• ベストアンサー

カンパリ、カルアの賞味期限は??

カンパリ、カルアなどの賞味期限ってどのくらいなのでしょうか? 記載されていないか探してみたのですが、確認できなかったので… よろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

通常、お酒は賞味期限記載義務がありません。ワインなど年数が経てば価値が上がるお酒などあるからです。さて、カンパリ、カルアの賞味期限と言いますか通常お酒は腐りません。それはアルコールが入っているからです。例外的に生ものが入っているお酒などはもちろん腐りますね。 ということで無期限です。但し味、香りは経時変化します。カルーア但しカルーアミルクとして予め作られたお酒でしたら開封後冷蔵保存で数週間持つのでは? カンパリって生もの入っていませんでしたよね?

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/sake/01/qanda/11/43.htm
potshots
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moominx2
回答No.2

以前同様の質問が出されています。 ご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250512