• ベストアンサー

早期妊娠検査薬で陰性。妊娠の可能性はありますか?

生理周期は28日ぐらいです。時々2日ぐらい早くくる時があるぐらいで、不順ではありません。 最終月経は1月8日からで、次は2月5日が生理予定日です。1月21日に性交、1月28日トイレに行った際に1滴もないぐらいのわずかな出血がありました。2月3日に台湾製?の早期妊娠検査薬を試したところ陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?ちなみに基礎体温は測ってません。 クリアブルーが感度が良いというのをこちらで見ましたが、可能性があるならまた検査しようと思ってますが、今すぐでは検査には早いでしょうか?やはり生理予定日1週間後でないとダメでしょうか?すぐに検査をしてもまた陰性でもう1回検査・・というのはイヤだし、でもできるだけ早く知りたいので1週間も待ちたくないです。いつ頃なら大丈夫か教えてください。 また陽性だった場合、仕事が立ち仕事で時々重いものを持つことがあるのですがすぐに仕事はやめた方が良いでしょうか?あと、病院へはいつ頃行くのが良いでしょうか?よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>2月3日に台湾製?の早期妊娠検査薬を試したところ陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? 少し排卵が遅れていたり、妊娠反応が遅い場合もありますので、妊娠の可能性はまだ有りますよ。 >今すぐでは検査には早いでしょうか? 3日に検査していて、5日が生理予定日ですから、6日に生理になってなければ検査してみてください。 >やはり生理予定日1週間後でないとダメでしょうか? そんなことないです。 妊娠していればクリアブルーでも排卵後2週間で陽性反応がでる仕組みになっています。 >陽性だった場合、仕事が立ち仕事で時々重いものを持つことがあるのですがすぐに仕事はやめた方が良いでしょうか? 気になるなら辞めてもいいかもしれませんが、妊娠初期に重い物を持ったことが直接的な流産の原因にはならないですよ。 >病院へはいつ頃行くのが良いでしょうか? 生理予定日1週間が過ぎた頃に初診を受けると胎嚢が確認できる頃になります。 もしも2/6に陽性反応が出たら、2/13以降に病院に行くといいかもしれませんね。

morimojj
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ妊娠の可能性はあるようなのでよかったです。 今のとこまだ生理はきていないので、明日になってもこなければクリアブルーで検査してみようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も過去に子供を望んでいたため、よく生理予定日をまたず 検査薬を試しました。 結果として生理予定日(周期28日)で陽性になることがありました。 排卵日から16日たって生理がこなければ妊娠の可能性が高いと思います。 基礎体温をはかると大体の排卵日が分かると思います。 もし陽性だったら仕事をやめるか・・との相談ですが、重いものを もつのはあまりよくないと思います。 したがってその仕事を誰かに変わっていただけるとか恵まれた環境なら 続けても悪くないと思いますが・・・それはお医者さんに相談した上で考慮すればいいと思います。 陽性になってすぐ気をつけた方がいいのは、薬を控えることでしょうか。 以上体験談からです。少しでも参考になれば幸いです。

morimojj
質問者

お礼

ありがとうございます! 今のところ生理はきていないので、明日にでもまた検査してみようと思います。 私は基礎体温を測っていないので、排卵日がはっきり分からなくて・・。基礎体温はやはり測っておくべきですよね。。 仕事の件は病院で相談しようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬で陰性

    排卵日が11月29日で関係を持ったのが25日と28日です。 昨日から下腹部がチクチク痛くて少し期待して 本日高温期12日目、生理予定日3日前で海外製の早期妊娠検査薬をした所、真っ白で陰性でした。 海外製の物は感度がいいと聞いてますが、だいたいみなさん生理予定日3日前には薄っすら陽性が出るという話を聞きます。 3日前に陰性だとやっぱり妊娠の可能性は低いですか? もう少し待った方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬、陰性でも可能性はありますか??

    7月10日(月)に人工授精&タイミングをもちました。 排卵日当日です。 高温期14日目ですが、昨日も今日も陰性でした。 使用したのは1本150円のアメリカ製の早期妊娠検査薬です。 生理予定日は、7月23日の昨日です。 今まで排卵日が確実にわかっているためか、生理予定日がずれたとしても1日くらいで、あとはほとんど当日にきています。 アメリカ製の早期妊娠検査薬で生理予定日前後に陰性になったかたで妊娠していたかたがいらっしゃいましたら教えてください。 市販の検査薬の方が確実という話があればそれもお願い致します。 私の場合、やはり妊娠していないのでしょうか。 少しでも可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬で陰性・・・

    こんにちは。妊娠を希望してます。今日は生理予定日で高温期16日目です。先ほど早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ちなみに排卵日は病院で確認済みで8/3です。今日は高温期16日目で基礎体温は36.83でした。低温期は平均36.35ぐらいです。確実に今日は生理予定日なのですが、早期妊娠検査薬で陰性だと今回、妊娠はしていないんでしょうか?教えて下さい。

  • 早期妊娠検査薬について

    早期妊娠検査薬について質問させてください。 生理予定日前日の朝、ドイツ製の早期妊娠検査薬(感度25mIU/mL)で検査したところ、10分ほど経ってから凄くうっすらと陽性反応がでました。 そして生理予定日の今日、チェックワンファスト(感度25IU/L)で検査したところ、陽性反応がうっすらとも出ず、陰性でした。 その後ドイツ製のもので検査したところ、10分ほど経ってから昨日よりも薄く陽性反応がでました。 どたらを信じれば良いのでしょうか。 ドイツ製のものの説明書には"5分以上経過したものは無効"と書いてあるのでやはりチェックワンファストを信用したほうがいいでしょうか。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 早期妊娠検査薬について。

    3人目妊娠希望です。 生理予定日5日前にアメリカ製のWONDFO(?)という早期妊娠検査薬を使ったところうっすらですが陽性ラインが出ました。 翌日(生理予定日4日前)にも前日使った検査薬とは種類の違う、こちらもアメリカ製の早期妊娠検査薬を使ったところ、今度は陰性でした。 そして、生理予定日3日前にあたる今日は検査していません。 どちらも朝一の尿です。 これは妊娠していないのでしょうか? モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬では陰性なのですが、妊娠の可能性は??

    こんにちは。質問に答えていただけたら嬉しいです。 現在、妊娠を望んでいる22歳です。 私自身は全く意識していなかったのですが(というか忘れていた)、彼氏に「今月、生理遅くない?」と聞かれ、今朝になって検査をしてみたら陰性でした。ちなみに朝一の尿ではないです^^;冷たいお茶をがぶ飲みした後なのでどうなんだろう;; 月経周期はだいたい34日で、最終月経(4月15日~)からもう今日で43日経っています。今まで生理は予定通りきているので、おかしいなとは思うのですが、今朝の検査薬では陰性・・・。 彼氏と最後に仲良くしたのは5月8日なので約3週間経っているし、やっぱりそのうち生理くるのでしょうか? ちなみに1年前の今頃にも妊娠をしており(その時は望まない妊娠だったのでおろしました)、その時に余った検査薬を使っております。直射日光にはあててないですが、日にあたるところに置いていたので、それも関係あるんでしょうか(・ω・`)? 妊娠の症状は出てないのですが、ここ1週間くらい睡眠時間が12時間くらい(通常は5時間ほど)というのと、普段基礎体温を計っていないのであてになりませんが熱っぽい感じです。 妊娠検査薬で陰性の結果の後に、時間おいてもう一度やったら陽性が出るとか有り得るのでしょうか?

  • 性行為後三週間 早期妊娠検査薬陰性

    1月10日 前回の生理開始日 1月21日 性行為(コンドームで避妊。使い方は間違ってなかったと思う。) 2月9日 チェックワンファスト(早期妊娠検査薬)陰性 2月11日 チェックワンファスト(早期妊娠検査薬)陰性 2月13日現在、生理が来てもいいころなのですが来ません。 2月入ったあたりから生理前のような症状(お腹の張り、胸の張り)、ここ数日で、めまいがたまに起こります。 妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠検査薬 陰性

    はじめまして。 妊娠希望の者です。先月9月14日に生理があり、9月の最終週に集中してHしました。 今月12日が生理予定日なのですが生理は来ず、4日後に生理予定日から使える検査薬をしましたが、反応は陰性でした。今日まだ生理が来ないので、生理予定日一週間後から使える検査薬をしましたが、またまた陰性でした。出血や症状は特に何もないです。これって妊娠してない事なのでしょうか?同じような症状の方おられないでしょうか?

  • 妊娠検査薬は陰性

    生理予定日から 1週間経ち妊娠検査薬を 試したところ陰性でした。 排卵予定日が 8月28日 性行為をしたのが 9月1日です。 性行為から3週間経たないと 検査薬は反応しないと 聞いたこともあり、 検査薬の時期が早かったのかな? それとも生理が遅れているだけ?と モヤモヤしています。

  • 妊娠検査薬で陰性なのに生理が来ない

    3/3が生理予定日でしたが 今月の生理がまだ来そうにありません。 3/1に性交し、13日後に チェックワンで検査したところ陰性。 2回目は17日後にまたまたチェックワンで 検査しましたが、陰性でした。 性交から3週間待つとは聞きましたが 早く結果が知りたくてウズウズな日々です! 早期妊娠検査薬でなければ 分かりづらいのでしょうか? それともチェックワンのような検査薬でも うっすらと陽性反応は出る時期でしょうか? どなたか分かる方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう