• ベストアンサー

白ロム持込機種変更について

auの白ロム持込機種変更について auショップの店員に聞いたのですが1xシリーズからwinにすると 電波がものすごく悪くなり機能も制限されると聞いたのですが 実際のところどうなんでしょう????経験した方レビュー・知っている方 どうなるのか教えていただければ幸いです。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aira-0101
回答No.4

こんにちは。はじめまして。 ご質問の件、私もWIN~持込み機種変(WIN)へをやった事がありますが、 機能面での制限は一切無かったですよ。 ただし、アフターサービスでの制限はありましたが・・・ 持込み機種変の場合  1、あんしんサービスを使えない    水没・修理不能・盗難・紛失の際、同一機種をお得な価格で購入出来るサービス。  2、保障期間の延長はなし    新規で購入すると3年、持込の場合は保証書に記入の期間のみ    (機種変更した日からでは無いので注意) 上記2点は了承願いますと言われた様な・・・ チョット前の事なのでハッキリしなくて申し訳ありませんが。 電波・機能等については何の問題も制限もなく使用出来ていましたよ。 ショップの店員の間違いかも知れないので総合案内で再度説明して貰うか、 別のショップでもう一度説明して頂いた方がいいかも知れません。

ohmdennki
質問者

お礼

ありがとうございます早速機種変更してきました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 38jazz
回答No.3

なんだか、あなたの回答をみていると、かなりあせっているようですが・・・。 私も#1さんと同じ答えです。 そのようなことはありません。 何か他に言われたりしたのですか?

ohmdennki
質問者

お礼

私の気持ちをわかってくれて幸いです。

• souji77
回答No.2

auさんって、持ち込み(白ロム)に機種変更する場合、同時購入のときより余計に手数料取るようなシステムになってませんでしたっけ?  それと電波ですがWINか旧方式かよりメーカーによって得意不得意があるようです。

ohmdennki
質問者

お礼

なっていますね。そうですかありがとうございます。

• ytraet
回答No.1

こんばんは  CDMA 1XからCDMA 1X WINに機種変更しても、電波が悪くなったりすることはありません。CDMA 1X WINはCDMA 1Xを拡張させてできた通信規格です。CDMA 1Xは理論上の最大通信速度が144Kbpsですが、CDMA 1X WINは理論上の最大通信速度は、2400Kbps(2.4Mbps)です。携帯電話用につくられたウェブページをみるだけでは、もったいない通信速度です。EZ「着うたフル」のダウンロードやEZアプリのダウンロード時に、通信速度を体感することができます。電波状況もまったく同じで、下位互換性があります。  機能は少なくなることもありません。これもCDMA 1Xの拡張させてできた機種なので、高機能です。auのメイン機種です。CDMA 1Xは学割が適用できるので学生や、家族割 ワイドサポートを利用できるのでお年寄り向けです。EZ「着うたフル」、EZ Felica、EZテレビ ワンセグを搭載している機種はありません。  つまり、auショップの店員が言っていることは、間違っています。

ohmdennki
質問者

補足

そうじゃなくて新規で契約したwin端末に比べ白ロム持ち込み契約 したwinと比べると電波が悪くなると店員が言っていました。 すみません説明不足で・・・あと機能も同じように新規に比べ 持ち込み契約は機能制限されるとの説明をauショップで聞きました・・・こんなことありえるのか???