでしょうか? また、ヨドバシカメラのドコモのコーナーで機種変すると、電話帳の移行はしてもらえないんでしょうか? する機械がないのでしょうか?

  • ドコモで機種変更したら頭金がかかった!

    昨日、2年縛りだったスマホからガラケーに機種変更しました 手続きが半分過ぎたところで 「頭金に5000円かかります。」と言われました (機種代に充当せず) 「0円って書いてあるじゃないですか!」と言いましたが 「それはフォトパネルなどのオプションをつけていただいた場合で・・・やめますか?」 といわれました Xiからfomaの機種変更は店頭でしかできないとあったので 仕方なく手続きをすすめましたが 納得がいきませんでした オンラインだったら頭金なんてないのに! Xiからfomaへ戻したからですか? それとも店舗によって対応は違うのでしょうか ドコモに苦情をだそうかとも思いましたが 「そんなものです。」といわれたら身も蓋もないので・・・ 詳しい方、解説をお願いします。

  • 頭金0で3000万円借りるのと、頭金500で3500万円借りるのの違いは?

    頭金0でローンは良くないというのが一般論としてありますが、 タイトルの場合、実質3000万円のローンとなり同じな気が するのですが、頭金を入れない場合と入れた場合何か違いがある のでしょうか?

  • 新スーパーボーナスや8円携帯について

    SoftBankの新スーパーボーナスについての質問なのですが、 セカンド機種として8円携帯を作りたく思い色々ホームページなんかを 見てたのですが以前と比べ「改悪」されたとの表記が多く気になりました。 昨年の春頃に親が携帯を持ちたいとの事で、使用頻度も高くないし簡単な通話程度でしか使わないとの事で 近所のヤマダ電機で5000円程度の一括扱いで機種を用意したのですが、当時と同じように最初に○○円を支払い、 以降の機種代と2年間のホワイトプランの基本使用料が免除になるようなサービス内容は変わってしまったのでしょうか? 例えば現状例として935SHを新規スパボ一括19800円とかで販売されていた場合、 19800円を支払うとその後2年間はこの機種の実質負担金部分の980円が毎月の基本料から割引になるという事でしょうか? 931SHの場合はこの部分が680円ですから980-680円でホワイトプランだけなら毎月308円の費用が発生してくるという事ですか? 特に確認しておきたい部分は、 (1)現在でも新規5000円とかの割安な感じの携帯でも8円携帯としての利用が可能なのか? (2)以前と比べどの部分が改悪と言われているのか? (3)一括で購入しているので2年後にいつ解約しても違約金の類は発生しないという認識で大丈夫なのでしょうか? この辺の仕組みに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 頭金0円の為に入ったオプションを解約できる?

    docomoで機種変更をしたのですが、頭金を0円にするために3ヶ月間iコンシェル・iチャネル・iボディモに加入しなくてはいけなくなりました。 でも使ってみると必要がないのに自動で通信をして色々やってくれるので、かなり邪魔くさくてたまりません。 ドコモのメニューから自動更新はoffにしたのですが、まだパッケット通信料がかかっていて他にも通信をしているのかもしれません。 本当に嫌で、できれば早くオプションを解約したいのですが3ヶ月前に解約をするとどうなるのでしょうか? 頭金がまた請求されたりしますか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!!

  • ソフトバンクの新スーパーボーナスについて

    こんにちは。今の携帯が、来年の一月十六日で一年半使用になります。機種変を考えていて、オレンジプランSと新スーパーボーナスに加入する予定なのですが、一月十五日までの加入なら、機種価格が10500円安くなるようですね(そのほかにもいろいろ特典があるようですね)。一年半をすぎたら、機種代が少し安くなるのでそれまで待ってから機種変するか、一年半を待たずに機種変してしまおうかと迷っているのですが、どちらのほうがいいと思われますか? あとそもそも新スーパーボーナスとはどういうものなのですか?HPなどを見ても、特典のことしかかかれておらず、新スーパーボーナスそのものの説明がなくてわかりにくいです…。 どなたかお願いします。

  • ソフトバンク スマート一括0円と頭金0円って・・・

    一括0円は0円だと思うのですが頭金0円って・・スマート一括と言うのは携帯代をソフトバンクが持ってくれる?のではないですか?2年間の契約と言う条件で 頭金0円の場合は2年間と言う拘束がないと言うちがいなんでしょうか? 私はこの↓一番新しい機種がほしいと思ってるのですが電話もしなければメールもほとんどしません なので今まではプリモバイルを使ってたのですが・・ 障害者割引でホワイトプランは無料なのですが・・ どんな買い方が良いでしょうか? http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/smart/ 教えてください。