• ベストアンサー

ハワイといえば…どこがお薦めですか?!

ハワイに彼と旅行を考えています。 日本人がいっぱいでショッピング三昧は考えていません。 きれいな海。見るだけでも可。がメインです。 どこの島?がよいのでしょうか。 教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winrex
回答No.2

#1さんの言う通り、絶対ハワイ島です。 コナ空港降りた時のハワイとは思えない溶岩だらけの原っぱに驚かされますが、リゾートに着いた時のギャップは全然違います。 星が最高です。ありえないです。 ぜひ、マウナケア山頂ツアー(日本人多し)に行って夕日&夜空を見て下さい。プラネタリウムなんてメじゃないです。 ただ、日本人に会わない前提なら、旧ヒルトン(ワイコロア)とハプナプリンス以外は日本人が多いです。 マウナラニやファラライとかは日本人はあまりいません。 ちょっと値が張りますが・・・

satina24
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくハワイ島にいくのですか?? ツアーはあんまりないですよね・・・ winrexさんはどこでツアーを手配してらっしゃるのか、気が向いたら教えてください★ ハワイ島に心を決めました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

15年程前にオアフ島に行った時は、 オープンカーのレンタカーで1周しましたが 海沿いの道路をドライブするだけでも色んな景色が楽しめました。 ハナウマベイはお魚がいっぱい(日本人もいっぱい) サーファーが多いところもありました サンセットビーチは日本人もいなくて(その時は) 現地の人がお散歩しているくらいでとってもいい感じでした。 パイナッブル畑も楽しかったですね。

参考URL:
http://www.hawaii123.com/oahu/oahumap.html
satina24
質問者

お礼

ありがとうございます。 オープンカードライブやります!! 今回はみなさんに意見を聞いて、 日本人がいない旅行にしたいと思ったので、 オアフ島は次の機会にします。 ハナウマベイいきたいです・・・

• chirobu-
回答No.3

島の名前は知りませんが、“ハナウマベイ”って言うビーチは、良い所らしいですよ。バスに乗って行くんだそうです。・・・実は、25年くらい前の情報なんですけど。御参考までに。

satina24
質問者

お礼

オアフ島みたいです。 ハナウマベイのサイトがありました。 海が凄くきれいで心ゆれました・・・ 今回はハワイ島にいきますが、次の機会はハナウマベイにします!! ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

オアフは日本人でいっぱいです。 ハワイ島 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php

satina24
質問者

お礼

ありがとうございます! ハワイ島にします★ あやうくオアフにするところでした!!