• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:共有フォルダの検索をしたら結果が0になってしまいます。)

メインパソコンから共有フォルダを検索できない問題

このQ&Aのポイント
  • メインパソコンから共有フォルダを検索しても結果が0になる問題が発生しています。サブパソコンからは正常に検索できますが、メインパソコンでは1秒で終了し、結果が0と表示されます。
  • 共有フォルダにはファイルやフォルダが存在し、メインパソコンからも閲覧や操作はできるため、なぜ検索ができないか不思議に思っています。
  • メインパソコンから共有フォルダを検索するための問題解決策を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

検索の方法ですが、ネットワークドライブを割り付けて検索しているのですが?

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。 しばらく不調が続いてたのですが、ある日から急になぜか検索がちゃんとできるようになりました。 理由はさっぱりわかりません、が現在普通に使えるようになったのでまーよしとしようと思っています。 どうもお騒がせしました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 共有HDDへのアクセスが遅いです

    2台のメインとサブのXPパソコンを持ってます。 光回線で、ルーターはバッファローのBBR4MGを使ってます。有線LANです。 サブのほうに外付けHDDをつけていて、それをLANで共有してます。 このHDDを、メインのPCからのぞいて、ファイル名を変更したり、ファイルをメインPCのHDDに移動したりするのが、時間がかかります。逆も同じくです。サブのPCから、メインに取り付けたHDDを触る時も遅いです。 たとえばリネームの時、ファイルの上で右クリックしてコンテキストメニューを出そうとすると15秒くらい待たないといけません。 あと、ファイルの移動も、普通の移動と比べると多分3-4倍時間がかかるのですが、これはおかしいんでしょうか、普通でしょうか? 普通にどちらのPCにでも、直接HDDを外付けしてるときは、リネームもファイルの移動も問題なくスムースにできます。 共有のHDDやフォルダの速度が遅いのは、こんなものかとも思ってたのですが。 もしおかしいのなら、どこを直せばいいのでしょうか? このことにお詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • PCの共有フォルダについて

    現在会社のPC5台を共有フォルダで共有しています。 今回メインのPCが急に壊れてしまい、共有フォルダが使えなくなりました。 ほとんどのファイルを共有フォルダに入っており、バックアップを取ったのも3か月前です。 メーカーに相談をしましたが、メーカーに持ち込んでみないとわからないとのことでした。 そんなときに知人から、メインのPCが壊れた際にサブのPCから共有フォルダのデータを抜き出せるとの話を聞きました。 いろいろと調べてみましたが、そのような記述は乗っておらず今回ご相談させていただきました。 明日にはメーカーに持っていく予定ですが、HDDが壊れていたことも考え、事前に共有フォルダのデータを抜き出したいと思います。 PCはNEC製のウィンドウズ7が2台。vistaが1台。XPが1台です。(XPは現在は全く使っていません)

  • フォルダが検索結果になる

    こんにちは パソコンを何気なく使用していたのですが、フォルダをクリックしたら 急に検索結果というウィンドウが出てきてそのフォルダが開けません。 ウィンドウのバーの中のフォルダというところをクリックするとエクスプローラ風に出てきましたが、これではやりにくく非常に大変です。 どうにか、普通にクリックしたらフォルダの中身に入れるようにする方法を 教えて下さい。

  • 2台のパソコンで同じフォルダを共有する方法が知りた

    パソコンに関することなんですが、2台のPC(場所が違う・ホームネットワークではない)で同じフォルダを共有したいです。 ネットワークHDDのような感じです。 どちらかのPCにあるフォルダをお互いが見れる(いじれる)状態がいいです。 ネットワークHDDにすれば、という意見もあると思いますがもっといい方法があればと思い質問しました。 できればどちらかのPCの繋がっている外付けHDD内のフォルダを共有できるのがベストです。 どんな方法でもいいので教えてください。

  • 共有フォルダを外付HDDに割り振りしたいです。

    社内で使っているサーバーPCに外付けのHDDを挿して、 そのHDD内のフォルダをサーバーPCを介して、 社内のそれぞれのPCで閲覧できるようにしていたのですが、 今回新たに新しい外付けHDDを増やし、 その新しいHDD内のフォルダを新しく共有できるように 設定したいのですが、方法がわかりません。 。 写真の様に、この形のアイコンの共有フォルダを作成し 新しいHDDとリンクさせたいです。 どなたかご教授の程宜しくお願い致します。

  • 外付けHDD内に共有フォルダを作りたい

    今外付けHDDにiTunesの音楽ファイルを保存しています。 そのiTunesを1台のPCの異なるアカウントで共有したいので、音楽ファイルの入ったフォルダを右クリック→「共有とセキュリティ」を開いてみましたが、共有ドキュメントフォルダにドラッグしてください、という内容のウインドウが出ます。 PCのHDDはもう容量が足りないので外付けのHDD内に共有フォルダを作るしかないのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • 共有フォルダが開けられない

    WindwosXP Pro SP3同士でホームネットワークを作り、複数のUSB-HDDを繋げたデスクトップPCに共有フォルダを設定しています。 しかし、あるUSB接続のHDD上に作成した共有フォルダは、マイネットワークでフォルダ名が表示されるも、その中身を見ようとすると「アクセス権限が無い」とのエラーメッセージが表示されて、使用できません。 セキュリティーソフト上で、IPアドレスをお互いのPCでオープンにしているので、共有に支障はない筈なのですが、そのHDDに作成する共有フォルダだけネットワーク上で開けられません。(ちなみに、Q:\Folder-Nameレベルの浅い階層のフォルダです。) 原因と対策が分かりませんでしょうか?

  • 共有フォルダに関して

    これからXP二台で共有フォルダを使いたいと考えていますが、以下のことがわかりません。 1、フォルダの中身はLANでつながったPCだけでなく、インターネット経由で見られることはあるのか?(見られたくない) 2、またルーターにて3台のPCをつなげているが、共有フォルダを作ると共有したい2台だけでなく3台目にも中身を見られてしまうのか。 3、共有フォルダの作成に関してわかりやすいサイト等ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 共有フォルダが見れなくなった。

    突然、共有HDDの中が見ることができなくなりました。 環境としては モデム→スイッチングハブ→PC10台に有線LANで接続。 PCの内1台(XP)に外付けHDDをUSBで接続し、 このHDD内内に共有フォルダを作成して共有。 他の9台のPCのOSとしてはXP,2000,ME,98と混在しています。 XPにはPro、HOMEが混在してます。 HOMEはネット接続が5台まで(?)の接続制限があるというのは 聞いたことがあり、事実同時にPCを起動しアクセスすると、接続できなくなることは 何度か有りました。その際は、PC1,2台の電源を落として対応しています。 SWHUBには他にプリンターが3台つながっています。 先週の話です。 いままで、全く問題なかったのですが、 共有設定が突然消えるという事態が起こりました。 再設定すれば、また問題なく共有フォルダとして使用することが できましたが、HDDのドライブが今まで”Eドライブ”だったのが、”Jドライブ”に 変わってしまっていたのが気になりました。 そして昨日、どのPCからも共有フォルダが見ることが出来なくなりました。 正確に申し上げると、 共有フォルダの下にある複数のフォルダは見ることができました。 しかし、その下の階層にあるフォルダに入ると、まったく何も無い状態です。 先ほど申し上げましたように複数フォルダ→下層フォルダ→下層フォルダとなってますが、 100%見れないわけじゃなく、いくつかのフォルダは中のファイルを確認できました。 このHDDを取り外し、違うPCにUSBで接続してみたところ、 問題なく中身が見れて、ファイルも全て残っていましたので、とりあえず安心しましたが、 また、共有設定を行っていいのでしょうか? 取り急ぎ、HDDのエラーチェックを行いましたが、何も問題ナシです。 2つめの質問なんですが、 この件で、RAID1のミラーリングが出来るNAS接続のHDDを購入しようと考えてみました。 BUFFFALOのLS-WXL/R1を考えてみましたが、Windowsのバージョンが混在しているため、 使用できるかどうかわかりません。メーカーに問い合わせてみましたが、サポートしていない OSについてはお答えできませんとの回答でした。(当たり前なんですけど) IO-DATAのものでも構いませんがご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 また、これに限らない他案でデータ保存に良い方法がありましたら、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「マイネットワーク」に共有フォルダの一部が表示されなくなりました。

    「マイネットワーク」に共有フォルダの一部が表示されなくなりました。 現在、Windows XPのパソコンを3台LAN接続しているのですが、 その内2台に外付けHDD(ファイルのバックアップの為に)をUSB接続して使用していました。 もちろん、「プロパティ」「共有」タブの 「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックを入れており、 以前はそれぞれのPCからそのHDDの中が普通に見れていたのですが・・・ 先日、その外付けHDDの一台の中が何故か見れなくなり、 何か設定が壊れたのかと思い、色々試してみたのですがダメでした。 HDDも一旦PCから外し、「マイネットワーク」上のHDDのアイコンも一旦削除して、 再度接続したのですが、今度は、そのアイコンも表示されなくなりました。 但し、直接付けているPCからは、HDDは認識していて中味も見れます。 再度共有設定をしてもまったく見れなくなりました。 「マイネットワーク」の「表示」の「最新の情報に更新」をクリックしても、 アイコンすら出てきません。 以前は、HDDを再接続すると、アイコンは再表示されていたのですが・・・ 何か良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 片思い相手が突然退職したため、連絡も取れずに頭が追い付かない状況です。先週辞めたことが分かり、会社での生活が憂鬱になってしまいました。誰にも相談できず、吹っ切れる方法を知りたいです。
  • 新しい恋の機会も考えましたが、コロナの影響で街コンに参加することもできません。職場では以前別の人との社内恋愛で傷ついた経験があり、そこでもう我慢できません。ネット恋愛も試したことがありますが、同様に満足できませんでした。他の方法で出会うことはできるのでしょうか?幸せになりたいです。
  • 退職した片思い相手と連絡が取れない状況に苦しんでいます。会社での生活が憂鬱になり、誰にも相談できずにいます。新しい恋も考えましたが、コロナの影響で街コン参加が難しく、職場では以前の社内恋愛の経験で辛い目にあったため、我慢できません。ネット恋愛も試してみましたが、同じく満足できませんでした。他の出会いの方法はあるのでしょうか?幸せになりたいです。
回答を見る