• ベストアンサー

ブログを始めたいです。

ブログを始めたいのですが、皆さんのお勧めの所は ありますか? 特に以下の条件があれば嬉しいです:  -容量が多い  -メンバーが多い  -更新された日記がトップに掲載される。  -カスタムしやすい(あまり重要視してませんが) できたら理由も教えて頂けると助かります。

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

一番有名なのはここだと思いますよ。 http://www.cocolog-nifty.com/ 容量は比較してないからよそと比べて多いか少ないかは分かりませんが信用できる所だと思います。

fullow
質問者

お礼

早々お返事ありがとうございます。 可愛いかんじで、楽しくブログ更新ができそう ですね。 「今のブログブームの火付け役となりました」とも ありますしね! やはりブログをやってて、続けられるかが 結構ポイントだと思うので!

その他の回答 (4)

• omi29
回答No.5

過去にライブドア、FC2、シーサーと試しました。 シーサーブログがわかりやすくていいと思います。 複数のブログを持つことができ、 失敗してもすぐ別の新しいブログが作れ、 失敗を気にせずチャレンジできます。 ブログ初心者にお勧めですね。 また、アクセス解析で毎日のアクセス数をチェックできるのも嬉しいですね。

参考URL:
http://afirijp.seesaa.net/
fullow
質問者

お礼

トップページがとても すっきりしていて、見やすいですね。 色々見比べてみます。 アドバイスありがとうございます。

• neorg
回答No.4

可愛いかんじで、楽しくブログ更新したいのであれば、 gooがいいとおもいます。 できることの制限など多いですが、その分、はじめてするのであれば、 割と簡単にできるとおもいます。 コメントがあると励みになるので、自分から記事やコメントを呼んでみて、気の合いそうな人のブログに名前の欄にハンドルネームとURLの欄に自分のブログのアドレスを貼りつけてコメントを書くと自分のブログに遊びに来てくれると思います。

fullow
質問者

お礼

そういうちょっとした 交流が大切ですね。 Gooも沢山の方がつかっておられるので 観覧してもらいやすいでしょうか。 アドバイスありがとうございます。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

こういうご質問の時には必ずここを見ていただくのですが 「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め」 http://www.ma-mate.com/ こちらでじっくり比較検討されるといいと思います。 私はあちこちいくつも持ってはいますが、全体的に見て、FC2をお勧めしたいです。 容量=1GBあります。 メンバーも多く、特に更新を頻繁にしているユーザーが多いのもここです。ただブログを持っているけどあまり活動していないあまり書いてないというのはダメですよね。見に来てくれるひと、コメントなども多いようです。 更新された日記はもちろん新着としてトップに出ます。 使えるタグの制限もなく、カスタマイズしやすいです。テンプレートも2000いくらだったか、とてもたくさんあります。 広告も控えめで見やすいです。 安定性も大事ですよね。夜重くてなかなか繋がらないとか、落ちてるときがあったりすると困りますがFC2は軽く安定してます。 サポート掲示板も見やすいです。 じっくり検討してみてください。

fullow
質問者

お礼

こういうサイトはとても便利ですね! FC2なかなか人気ですね! それぞれの会社のサービスを 他の方のブログなどをみて 考えたいです。 回答ありがとうございました。

noname#135125
noname#135125
回答No.2

fc2が、何かと高機能でおすすめです。

fullow
質問者

お礼

FC2に登録すると色々なサービスが受けれる 見たいですね。 以前アクセス解析に使用させて頂いてましたが 久しぶりに見て、沢山サービスが増えてた みたいですね。 アドバイスありがとうございます。