• 締切済み

将来

私は将来、ゲーム会社や、コンピューターの会社に勤めたいのですが…正直、頭も悪い方です 今年から、高校なんですが(単位制)今からでも出来る事ってありますか? 早い段階から、それに向けた勉強をしておくと、良いような気がして… お願いします

  • snopha
  • お礼率76% (252/330)

みんなの回答

  • rikukoro
  • ベストアンサー率24% (63/258)
回答No.1

ゲーム会社とコンピューターの会社では方向性がまるで違います。 多分・・プログラムの勉強の事言いたいと思うんですが・・・。 ゲーム会社でプログラムで入る人はよどほどの天才です。  正直 貴方には無理でしょう 人が3,4人かかって一ヶ月かかる量を、1人で一週間で終わらせる技量は基本的に天才と呼ばれる部類です。  ゲーム会社で一番多く必要とされのがCGの作成です CGなど学校の単位で教えるところなどありません

関連するQ&A

  • 将来が不安

    今年卒業の定時制高校に通う21歳です。 今までバイトばかりしてきて遊んでばかりいたので 勉強というものは全くせず学力は中学生以下。 大学に行ける頭もなく4月からはコンピュータの専門学校に通いますが、 俺は一度高校を中退しています。 専門学校を卒業して果たして就職できるのか・・・。 今は彼女がいて将来は結婚したいとも思っております。 将来のことを考えると不安で不安で仕方がありません。 親にも散々迷惑かけてばかりで本当に情けないです・・・。

  • 将来…

    私は将来任天堂に就職したいなと 思っています。 ちなみに今中二です。 そろそろ将来について考えなければ いけないかな、という時期です。 部活は美術部です。絵を描くのが好きです。 イラストが多いですが…… そんな訳で将来はデザインする仕事が いいと思っていました。 任天堂でもデザイン系に就きたいと 思っています。細かい所はまだはっきり してませんが…… デザイン系はPCを多く使うと思います。 そうなると、高校は限られてしまうのでしょうか?そういう高校が分からないので 今は商業高校に行きたいと思っています。 (普通科より何かといいと言われたんで…) その高校でもゲーム関係に就いた方は いたそうです。 また、大学も京大や東大?など出身が多いようなので(任天堂の方は)そういう所に 行ったほうがいいのでしょうか? それから、今からできることはあるんで しょうか? ゲーム会社関係の方、そういったことに 詳しい方は是非ご回答お願いします。

  • 将来について悩んでいます

    今年 進学校に入学しましたが、どうしても勉強がしたくなくて困っています。 成績は悪いですけど一応320人中200番前後を行ったり来たり、3教科だけのテストなら2桁だいをとったことがあるのでものすごく悪いという訳ではありません。 でも、大学に行きたいという感情が全くなくて、学校で授業を受けていても 「こんな事じゃなくてもっと知りたいことたくさんあんだよなー」とか「テストで点が取りたいんじゃなくて英語が喋れるようになりたいんだよなー」とかそういう感情が湧いてきて全然頭に入ってきません。というか頭に入れる必要が無いんじゃないかと思ってしまいます。勉強が嫌で嫌で眠れなくなった日もありました。笑 将来の夢は幸せな家庭を築く事なので いいとこに就職して高い収入を得たいという気持ちもありません。女だし。 今学校に行っているのは、部活(バレー)と友達と喋るのが楽しいからです。 わがままですが 高校は卒業したいです。でも進学はしても遊ぶため 楽な学生時代を延長させるためにしかならないかな と思います。 話がまとまらなくて箇条書みたいになってしまってすいません。見通しが甘々なのはわかってます。指摘 批判 アドバイス 体験談 なんでもいいので回答お願いします。

  • 将来について悩んでいます

    今年 進学校に入学しましたが、どうしても勉強がしたくなくて困っています。 成績は悪いですけど一応320人中200番前後を行ったり来たり、3教科だけのテストなら2桁だいをとったことがあるのでものすごく悪いという訳ではありません。 でも、大学に行きたいという感情が全くなくて、学校で授業を受けていても 「こんな事じゃなくてもっと知りたいことたくさんあんだよなー」とか「テストで点が取りたいんじゃなくて英語が喋れるようになりたいんだよなー」とかそういう感情が湧いてきて全然頭に入ってきません。というか頭に入れる必要が無いんじゃないかと思ってしまいます。勉強が嫌で嫌で眠れなくなった日もありました。笑 将来の夢は幸せな家庭を築く事なので いいとこに就職して高い収入を得たいという気持ちもありません。女だし。 今学校に行っているのは、部活(バレー)と友達と喋るのが楽しいからです。 わがままですが 高校は卒業したいです。でも進学はしても遊ぶため 楽な学生時代を延長させるためにしかならないかな と思います。 話がまとまらなくて箇条書みたいになってしまってすいません。見通しが甘々なのはわかってます。指摘 批判 アドバイス 体験談 なんでもいいので回答お願いします。

  • 将来の目標(やりたい事)が見つからない

    初めまして、23歳の女です。 今、自分の将来の事ですごく悩んでいます。 私はこの年で今、通信制の高校を受けながら派遣で短時間働いています。 やはり今の時代、高校くらいは出ておきたいと思って入学したんですけど、仕事と勉強の両立が辛くて何度も投げ出しそうになり、2年も無駄に過ごしてしましました。 だけど、やっぱり自分で決めた事だからと思って気持ちを入れ直して、今年単位を落とさなかったら来年の春にやっと卒業できる事になりました!(5年もかかりましたが) 来年の春には、何が何でも卒業したいので毎日頑張って勉強しているのですが、最近自分の将来の事ばかり考えてしまって物凄く不安になります。 探しても探してもやりたい事が見つからないんです(泣) 今やっている仕事だって派遣だし、ただ単にお金稼ぎの為だけに行っています。今の仕事楽しいと感じた事は一度もないし、会社に都合よく使われているのがよく分かります。 何もやりたい事が見つからない、ただ生活の為だけにやりたくない仕事をして一生が終わるのかと思ったら自分て何なんだろうと悲しくなってしまうんです。 今は、もしもやりたい事が見つかった時の為に貯金を頑張ってしているんですけど、いつ目標が見つかるか分からないし、もしかしたらこのまま一生見つからないかもしれないし、最近何だか、貯金さえも虚しくなるんです。 周りの友達とかは、今がよければみたいな考えで、仕事は楽しくないけど給料が貰えるからそのお金で遊んで・・・みたいな感じです。 私もそんなふうに考えるようにしようと思ってもどうしてもダメなんです。 やっぱり将来の事が不安だし、何かやりたい事や目標を見つけて、自分自身納得のいく生き方をしたいと強く思ってしまう。思って考えて一人で焦って結局何も見つからず・・・な感じです。 最近、こんな事ばかり考えてるせいか気分がどんよりしててどうしようもないです。 どうしたらやりたい事って見つかるんですか? 今はまだ23歳でいいけど、20代後半、30代なんてすぐにきちゃうんだろうなってめちゃ焦っています(>_<) 何かいいアドバイス、厳しい意見などなんでもいいのでよければお話聞かせて下さい。宜しくお願いします!

  • 将来について。

    僕は今年成人のフリーターです。今年大学を中退しました。理由は、慣れない都会での一人暮らしと、将来について悩みすぎて病んで大学にも行かなくなり、単位も沢山落としてしまってこのままいてもお金の無駄だと思ったからです。一度は気持ちを切り替えて頑張ろうとしたんですがダメでした。そして今将来に悩んでいます。 ・来年1年専門に行って公務員を目指す ・すぐに就活をする どちらがいいと思いますか? 親に相談したら専門に行った方がいいと言われました。しかしすぐに働きたいような気もします。 でも理由が理由だし、中退の僕が正社員として働けるか心配です。 悩んでいます!アドバイスお願いします。

  • 皆さん将来の目標ありますか?

    はじめまして。 私は29歳の男性会社員で今勤めている会社は家族経営の零細企業(従業員3人)です。社長(40台後半)には3人の息子がおりまだ高校、中学、小学生ですが社長の話によると子供全員家業を継ぐ気が全くないらしく冗談まじりに自分の代で会社を締めるような事をよく口にしています。自分で言うのも何ですがどう冷静に見ても全く将来性のない会社だと思います。 今の社長は3代目で昔は従業員も10人近くおり結構忙しかったらしいのですが今は閑古鳥がなくような状況で暇な時は車の洗車をしている始末です。社長は営業に出る出ると言いながら元々営業が苦手のようで実際これといった行動は起こしておりません。 所詮長く続ける気はないので今の会社が将来倒産しようがどうなろうが私の知った事ではないんですが年も年なので将来について真剣に考えてしまいます。 今はある国家資格の取得に向けて勉強しておりますが、私くらいの年代の方で将来における目標などあればぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 将来、何になるか?(新高校生です)

    今年度から高校に通う事になる新高校生です。 質問はタイトル通り、将来何になるかという事なのですが、 高校生になると大学受験等で周りとの競争も激しくなるだろうし、 その中で「自分は何のために勉強しているんだろう」って事にもなると思います。 その時に「自分は○○になりたいから○○大学に入る為に勉強しているんだ」 っていう目標みたいなものがあったほうが勉強に対する意義が感じられると思うんです。 なのでなるべく早めに将来何になるかというのを仮にでも決めておきたいのですが、 どのようにして自分のなりたい職業というのは決めていくものなのでしょうか? それと私は生物を観察する事やNHKで放送しているバイオとか遺伝子がどうとかいう番組を見るのが好きなので、 そういう仕事に就けたら楽しくやっていけるかなと思うのですが、 こういう仕事に就くにはやっぱりとてつもなく難しい大学を出て色々な経歴を経て教授になるしかないのですか? 仮にそのような生物系の分野を学んだとして、 この先、雇ってくれる企業はあるんでしょうか? 例えば健康食品を売る会社や製薬会社なんかがありそうですが何かパッとしません・・・ 何かいろいろとまとまってない感じになっていしまいましたがお願いします。

  • 将来のためにやるべきこと

    学校の先生にそろそろ親と進路の相談をしなさいと言われたのですが、親には「まずは高校生活を楽しみなさい」と言われてしまいました。 正直、高校生活を楽しむ方法が分かりません。 何をどうすれば楽しくなるのだろうと考えてみて、そうなるとまずこの捻曲がった性格を直さなきゃいけなくて、だとしたらどうやったら性格が直る?という話になります。 正直頭の出来には自信がないので、祖母や親戚のように沢山勉強していい会社に就職するというのは無理そうです。 だとしたらやはり親の言うように高校生活を楽しむべきなのでしょうが、本当にその方法が分かりません。 私はこれといっていじめられている訳でも、友達が居ない訳でもありません。 でも何故か高校生活を楽しいとは思えません。 かといって、家でゴロゴロしていても嫌なことばかりを考えてしまいます。 私は中学の頃に学校の窓から飛び降りるという前科があり、今でも躁鬱で通院しています。 まずはそこからどうにかするべきなのでしょうか。 でも好きなことならあります。 私は小さい頃からイラストを描くのが好きで、今でも毎日のように描いています。 でもそんな成功するかも分からない道では将来生きていけませんし、夢を追って挫折した元父や、遊んでばかりいてダメな大人の道を歩む母のようにはなりたくありません。 将来のために高校生活を楽しく過ごす……確かにこれは必要だと思いますが、結果それに対して悩み過ぎてここに書き込んでいます。 もうどうすればいいのか分かりません。

  • 勉強すれば将来に何かを残せますか?

    僕は今年高校に入学しました。 しかし近頃、今の高校生活で将来の自分に+の要素を残すことが出来るのか不安です。 僕は今まで部活などでも特筆すべき成果を挙げたこともないですし、恋愛というのか誰かと付き合った経験もありません。 友達は多い方ではないですが一人一人との関わりを自分なりに大切にしているつもりです。 学校は確かに楽しいといえば楽しいのですが、ふと冷静になってみるといつも虚無感というのか何か心やるせない感じがしてしまいます。 「今自分がしていることに意味があるのか?」と自分に問いかけてみても自身を持って「ある」とはとても言えません。 そんな心境であるからなのか今最も時間を費やしているのが誰もが一度はやるであろう勉強です。 しかし一生懸命勉強をして難しい大学に入ったとしてもそれは確かに自分を成長させた、これからのためになるということになるのでしょうか? もしそれが意味を成さないとすれば、青春といわれる大切な時期を棒に振ったことになり(事実棒に振ったかどうかは別として)将来多大なダメージを受けることは目に見えてます。 本当に勉強すれば将来に何かを残せますか? 高校生にとって勉強より大切なことってありますか?