• 締切済み

コンピュータでパーティションが見つからない

こんにちは。 先ほどXPとVistaをデュアルブートさせてみたのですが、動作自体は正常ですがVistaのコンピュータを開いてもVistaをインストールしたHDDの別パーティションが見当たりません。 現在の構成は250GのHDD(仮にA)にXPとデータを2つのパーティションで、別の250GのHDD(仮にB)にVistaと未使用領域の別パーティションが存在するはずなのですが、Bの方の未使用領域パーティションが見当たらない状態です。 この未使用領域はどこへ消えたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

コントロールパネルをクラシック表示にすれば、XPと同じですよ。 コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理 あるいは、「コンピュータ」を開いて、左下に「フォルダ」というバーがありますよね? それを展開すると「デスクトップ」以下「コンピュータ」も出てくるので、 「コンピュータ」を右クリックして「管理」でも「コンピュータの管理」にアクセスできます。

yossy-1999
質問者

補足

コンピュータの管理見つけました。 さっそく試してみたのですが、「実行しようとした操作は無効です。指定されたパラメータが無効であるか、選択された操作を完了できません。」とメッセージが出てきてフォーマットすることができませんでした。

• Nayuta_X
回答No.2

未使用領域の別パーティションを見たいと言っていますが マイコンピュータから見ているのですか??。 マイコンピュータの管理 からでないと見えないのですが。

yossy-1999
質問者

補足

マイコンピュータはVistaにはありませんのでXPの時の操作が使えないですし、コンピュータの管理がどこにあるのかも不明でして・・・。

• goold-man
回答No.1

Vistaがないので、XPで言うとマイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」で未使用領域パーティションをフォーマットするのでは?(操作は違うかも知れませんが) マイコンピュータからも、ディスク管理からも未使用領域が見えない(認識されていない)のですか?