• ベストアンサー

ハワイといえば…どこがお薦めですか?!

ハワイに彼と旅行を考えています。 日本人がいっぱいでショッピング三昧は考えていません。 きれいな海。見るだけでも可。がメインです。 どこの島?がよいのでしょうか。 教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winrex
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.2

#1さんの言う通り、絶対ハワイ島です。 コナ空港降りた時のハワイとは思えない溶岩だらけの原っぱに驚かされますが、リゾートに着いた時のギャップは全然違います。 星が最高です。ありえないです。 ぜひ、マウナケア山頂ツアー(日本人多し)に行って夕日&夜空を見て下さい。プラネタリウムなんてメじゃないです。 ただ、日本人に会わない前提なら、旧ヒルトン(ワイコロア)とハプナプリンス以外は日本人が多いです。 マウナラニやファラライとかは日本人はあまりいません。 ちょっと値が張りますが・・・

satina24
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくハワイ島にいくのですか?? ツアーはあんまりないですよね・・・ winrexさんはどこでツアーを手配してらっしゃるのか、気が向いたら教えてください★ ハワイ島に心を決めました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

15年程前にオアフ島に行った時は、 オープンカーのレンタカーで1周しましたが 海沿いの道路をドライブするだけでも色んな景色が楽しめました。 ハナウマベイはお魚がいっぱい(日本人もいっぱい) サーファーが多いところもありました サンセットビーチは日本人もいなくて(その時は) 現地の人がお散歩しているくらいでとってもいい感じでした。 パイナッブル畑も楽しかったですね。

参考URL:
http://www.hawaii123.com/oahu/oahumap.html
satina24
質問者

お礼

ありがとうございます。 オープンカードライブやります!! 今回はみなさんに意見を聞いて、 日本人がいない旅行にしたいと思ったので、 オアフ島は次の機会にします。 ハナウマベイいきたいです・・・

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

島の名前は知りませんが、“ハナウマベイ”って言うビーチは、良い所らしいですよ。バスに乗って行くんだそうです。・・・実は、25年くらい前の情報なんですけど。御参考までに。

satina24
質問者

お礼

オアフ島みたいです。 ハナウマベイのサイトがありました。 海が凄くきれいで心ゆれました・・・ 今回はハワイ島にいきますが、次の機会はハナウマベイにします!! ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

オアフは日本人でいっぱいです。 ハワイ島 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php

satina24
質問者

お礼

ありがとうございます! ハワイ島にします★ あやうくオアフにするところでした!!

関連するQ&A

  • 初ハワイ!

    母と二人で3月下旬にハワイに行く計画をたてています。 わたしも母もハワイは初めてで、母は海外旅行も何十年ぶりです。 もちろん二人とも英語も話せません。 母娘二人旅なので、海というよりも買い物や観光がメインの予定です。 そこで質問なのですが、どこの島が一番良いでしょうか? また出来ればDFSやショッピングモールに近いホテルに泊まりたいと思っています。 そちらもオススメがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのいろいろについて・・・お勧め?

    4月くらいにハワイに行こうと計画中です。 彼がサーファーで、波乗りをしに行きたいようです。 彼とは、彼がサーフィンをしに、私が旅行で行っていたバリで出会いました。 そのバリは私は大大好きなのですが、ハワイにはあまり惹かれません。 理由は・・・ 1.みんなが行っていて日本人だらけだと聞くので、旅行に行ったという感じが薄れそうな気が・・・。 2.物価が高いらしい。 3.ハワイのイメージが、グアムやサイパン、沖縄が大きくなったような感じに思えて仕方ない。 4.買い物メインで、お金を沢山もって行かないと楽しめない。 等のような勝手な思い込みなのですが、実際ハワイってどうなんでしょう? これは楽しかった!というオプショナルツアーなどがあれば教えて下さい。 買い物をあまりしない。海に海水浴にはあまり行かないとすると、やはりハワイはあまり楽しめそうにないですか? 他、オーストラリアかエジプトなんて意見も出ていますが、一度は行くべきかな?とハワイが一番候補にあがっています。 何でもいいので、情報をお願いします。

  • 1月のハワイ、オーストラリア

    1月に新婚旅行でハワイかオーストラリアで悩んでいます。7日か8日の旅行にしたいと思っています。 一つ目の悩みは季候・・・。 オーストラリアは、この時期夏ですよね。だけど雨が多いって本で読んで、ちょっと心配で・・・。 日本とのギャップについていけるか・・・。 ハワイも比較的雨が多い時期なんですよね? 1月のハワイってどんな感じですか? 寒いですか? 海とかはいれるのかな? 二つ目の悩みはショッピング・・・。 ハワイのショッピングがすごい魅力的で。でも1月だと 観光客多いから物とか品薄になってるでしょうか? ヴィトンとアバクロとか特にどうでしょうか? オーストラリアは、あまりショッピングで検索しても出てこないんですけど、自然がメインだからかな? オーストラリアだとショッピングの楽しみが・・・かなと。そんなことないかな? 三つめの悩みは値段・・・。 オーストラリアだと一人20万強。ハワイだと一人15万強。これに食事、ショッピング代。 1月だとどっちがいいのかなあ? 何月は安い高いっていうのありますか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • ハワイのおすすめ教えてください!

    11月の中旬にハワイ(オワフ島)に行きます。 ホテルはシェラトンです。前回はワイキキ辺りの散策とアラモアナショッピングセンター、ワイケレ等を巡りました。今回はどうしようか迷い中です。おすすめのスポット、ハワイでの過ごし方、おすすめの食事などありましたら教えてください!

  • ハワイ旅行は、どこの島がおすすめですか?

    ハワイ旅行に3月に行く事にしたのですが、ハワイのホームページなど見ると、どの島も全部行きたくなってしまいました。でもその中で二つか三つにしぼりたいと思います。5泊7日を予定しています。目的は、(1)観光(2)海(1日あればいい)(3)お買い物(1日) ハワイに行った事がある方、是非 参考にしたいので教えて下さい。ちなみに5泊7日で3島めぐりは、ハードでしょうか?2島が無難ですか?ちなみに新婚旅行です。でも ハネムーンツアーには、しない予定です。それと みなさん どこの旅行会社で申し込まれましたか?

  • ハワイ旅行

    こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

  • ハワイ島に3泊。ハワイ島のオススメを教えてください

    6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。 ふたりとも初めてのハワイ旅行です。 5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。 もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。 ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。 これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを 行わなくてはと思っているのですが、 まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。 特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、 ハワイ島の情報が少なくて困っています。 ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、 あっという間に時間が過ぎると思います。 しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。 唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに 行こうと思っていることです。 ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、 ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、 これが良かった、これが楽しかった、など なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!! 地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です! 条件等は以下のとおりです。 ・ 30代女性2人 ・ バタバタ色々やるよりのんびり派 ・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない ・ 日本の運転免許証は持っています ・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き ・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便 ・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可) どうぞよろしくお願い致します。

  • 2月中旬のハワイツアー料金

    1) 関西空港出発のハワイツアーで2/19~から4泊5日で料金15万弱なら妥当ですか?   ハワイに行ったことがなく今回1人旅になります。   この時期がハワイ旅行にいいのか、料金も相当なのかよく分からないので   よろしくお願いします。 2) 海にはあまり興味がないのでショッピングメインになると思います。   1人旅行で楽しめるところや、癒されるところを教えてください。 先週、大きな失恋をしました。塞ぎ込んでいましたが、これではいけない前を向かなきゃと思えてきたところ、気分転換に行ってみたかったハワイ旅行を思い立ちました。 ただ、休みが取れるのが2/19~2/23なので、それまでいろいろ調べたり準備を楽しむことで気晴らししようと思っています。

  • ハワイでのんびりしたい

    こんにちは。 月末に新婚旅行ではじめてのハワイに行きます。 式までが仕事も重なり2人とも大変忙しかったので、ハワイではあっちこっち行ったりせず とりあえずビーチでのんびり本を読んだりしたいと思っていますが、 今のところ ・ワードセンター行きがてら評判のいいアラモアナビーチへ行ってのんびり ・サーフライダー泊なのでバニヤンベランダでお茶 ぐらいしか考えていません。 せっかくだから海のきれいなところへ…とも思ったのですが、カイルアビーチは風が強くて読書には向かないとか、 ツアーじゃなくて個人的に行くのは大変と聞き迷っています。 ゆっくりするのがメインで、少し観光などを足したい場合はどこかお勧めはありますか? ちなみに、ショッピングにはそんなに興味がないです(ワードセンターはクアアイナがあるという理由で行きます…) よろしくお願いします!

  • ハワイとは

    日本人が好きな島のひとつ。ハワイ。 データなどで冷静に見て、ハワイとはいったいどんな島なのか?

専門家に質問してみよう