• ベストアンサー

au オークション

オークションというとヤフーオークションしか利用した事がないのですが、携帯のauでもオークションがある事を知りました。 このauオークション、ヤフオクに比べたらどうなんでしょう? ヤフオクに次ぐオークションサイトと思って宜しいのでしょうか? 漠然とした質問で恐縮ですが色々と教えて下さい。 携帯は電話のみなのですがauの機種以外は利用不可の理解で良いのかな..?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

auオークションは PC からでも接続できますね。DuogateのIDが必要ですが。 http://www.auok.jp/ 「ヤフオクに次ぐ」ほどではないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近私もモバオクをはじめました。 ほぼPCでの参加です。au以外の携帯でもOKですよ。 携帯なので質問などの返答は超早いのですが、 対応やマナーの面とかではあまりいいとは言えません。 メインで使うとムカつきます。 1週間無料期間がありますし、 無料サイト登録でさらに1ヶ月無料で利用できます。 一度使ってみるのもよいと思いますよ。

回答No.1

auオークションとは、モバオクというオークションサイトと同じです。PCからでも利用出来ます。 やはりヤフオクよりは出品数など少なく、利用者も少ないと思いますが、PCを持っていない人も気軽にケータイで利用できる為、人気はあります。が、ここ最近常識のない人が増えているのは確かです。オークションなのに値切ってきたりする入札者もいます・・・ au以外の携帯利用者はモバオクとして利用可能ですよ!

参考URL:
http://www.mbok.jp/

関連するQ&A

  • auオークション

    宜しく お願いします。今もauに電話したり、機種で見たりとしましたが良く理解出来ませんので、実際にauオークションをされている方に、教えて頂けたらと思います。auオークションで出品したいと思いますが、代引きのみの様ですが代引きとは、どんなシステムですか?また、落札後のメールは どんな文章を使われていますか?画像を写す時は、携帯サイズがいいのでしょぅか?

  • 携帯オークション

    携帯サイトのオークションサイトを探しています。 携帯で出品・落札ができる所を教えてください。 知っているだけ教えてください。 ちなみにauオークション(モバオク)、ガルオク、ヤフオク以外でお願いします。

  • auオークションを利用するには、何が必要ですか?

    auオークションを利用するには、何が必要ですか? yahooオークションなら、やった事あります。 その際、●住所の確認等、面倒なことがありました。 auオークションでも同じように住所確認等ありますか? 詳しい方がいましたら、詳しく手順を教えてください☆

  • au携帯で アダルト系のオークション検索

    今、au の携帯電話を持っています。 Yahoo!オークションでアダルト系の出品物を見ようとしたら 「ご確認ください KDDI株式会社が定めるガイドラインにより、このカテゴリの商品情報を閲覧できません。」と表記が出て見れませんでした。 au の携帯電話ではアダルト系は見れないのでしょうか? あと ソフトバンクやドコモの携帯なら、設定次第でヤフオクなどでアダルト系検索可能でしょうかしょうか? これからスマートフォンに機種変更しようとおもっているのですがauのスマートフォンが同じようにアダルト系検索不可能でソフトバンクやドコモが検索可能なら乗り換えようかと思っていますが、au携帯しか持ったことなく、内容が内容なだけに人にも聞けません(>Σ<) ご存知の方 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • ヤフーオークションからau携帯に通知が届かない

    ヤフオクのオークション通知機能でau携帯に通知先を設定しています。 ヤフーメールも同じように受信通知先に設定しています。 ところが、実際に通知メールが届くのが1~2時間遅れ、ひどい時には1日遅れになります。softbank携帯だと瞬時に届きます。docomo携帯でもauのような遅れはありませんでした。オークション混雑時はともかくひまであろうとおもわれる時間帯、本日の日中はぜんぜん届きません。もちろん、支障なく使えている時期はあります。 auのwin携帯をお使いの方、同様に困っていませんでしょうか?

  • auオークション(モバオク)で落札手数料はかかりますか?

    auオークションを利用し始めたばかりで落札は経験しましたが、出品もしてみたいと思ってます。 今までyahooオークションは利用してきたのですが、yahooのように出品時の出品手数料(10円)や落札された時の落札手数料(5%)はauオークションではかからないのでしょうか?

  • au携帯をオークションで

    auの携帯電話をオークションで買いたいと思うのですが、購入後はICカードを入れ替えるだけで即使えるのでしょうか? それともauショップ等で事務的な手続きが必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auのメール受信が遅い

    auの携帯電話を使用しています (サンヨーのW32SAと言う機種です) ここ最近で気づいたのですが。。。 yahooから通知設定をしていて、通知メールを受信した時に日時をみると2日前や1日前のメールなんです オークションやメールの通知として使用しているので・・・ メールを受信したときには【時すでに遅し】と言う事態です yahoo以外も遅いこともあり、auって遅いの?と思ったりもしましたが この遅さは異常・・・(ですよね?) auに文句を言えば良いのか? なにか携帯側の設定に問題があるのか? 札幌と言う地域性に問題が?(吹雪くと電波届かない?) yahooにも文句言う必要あるのか? 色々と考えてますが。。。 どなたか妙案ありませんか? 同じように困ってる方いませんか?

  • 始めてオークションに出品します。

    オークションに衣類を出品したいのですが オークションは始めての事なので不安があります。 オークションと言えばヤフーなのですが悪い話もよく聞くのでヤフオクは辞めておいた方がいいのでしょうか? またヤフー以外のオークションならどこがお勧めですか? オークションに出品するにあたって気を付けなければ ならない事など教えて下さい。

  • オークションサイトについて

    ヤフーのオークションを日々利用しています。 以下の質問にお答えください。 1:ヤフー以外に有名なオークションサイト 2:最も利用率が高いオークションサイト 3:最も利用しやすい(サイトのインターフェース面など)オークションサイト