• 締切済み

欧州の若者の日常などについて知りたいです。

過去に、何度か欧州に個人旅行したことがあるのですが、観光や食事や買い物優先だった為か、現地の若者の特に大学生や未婚の社会人の日常を全く知ることが出来ませんでした。 特に、オーストリア・ベルギー・スイス等では若者の姿すら殆ど見つけられませんでした。イタリア・イギリスもあまり・・。 時間帯の影響もあるのでしょうが、日本とは随分と違う感じがしました。 日本の若者みたいなことしてるのでしょうか? 質問が抽象的過ぎてますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

例に挙げていらっしゃる国々はわかりませんが、他の外国にいくつか行った印象では、大学生は、大学の周辺に行けばいると思いますよ。 カフェとかに。 観光地は「観光客」が多いので・・・・ 大きな美術館や博物館に行くと、小中学生の校外学習の群れに遭遇することはありますが(^^; イタリア人もそうなのかな、スペイン人なんかは集まるのが好きらしいですが、バルでお茶だの酒だのという感じか。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

日本以外では群れて同じ事をしている国は少ないです。 日本の街でうろうろしている若者は異常?で将来像を 持っている人は皆無?でしょう。 諸国では学生は勉強をし、アルバイトもしています。 また家の手伝いもしています。夜ディスコ等へ行けば それなりに楽しんでいますがメリハリがあります。 カラオケや軟派、ゲームセンターにたむろする日本と 生き方が根本的に違います。 日本は世界でも特殊な国であると思った方が間違いありません。

関連するQ&A

  • 日本人でも参加できる欧州でのオークションサイトを探しています。

    日本人でも参加できる欧州でのオークションサイトを探しています。 欧州の国↓↓↓ オーストリア、ベルギー、キプロス、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、ポルトガル、スロベニア、スペイン 何でも良いので情報を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 欧州への中国人観光客ビザについて

    中国人観光客が、短期間(1週間から2週間)で欧州を旅行する場合に、ビザの不要な国を知りたいのですが....。具体的には、英国、フランス、ドイツ、オーストリア、イタリア、オランダ、スイス、チェコ、ハンガリーです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行の行き帰りの航空券

    5月から6月にかけて1ヶ月程ヨーロッパ旅行を予定しています。 行く予定の国は、イギリス、オランダ、ベルギー、フランス、スイス、チェコ、オーストリア。 そこで質問ですが、行きは日本→イギリス、帰りはオーストリア→日本 という風な航空券の買い方はできるのでしょうか? 片道でそれぞれ買えばいいということでしょうか?

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • 欧州の若者失業者について

    リーマンショック以降、ヨーロッパの若者の失業率の高さが度々報道されています。 米英で20%程度、イタリアで35%、スペインやギリシャは50%を超えているそうです。 そこで何点か疑問が浮かびましたので質問させて頂きます。 1.普段彼らは何をしているのか?(職業訓練校やハローワークみたいな所へ通っているでしょうか) 2.生活費はどうやって稼いでいるのか?(欧州は福祉国家が多いので生活保護でしょうか) 3.将来彼らは職にありつけるのか?(上の世代が引退すれば椅子は空くので彼らはそこへ座れるのでしょうか。日本の基準では職歴なしの人が中途採用されるとは思えませんが・・・) マスコミ報道では「なぜ失業率が高いか」の議論ばかりで、これらの点があまり言及されません。 ご存知の方教えてください。

  • 欧州人はそれぞれの国の人間を区別できますか?

    日本人は区別できませんが、欧州の人は顔を見て、ドイツ、フランス、イタリア、イギリスなどの人間を区別できるのでしょうか?

  • 日本サッカーはなぜ欧州に比べて弱い?

    バスケやバレーボールに比べてそれほど体格差が競技にあらわれないのがサッカーだと思っているのですが、欧州のイタリアとかイギリスはそれほど日本の選手と体格はかわらないような気がします。オランダは体格がでかいと聞いたことがありますが、イタリアなどに比べるとそれほど強いというイメージはありません。 日本でもJリーグ開幕からサッカーブームになって強い選手もうまれてきましたが、いまだに弱いという印象をぬぐえません(アジアの中では強いですが)。この欧州や南米との差はなんなんでしょうか?ハングリー精神もそれなりに日本はあると思うし・・・

  • ここだけは行っとけ!

    イギリスに留学に行くのですが、12月下旬から1月の上旬頃まで間、授業が無いので、約3週間くらい自由な時間が出来ます。この間にヨーロッパを旅行しようかと思っているのですが、ここだけは行っとけ!というオススメの場所があったら教えて下さい。 なるべくお金をかけずに回りたいと思っていますので宜しくお願い致します。移動手段はバスか鉄道で、スペイン・フランス・ドイツ・ベルギー・オランダ・スイス・オーストリア・ポルトガル・イタリアなどに行ってみたいです。

  • 欧州各国の登録商標検索法?

    ヨーロッパ(下記の国々)に登録されている商標の詳細を無料で検索することはできるのでしょうか?無料で商標検索できる国とできない国があるのでしょうか? もし可能でしたら、どう検索すれば宜しいのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃればお教え下さい。 ※商標名と登録番号は省略します。 ●イギリス ●オーストリア ●デンマーク ●フランス ●ドイツ ●イタリー ●ノルウェー ●スウェーデン ●スイス ●ポルトガル ●etc(等々)

  • 欧州はどこも人口密度が適度などに、アジアは日本を含めてどこも人間多すぎ

    欧州はどこも人口密度が適度などに、アジアは日本を含めてどこも人間多すぎですよね? 増やしすぎた世代を世話するのに、多すぎる出生数でも少子化対策する日本 出生数そのものはここ3,4年でも毎年110万以上も生まれてくるので 欧州の国々からすれば、大量に増えているので少子化なんかではない ただ産む事ができる15歳~49歳の女(特に30以上の女)の数がいすぎるから 出生率が低くなり少子化と言われているだけ。 今回のワールドカップで優勝したスペインなんて日本の国土の1,5倍以上もありながら 総人口数は4300万人(まさに理想) 前回大会優勝のイタリアも国土は若干日本より小さめですが、人口数は日本の4割程度 イングランドやスイスなども同様で人口密度は日本よりはるかに低い。 欧州での人口大国のドイツですら国土は日本と変わらないのに総人口は日本の2/3 以下 イギリスが調べた国際統計で日本の幸福度が90位なのがわかる 人間が多ければたくさん物が売れて給料がよくなるわけでもない 都市部にニューヨークよりも多い人ゴミができたり、満員電車や酷い道路渋滞ができるだけ 日本のメリットはお金さえもっていれば何でもできるという所ぐらいがこの国のいい所だとは思いますけど 親を選べないとと同じで生まれたい国も選べませんからね。 でアジア人が欧州にいっても、よほど強く、仕事もできる人でなければ見下されるのがオチ。 日本は1900年代初めはいまの1/3以下の4000万程度、昭和の初めに6000万を超え 団塊などが生まれた世代に9000万を超え、何度かのベビーブーム(ダンジュニなど)でいまや1億2700万もいる。 それに比べてイタリアもスペインもイングランドもスイスもここ100年間で日本のように大量に人間は繁殖しなかった。 スペインも失業率が20%に迫る勢い、イタリアやイングランドも経済が今は悪いみたいなので 一概にいい所ばかりではないみたいですが、人口数だけでみたら欧州は理想ですね。