• ベストアンサー

大阪(なんば周辺)、京都、奈良でのおいしい物は?

来週関西に旅行に行きます。前回はさっぱり下調べ無しででたいしておいしい物は食べれませんでした。(というか東京にどれもあるし・・という感じで)ずばり最近であればどこのお店がおすすめですか? おいしいお好み焼きと抹茶系のスイート、うどん、串揚げ!を食べたいんですが・・。あまり東京のおいしいと思わないので。 基本的に店主が偉そうとか口やかましい常連系の店は嫌いです。

  • riat12
  • お礼率32% (103/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都のスイートですが・・ 美味しいお茶のお店です 自分で入れるのですが、店員さんも丁寧に教えてくれます 煎茶・抹茶・玉露などで宇治茶の本当の美味さを味わってください 店先は茶を売っていますが、奥にとても静かで落ち着く喫茶室があります。 安く美味しいお茶が味わえますし、店の横に自前の駐車場もあるので車でも便利かと・・ 「一保堂・喫茶室嘉木」(京都市役所近くです) http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ippodo-tea 抹茶のスイーツなら宇治までお越しを 平等院観光なさったついでにいかがでしょうか? 「伊藤久右衛門茶房」(宇治橋渡って車で2・3分くらいです) こちらも店の横が駐車場になってます http://www.itohkyuemon.co.jp/site/honten.htm いずれも手ごろな値段で本当に美味い味を味わえるお店です

その他の回答 (3)

回答No.4

お好みなら「風月」のモダンはどうですか?でも全国にあるみたいですねぇ。もしたこ焼きをご自分で焼くことに興味があるのなら、キタになりますけど「蛸の徹」はどうですか?大阪は一家に1台たこ焼き器がありますが、東京の方は家でたこ焼きを作ることがないと聞きますので、めずらしいかもしれませんね。串かつなら「知留久」もいいと思います。私は阪急百貨店の店舗にしか行ったことがないのですが、ナンバにも店舗ができたようです。 抹茶のスイーツなら、やはり京都がいいと思います。「都路里」は人気がありますよ。京都駅の伊勢丹にも入っているので行きやすいと思います。伊勢丹の「都路里」の横には「マールブランシュ」のカフェもありますよ♪ケーキになっちゃいますけど。京都北山のお店です。関西はおいしい食べ物がたくさんありますので、楽しんでくださいね。 <参考までに> http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html http://www.ideaosaka.co.jp/ http://www.shiruhisa.com/ http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html http://www.malebranche.co.jp/

noname#79142
noname#79142
回答No.3

有名串かつ店↓ http://www.kushikatu-daruma.com/shop/index.html ただし通天閣周辺は****なので、なんばの法善寺横町店か、ANo.2の方にもある「道頓堀極楽商店街」の店舗が無難です。 ↓ここも串かつはうまいです。ビールがイマイチ(多分ちょっと古かった)だったことがあります。阿倍野の有名店の姉妹店らしいです。 http://nannan.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=na017

  • icochan
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

なんば周辺ならちょっと足を伸ばして、道頓堀の「道頓堀極楽商店街」はいかかでしょうか? 入場料はちょっとかかりますが(315円)、中にはいろいろあるので楽しめると思いますよ。 お好み焼き、串揚げ、たこ焼き、スイーツなんでもござれ!

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/index_des.html

関連するQ&A

  • JR大阪・梅田駅周辺のお店

     今週友人と関西へ旅行に行きます。ガイドブックを見ていても決まらないので、お勧めのお店を紹介してください・条件は、(1)大阪素人組なので分かり易いところ(2)小学生が一緒に入れるところ(出来たらテーブル席)(3)安くてお腹いっぱいになるところ(うどん、お好み焼き、串揚げ・・・なんでもいいです)よろしくお願いします。

  • <求む!>大阪来たら、これを食え!

    近々大阪へ参ります。 大阪へは数回行ったことがあるのですが、いつも食べる料理が決まっても店選びで四苦八苦して結局食べず終いになったりして、食い倒れたことがありません。小心者なので勝手が分からない串揚げとか、入りづらいし・・・。 今回是非食い倒れたいと思いますので、梅田、心斎橋、難波あたりのおすすめのお店を教えてください。 「○○のお好み焼き!」という風に、店を指定していただけると助かります。 前回は自由軒、明治軒と洋食を攻めました。 今回はお好み焼き、いか焼き(阪神地下?)、串揚げを食べたいな~。 よろしくお願いします。

  • 大阪周辺(神戸・京都も含)で行くとしたら?

    来週、大阪に出張になりました。 日程は木曜夕方に到着、金曜の午前に仕事、午後に帰路(直帰)なのですが、週末ですしどうせならもう一泊追加してミニ旅行にしてしまおうと悪だくんでいます(笑) そこで大阪周辺の事をお聞きしたいのです。 宿泊は木・金ともに大阪駅・梅田駅周辺です。 1.大阪といえば、お好み焼き、たこ焼き、串揚げ、うどん は外せません(笑)宿泊場所周辺でそれぞれ(1つでもOK)美味しいところを教えてください。上記4つ以外にもこれは大阪でお薦め!と言うのがありましたら合わせて教えてください。 2.金曜午後、土曜終日(帰りは夕方の新幹線かもっと遅くの夜行)で どこか周りたいのですが、どこかお薦めのところはありますでしょうか?ちなみに男一人でいても違和感無いところでお願いします。 1・2どちらか片方だけでもいいので、お気軽に書き込んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大阪のお好み焼き・うどん

    3月4日に北海道から京都に行く予定ですが、関西空港から京都に行く途中に、大阪でお好み焼きとうどんを食べようと思っています。 おすすめのお店があったら是非教えてください! お好み焼きは自分で焼くとあまりうまくいきそうにないので、店員さんが焼いてくれるのが理想です。よろしくお願いします!

  • 京都奈良大阪観光に3日?4日?

    一、金閣寺、銀閣寺、法隆寺、東大寺、大阪城だけ確定しています。3泊するか4泊するかなのですがどちらがよいのでしょうか?二、この時期だと何を見るのが一番でしょうか?三、高いもの食べる余裕はないのですが、ここは行った方がよいとかありますか?東京なのでなんでもそろってはいますが、せっかくだし普通の店だけどこれは関西!ってものが食べたいんですが・・。たこ焼きも食べたいけどどこが今おいしいんですかね?前に甲賀焼きのとこすすめられて行きました。四、スルット関西だとかいうカードを買おうと思っていますが(3日私鉄がフリーだとかのカード)得でしょうか?京都を起点に大阪、奈良と行動します。京都市内移動だとバスになるので、バスのフリーがあったと思うのですが・・。そんなの買わないでバスのフリーとかの方が便利?どんな切符がいいのでしょうか?(都内だったりするとJRの都区内フリーパスで電車はOKだしバスとか乗らないでも不便はないのですが) 来週真ん中に行きます。

  • 大阪のおいしい飲食店

    今週金曜日に大阪に行きます。心斎橋付近や南森町駅付近でおいしいお店があったら教えてください。食べたい物は、たこ焼き、串上げ、お好み焼き、きつねうどんなど関西名物です。宜しくお願いします。

  • 大阪と東京の違い

    私は関西生まれの関西育ちです。 うどん、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメン… いわゆる粉もんで育ってきました。 関西では、これら粉もんは「おかず」という認識があります。 つまり、主食と一緒に食べる文化があります。 たとえば… ◆きつねうどん定食 きつねうどん + ごはん(店によっては稲荷ずし) + 香物 ◆豚たま定食 豚たまお好み焼き + おにぎり ◆チャーラーセット チャーハン + ラーメン といった感じです。 ところで、関西に来る関東の人は大抵、この「粉もん+ご飯(主食)」の組み合わせが無理といいます。 テレビとかでもよくみます。 そこでお聞きします。 関東では、「粉もん+ごはん」といったセットは基本的に存在しないのでしょうか? 粉もんはおかずはないとしたら、関西で出されるセットは「ご飯をおかずに、ご飯をたべる」ような感覚に見えるのでしょうか? とても不思議です。 ご意見お聞かせください。

  • 東京が嫌いという大阪の彼、東京で育った私

    彼は大阪、私は東京の遠距離恋愛をしています。 昨日、うどんの話をしていて私が怒ってしまいました。 彼が「関東のうどんは汚い」「下品」「関西のうどんを食べて美味しいと思ったならまとも」「東京の飯はすべて不味い」などと言ったからです。 ただの味の好みの話をしていたのに真っ向から否定され、東京で生まれた両親の作るものを食べて育ち東京にずっと住んでる私には、「お前の(親の)料理はまずい」と言ってるように聞こえ、とても悲しい気持ちになりました。 うどん関連のページを見て回りましたが「関東のは食えたもんじゃない」という意見多いですよね。 ラーメンや他の料理だってご当地で色々あるのに、なぜうどんだけこうも否定されるのか不思議です。 あとは食べ物以外にも、東京の言葉はいけすかない、とか。 調べているうちに、彼が東京嫌いとしょっちゅう言うのはかっこつけてだと思ってたんですが(私は好きと言ってくれますし)、実は関西の人は一般的に東京が嫌いなんじゃないかと不安になってきました。 親に会ってと言われているけど、ご両親にも「うわ、東京もんかよ」「こいつの飯まずそう」などと思われるんじゃ……。 言葉が嫌いと言われても、治しようがありませんし……。 彼がイライラすると物言いがきついことで喧嘩になったときは「方言だと思え」と言われました。 文化か、と気にしないようにしていますが(言われたらやっぱり傷つきますけど)、東京嫌いも文化でしょうか。 でも東京嫌いが文化なら、彼や彼のご両親とうまくやっていけるはずないですよね……。 そして東京は嫌いだけど私は好きと思ってくれるなら、余計に、私がそう言われてどう思うかも考えて欲しいです。 好きなものを下げて言われて、嬉しいと思うはずないですし……。 それとも、これも文化の違いで、大阪の方は一般的に(相手がどう受け取るかはともかく)自分の思ったままを伝えますか? 言われた私はどう返すべきなのでしょうか。 まとまりのない長文ですみません。 私は彼も彼のしゃべり方も大阪も大阪の料理も雰囲気も好きです。 彼が生まれ育って愛着を持っている街だから、と言うのも大きいと思います。 できれば彼や彼のご両親にもそう思ってもらいたいです。 そのために私はどうすべきか、アドバイスをお願いします……。

  • 香川県高松近辺のお好み焼きやさん

    お好み焼きが大好きな者です。 趣味で、お好み焼きの食べ歩きをしています。 香川の友人に聞いたところ、「普段お好み焼きは食べない」といわれました。 関西風、広島風どちらも好きですが、香川は関西圏なので、香川で広島風のお好み焼きを食べてみたいと思います。 うどん王国香川(高松~丸亀)で広島風のお好み焼きのお店ご存知の方教えてください。

  • 大阪ならではのグルメ

    東京から名古屋に引っ越したので、趣味の芝居を見に行くために、 大阪によく行くようになりました。 日帰りだったり1泊2日だったりで行くのですが、 せっかくなので大阪グルメを満喫したいと思います。 大体行くのは梅田周辺や京橋周辺が多いですが、 梅田から電車で30分以内でいけるところであれば行きます。 大阪ならではの食べ物が食べられるお店を教えてください! 有名なお店というより、美味しいところがいいです。 お店はきれいなお店じゃなくて、汚いお店でもぜんぜんかまいません。 グルメサイトや本などを見ても、有名店しか載ってないので、 地元の方がよく行くお店がいいです。 値段も安い方がいいですが、すごくお勧め!ということであれば 少々高めでもかまいません。 たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串揚げ・串焼き、ホルモン(焼肉)などなど 他にも私の知らないものも色々あるかと思いますが 好き嫌いはまったく無いので、何でも結構です。 地元の方、大阪に詳しい方、お願いいたします。