• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長谷川京子の化粧肌!)

長谷川京子の化粧肌!美肌の秘密とは?

tomomi3の回答

  • ベストアンサー
  • tomomi3
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんばんわ。 長文になりますが、きっと為になると思うので最後まで読んで頂けると幸いです。 私も長谷川京子の透明感ある化粧肌に憧れて(ムチャクチャ綺麗ですよね!?)僕だけのマドンナが放送されていた頃から どうにか長谷川京子肌を手に入れたくて化粧水や乳液を変えてみたり、ファンデーションを変えてみたりtonnki-サンが試したようにパールの入ったパウダーを使用してみたりと(3種類買い代えましたw)3年かけて色々やったのですが 私は色々試した結果 アナスイのパウダー(ルースパウダー)に辿りつきました。 あれは、粒子が細かいし、パールも入っているし、何よりウェットになります。本当に良いですよ。 アナスイのパウダーを使用した次の日、親友から 「今日、メッチャ肌キレイやん!どうしたん?」 「どうしたら、そんなにキレイになると?」 「むっちゃピチピチしとうよ!」って褒められまくりました。 (その日、親友は私のパウダーで試し、欲しい!欲しい!と連呼し結局  親友も購入しました) 私の使用方法としては (1)フェイス用のブラシを利用し(ブラシは、大きくて柔らかく滑らかな のがベスト!) (2)パウダーを少量つけ、余分に付いたパウダーを手の甲で落とす。 (3)おでこ→頬全体へ→鼻の頭→目元→口元の順に全体に伸ばしていく ※1 おでこと頬全体を中心に!    鼻の頭、目元、口元は余り粉で広げる。 ※2 専用のパフが付いているのですが、あれは粉が付きすぎてしまう   ので絶対にお勧めしません。 ルースパウダーの使い方は以上なのですが、ベースが必要です。 私の場合 化粧水→保湿液→下地(ウェットタイプ)→カラーコントロール →リキッドファンデ(乾燥期なので)→アイメイク→チーク そして最後にルースパウダーです。 塗りすぎ・・・と思うかもしれませんが、透明感を出すためにです。 全て薄く伸ばして塗っているので、ベタつきも感じませんよ。 ちなみに私の色はルースパウダーの002番です。 人それぞれだと思うのですが、自信持ってお勧めできます。 だって3年かかったんですから。。。笑 tonnki-サンにとって、為になった回答であれば、幸いです。 長文、失礼しました。

参考URL:
http://www.annasui-cosmetics.com/index01.htm
tonnki-
質問者

お礼

tomomi3さん丁寧なご回答本当にありがとうございます!! そーなんです!ツヤというより「ウェット感」が欲しいんです!! 三年もかかってやっとたどり着いた品&技を教えて頂いてありがとうございます!! 即買いします!! あともし宜しければtomomi3さんがお使いのウェットタイプの下地とリキッドファンデも教えていただけませんか?? ズーズーしくて・・すみません。

関連するQ&A

  • 長谷川京子の化粧肌について!

    とても美肌の長谷川京子ですが、ドラマなどでしっかりメークをしているはずなのに頬にとてもツヤがあります(汗や肌油でテカってるのではないようです)。すごく不思議です!!。まるで濡れているようにとてもピカピカしてます!。すごく自然なツヤでもう目が釘付けです。しっかりメークでファンデーションを使用していればどうしてもマットになってしまうとおもいますが・・・光に反射してピカピカ光ってるのです!。ちかごろ「ツヤ肌」や「光反射」を謳っているツヤ肌用ファンデ(パウダー)が沢山ありますよね!。私もいろいろ試しましたが、やはり実際つかうと多少マットっぽくなります。ツヤ肌リキッドを使っても結局パウダー(私はパールの入ったツヤ肌用パウダーを使用)をはたけばマットっぽくになってしまいます。パウダーの使用量を加減しても同様です。どうしたら長谷川京子のように濡れてるように超ツヤピカな化粧肌がつくれますか?。長谷キョンはもともと超美肌ですがそれにしても粉をはたけばマットになるはずですよね・・。おそらく化粧品ではなくテクニックの違いなのでしょうか・・・。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 肌が弱い⇒ツヤ肌メイク法

    肌が弱いのですが、雑誌のモデルのようなツヤ肌メイクがしたいです! ツヤっぽい(仕上げ)質感をつくるには、やはり下地が大事ですよね。 ですが先述の通り肌が弱い為、雑誌や口コミでオススメしているものを使ってみたいとは思うのですが怖くて躊躇してしまいます・・・。  ワタシは平面顔で、メイクしてもくすみは消えず、のっぺりで華やかさに欠けるので(単にテクニックがないのかもしれません^^;)ツヤ&立体的メイクに憧れているのです。  なので、ベースは今まで通り(下地にNOVの透明ジェル、ファンではdプロのパウダー)変えずに、その上からのフェイスパウダーやハイライト等でツヤっぽい仕上げにできないかと言う事を考えました。 本当であればここでも低刺激用で良いものがあればそれを使いたいのですが、思い切ってNARSの『ザマルティプル』を使ってみようと思うのです!外資系ですし、刺激が気になるところではありますが、ベースでワンクッションおいているので、(肌に直に塗るわけではないので)そこまで荒れたりしないかぁと。 質問をまとめますね。(すみませんとりとめのない文章で・・・^^;) ★肌が弱い為、ツヤ肌作りに良いと言われるアイテムを使って、下地やファンデでベース作りをする冒険はできません・・・。 ★でもそんな弱い肌用でも肌を綺麗にみせてくれるオススメ商品がありましたら教えて下さい! ★ベース作りを変えずに、ハイライトやパウダーでツヤ肌をつくる事は可能ですか。何か良いテクがあればお教え下さい! ★NARSはクチコミ評価が高いので使ってみようと思ったのですが、やはり肌が弱いとアブナイでしょうか・・・。実際カウンターに行ってみようとは思っています。その前にこの場をお借りしてご意見を聞きたいデス!  ・・・という事で、敏感肌でもできるツヤツヤメイクをご指南下さい! よろしくお願い致します!!m(_ _)m

  • マット肌の長所

    ツヤ肌になれるファンデーションが好きで使っています。 マット肌の長所が知りたいです。 ツヤ→若々しく見える けど マット→老けて見える と思ってしまいます。 (優秀なマットファンデーションを使っていない 発言です。すみません) でもマットのファンデーションがあるということは 需要があるということですよね。 マット肌の長所って何なのでしょう。 回答宜しく御願いたします。

  • ツヤ肌になれるパウダー教えてください!

    20代前半 学生 混合肌(夏の鼻の脂がやばい) 血色あまりない 普段はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーabloom2 のピンクのパウダーとイニスフリーのパウダーを使用しています。 混合肌なので、おでこや鼻の脂を抑えられ肌もさらっとなるし血色感が出て良いので使用感は気に入っていますが、マット肌よりもツヤ肌が好きです。パウダーを使って肌がマットになるのがあまり好きじゃなくて、、、 おでこや鼻の脂を抑えてサラサラ続き、血色感も出て且つツヤ肌になれるパウダーはありますか? また、コスデコのが良いと聞いたのですが、5000円の11番と80番と、AQオーラ リフレクターの1番と3番が気になっています。AQオーラ リフレクターの3番は他と比べてマットぽいと聞いたのですがどうなんでしょうか? 皮脂抑え、ツヤ、血色感を兼ね備えたパウダーが欲しいです。

  • 女優のようなつや肌・キラキラ肌・みずみずしい肌になれるファンデ

    タイトルの通り、女優さんの様なつやつや・キラキラ・みずみずしいお肌になるにはどんなファンデーションを使ったら良いのでしょうか?女優さんとは、例えば叶姉妹・チェジュウ・長谷川京子さんなどです。もしファンデーションに限らず、そうした肌作りのためのアドバイスがありましたらお教え下さい。 ちなみに、キラキラパウダーは既に試し済みで、時間と共に消えてしまうのでその方法は断念したいと思います(; ;)

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

  • パール感じゃなくてツヤっぽい肌

    ツヤ肌って若々しいので憧れていますが、色んなファンデーションを使ってみてもマットに偏りがちな肌質らしく、思うようにいきません☆ そこでファンデの上からパウダーでツヤ感を出したいのですが、何かいいコスメはありますでしょうか?? パールの入ったお粉は何種類か持っているんですけど、『キラキラパール感』よりは『ツヤッ』となりたいんです。私の持っているお粉のパールが、粗いのでしょうか? ちなみに肌は乾燥肌でもなく、ほどほどの水分量はあるようです。 ツヤ肌っぽくなれるアイテムや、粒子の細かいパールパウダーなどご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ツヤ肌になれるベースを探してます

    そろそろくすみというものがわかる年頃になってきました。 特に今まで日焼け止め以外これというベースを使ったことありませんでしたしここ10年程変わりばえしないメイクにいささか(ようやく)飽きてきました。そこでツヤ肌に挑戦しようかと思いましてどうしたものかと・・・ ファンデと仕上げのパウダーはお気に入りがあるのでなるべく変えたくありません。ボディショップクリエイトミーパクトとミラノコレクションです。 最近 必要になってきたコントロールカラーや毛穴を隠す下地等でツヤのある肌を作ることはできないでしょうか? 理想はツヤ下地+軽くファンデorルースパウダーでいきたいです。 ちなみに肌のタイプはイエベでお化粧すると夕方にはどよんだ顔色になり決して白くはない肌です。油分多めで乾燥気味です。 よろしくおねがいします。

  • ツヤツヤお肌☆

    タイトルの通り、お化粧で肌にツヤを出す方法ってありますか? 良く芸能人、あゆのツヤ肌に憧れます♪ キラキラとはちょっと違うような感じなんですが・・・ツヤです! なんか見た目・・・ベトッとしてるのかな?と思わせるような、濡れたような感じかなぁ? なんかキレイなテカリ?とでも言うのかなぁ? Tゾーンがテカっちゃうとは違いますよ・・・(笑) 言葉では言い表すのは難しいですね。。(^-^;) やっぱり良い下地やファンデを使ってるからなのでしょうか? 安価で良い物があれば一番良いと思うのですが・・・見つけられません(><)! なんか、私のお化粧は・・・顔だけ白浮きするような感じ??? 色が合ってないのもあるかもしれません。 それにマットすぎるのはイヤなんですね。 でも!カバー力重視です!!! なので。。 このコスメはどうですか?とか、 こういった順番でお化粧していくと良いですよ♪ と言うのがありましたら教えてください!!! まだまだいろいろとお勉強中です。^^ みなさんを参考にしていきたいです。 よろしくお願いします。。