• ベストアンサー

かなり今泣きそう

さっき携帯に0789番からの電話があり 友達が自宅からかけてきたと思い出てしまいました・・・ 賭けなおそうと携帯からリダイアルしたのですが怖くなり切りました(かかってないはず)その後公衆Telからダイアルしたのですが、「あぁ間違いです」ときられ、名前をかえ何度か書けたのですが、毎回同じでした。 かなり電話に出てしまったことってヤバイですか!!

  • kosae
  • お礼率8% (5/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.12

そこまで気になるようでしたら、携帯に相手の番号を登録して着信拒否設定するのはどうでしょうか? 同じ番号から何度も、ということでしたら十分有効だと思いますよ。 それでなければいっそ電話番号を替えるのも有効ですが、まぁ今回の事例くらいでお勧めするのもどうかとも思えます(^_^;) ところでそこまでして相手の「何」を知りたいのでしょうか。 言葉をあえて選びませんが、知識も持たずや仕組みをろくに理解しないまま、変に相手を調べようとする行為自体が、逆にあなたを余計な不安に駆り立ててる気がしますけどねぇ・・・ あなたに関係ある会社からの電話ならともかく、無関係な相手なら(神戸に心当たりがないなら)着信拒否するだけで問題はクリアするのではないでしょうか。 それともう一つお伺いしたかったのですが、「電話に出てしまったことってやばいですか?」というご質問、これは何を指してやばいと思ったのでしょうか? ワン切り電話関連(法外な料金請求など)を心配されているのかどうかさえ回答者の方々は推測して書かれていらっしゃるのです、その辺はもう少し整理して書かれた方がよろしいのではないでしょうか? ビクビクしすぎると、かえってドツボにはまりますよ(^_^;) 文中に失礼な表現があったことはここでお詫びいたします。 以上、駄文にて失礼しました。

その他の回答 (13)

noname#160975
noname#160975
回答No.14

あなたの言いたいこと、質問の主旨がわかりません。 何がいいたいのでしょうか? ・0789の番号から電話がかかってきたのででた  普通電話ですからでますよね? ・かけなおそうと携帯からリダイヤルしたのですげ怖くなり切った。  最近頻発してるワンギリの迷惑電話のこと言っているのですか? ・「間違いです」と電話を切られた  そりゃあなたの知らないところなら「間違いです」っていうでしょ。 ・「名前をかえ何度も電話した」  あなたのほうが相手にとっては迷惑電話なんじゃないですか? 一体何をしたいのですか?相手が間違ってかけた可能性もあるし、そんなに何度もかかってきたわけじゃないんでしょ?たった1回の間違い電話の可能性であなたのほうが相手に何回もかけなおすなんで“変”ですよ。 もうすこし冷静に文章を整理して、何を質問したいのかまとめた方がいいのでは・・・。

  • maruhi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.13

回答、補足等を読ませていただいて、単純に神戸の普通の会社の人が同僚もしくは知り合いの携帯番号を間違って控えていて、何度かかけても出ないっていうその程度のことのような気がしてきました。 かけ直したところが会社であれば、”電話に出た人=あなたの携帯にかけた人”とは限らない訳ですから、同じ声の人が名前を変えて何度もかけてきたり、「どのような関係の会社ですか」なんていきなり聞かれたら、そりゃあ不審に思って切るのは当然です。 仮にあなたの携帯にかけた人が電話に出たとしても、当人は間違えたって認識ない訳ですからね。 aoi-sさんがおっしゃっているように、着信拒否設定にするのが一番だと思います。 あなたの携帯にかけた人も間違いに気付くかもしれませんしね。

  • Rossana
  • ベストアンサー率33% (131/394)
回答No.11

 それは毎回決まったセリフ、声で「あぁ間違いです」と言われて切られるんですか?  もし、そうじゃないなら誰かが意図的にかけてきているのでは?ストーカー?  それとも誰かのイタズラ電話でしょうか?でもイタズラ電話にしても一日数回かかってくるのもちょっとやりすぎだと思います。とにかくその位の程度だったら無視しとけばいいでしょう。他に何かもっと違うことがあったら一度念のためすぐ警察に相談した方がいいと思います。もし、警察の対応がいまいちだったらもうその警察署は信用しないほうがいいと思います。違う警察署で相談してください。とにかくそのことを気にし過ぎていたら普通の精神状態で生活できなくなると思います。とりあえずそのことはあまり気にしないようにして楽しく生活して行けばいいと思います。良いアドバイスはあげられないかも知れませんがまた何かあったら言ってください。皆で解決しましょう。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.10

電話局で調べることは出来ないと普通言うようですが 裁判や、その他警察介入の場合、番号から相手を割り出すことはするそうです。

回答No.9

混乱されているようですが、とりあえず落ち着いてくださいね。 普通の間違い電話であれば、逆の立場に立ってください。 いきなり電話がかかってきて、「どのような関係の会社ですか?」と聞かれたり(まだ会社かどうかもわからないのに)、いくら名前を変えたとはいえ同じ声の人から何回もかかってきたりすれば、向こうも不審に思うのではないでしょうか。 何かあっても、あなたには着信履歴が残っているわけですし、対応策はありますので、落ち着いてしばらく反応を待つと言うのが一番いい解決法だと思うのですが。現段階で騒いでも何も生まれません。 あなたが混乱したままだと、回答者のみなさんにも迷惑を掛けていると言う事をお忘れなく。皆さん、あなたを心配して回答してくださってるんです。何かあったら、また質問してください。(既出のものも多いので検索もしてから、該当のものがなければ)

回答No.8

一般電話は10桁ですよ。 078-***-****、これが神戸の普通の電話番号です。 何か大きな勘違いをされているのでは?

kosae
質問者

お礼

すいません なんか最近へんな電話が多いと聞きつい焦ってしまいました。 それも会社名を明瞭に言わないうえ、聞き返しても答えてくれない会社だったんで。 でも、どうして1日に数回かけてきてる&こちらが尋ねている最中に何故 電話を切るのでしょうか? 変な感じです。

回答No.7

この市外局番、神戸の市外局番078だと思います。 ただの、間違い電話では?

kosae
質問者

補足

私も神戸の友人と思いでたのですが、よくみると電話番号が合計10桁なんです。市内局番に3桁って神戸ではありますか??

noname#2822
noname#2822
回答No.6

ワンギリかと疑っているんでしょうか? そうでしたら過去ログに対処法が掲載されているので検索してみて下さい。 今は相手が何者かわからなくても、相手が不当な請求をしてきたり消費者センターや警察に通報すれば大丈夫です。 まぁ、リダイアルして向こうにかかる前に切ったのなら問題はないですよ。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.5

ほっとけー!大丈夫!に一票。 何かあったら、法律がありますよん。

kosae
質問者

補足

単純な質問でスイマセン。相手がわからないのに法律でどうにかなるのでしょうか。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.4

その電話先がただ短にだれかれとなく電話をしてる人だってことじゃないですか?・・ 「間違い電話」をそんなに沢山かけると思いますか? その人が適当なナンバーにかけてるから「間違い電話です」と答えるんだと思います。 あまり気にしなくていいに1票いれときます。

kosae
質問者

補足

というか会社みたいなところでした。ワザとの様に「○○さんにTelしました?」とか聞いてる声が聞こえました。私が「どのような関係の会社ですか」と聞くと切られてしまいました。 ちなみに調べてみたところ国内には私のところにかかってきた市外局番がないのです。きっと国際電話とおもいます。

関連するQ&A

  • 間違い電話

    どのカテで相談していいのか解らなかったので、このカテにしてみました。 自宅に間違い電話が来るんです。 女性の声で「ヒロコさん居ますか?」 うちにはそういう名前の人は居ないので、 「ヒロコという名前の人は居ません」と言うと、 「えー?そちらにヒロコさんいませんか?」と言うのです。 「何番におかけですか?」と聞くと、確かにうちの電話番号を言うのです。 「番号はうちですが、間違ってかけてますよ」と言って切ったのですが、 その後、何度も同じ女性から同じ内容でかかってくるのです。 「ヒロちゃん居ますか?」だったり、「ヒロコさんお願いします」だったり・・・。 しかも、公衆電話からなので相手の電話番号もわかりませんし、 公衆電話からの着信を拒否することもできますが、 そうすると、他の人が公衆電話からかけてきた時、つながらなくなってしまうので、それもできません。 なんだか気持ち悪くて困っています。 「どちら様ですか?」とたずねても答えませんし、こちらも苗字は名乗っていません。気持ち悪いので。 外国人なのかな?とも思います。 「間違い電話ですよ!」と言い続けるしかないでしょうか?

  • BBフォンからフリーダイヤルが出来ないのですが、

    携帯を紛失したため、フリーダイヤルで利用中止をしたいのですが、 公衆電話から出来ても自宅から出来ません。 自宅のBBフォンです。どうしたらよろしいでしょうか?

  • ダイレクトメール

    今日 「至急、お知らせしたい事がありますので 6月29日、30日のPM5時~PM10時に下記までTELください。   ○○-○○○○-○○○○              ○○ ○○○より。  連絡がとれなかったのでハガキをだしました。」 ダイレクトメールが届きました。 このハガキに書いてある差出人の名前は聞いたことのない名前。さっき、公衆電話からかけましたが通じず。 これって電話しない方がいいですかね?てかこの時間に公衆電話でかける時間がありません。 すごい怪しいですが、万が一重要なことだったら…と思います。みなさんならどうしますか?

  • ケータイしかなく公衆電話でフリーダイヤルにかける

    ケータイしかないのですが、フリーダイヤルで問い合わせしたいときに公衆電話に足を運んでかけるのがめんどうです。 いい方法はないでしょうか? 例えば自宅ネットを経由させて固定電話と認識させてフリーダイヤルに着信させるなど。

  • うちの電話を使わずに、うちの電話番号でTELする事は可能ですか?

    8月21日(木)の夕方、全く知らない人から、 「うちに何度も電話してきているが、何の用だ?」 とTELがありました。 全く身に覚えがなかったので否定すると、 「着信履歴に残っているから間違いない。」 と言われたので、番号の見間違えではないか訪ねると、 「リダイアルでかけているから、番号も間違いない。」 と言われました。 その時は「でも、うちはかけていませんよ。」 で終わっていたのですが、2時間後ぐらいから、その相手から、 「汚ねぇ事してんじゃねーよ!魂胆、見え見えなんだよ!  バカヤロー!!」 などと、怒鳴り散らすTELがかかってくるようになりました。 相手は相当怒っているらしく、こちらがいくら言っても、 全く聞いてくれません。正直なところ、本当に困っています。 そこで質問ですが、うちの電話を使わずに、 うちの電話番号でTELする事は可能ですか? なお、NTTの故障担当の方によると、 回線の故障は無いとの事です。

  • 親が振り込め詐欺にあいました。

    今日親が振り込め詐欺にあいました。詳細を要約すると ・私を名乗る男からTELがあり、友人の保証人になってしまったことで、トラブルに巻き込まれ、今すぐお金が必要になっている。 ・折り返し親が私の携帯にTELし、何度もやり取りをしている。(ここで話をしているのは私でなく犯人) ・振込後、私の携帯にTELがあり、そこで始めて事件が発覚。 という流れですが、ここでどうにも納得がいかないのが、何度も私の携帯にTELし、やり取りをしたというところです。携帯の番号は間違いなくかけていたと親は言っていたので、本来であれば私自身の携帯につながるはずなのに、犯人の電話につながり、ずっとやり取りをしていたことになります。 このような携帯番号の偽装や電話をかけて本人の携帯につながらず、別の電話につながるようなことがあり得るのでしょうか? いくら考えても分かりません。どういうカラクリなのかどなたか分かる方はいないでしょうか。

  • こう言う場合どうしてますか?

    昨日私の携帯あてに知らない番号から電話がかかってきました。 私は知らない電話番号からかかってきた場合絶対に電話にでません昔知らない番号からかかってきた番号にでてお金を請求されるというのをTVでみたからです。そしたら昨日かかってきていたんです。 今まで知らない番号からかかってきたことがなかったので私は友達が新しい携帯かって電話してきてるのかなと思ったのですがやはりTVで見たことを恐れて電話にでませんでした。 でも気になって外の公衆電話からその番号にかけてみました。 そしたら知らないおじさんがでて私はさっきあなたから携帯の方に電話かかってきてたんですけどどちら様ですかと聞きましたそしたらあれは間違いですすいませんだけ言うわれて切られました。 やはりこう言う場合折り返し電話しないものなのか教えてください。

  • 011200xxxx

    宜しく お願いします。先程友達と 話していたんですが、今日 友達の携帯に 何度も 01120xxxxと言う番号から 電話が入っているそうです。友達は 以前の仕事の 関係で(嫌な人から 電話がある)電話帳に登録している人しか 呼び出し音が 鳴らない様にしています。なので履歴だけ 何度も 入っていたそうです。気持ち悪いけど 公衆電話から この番号にかけたら かかったそうです。フリーダイヤルは0120ですよね。気持ち悪いーと言っているので どなたか心当たりのある方 教えてやってください。

  • 0120の着信について

    携帯電話に0120-505-XXXの着信がありました。 気になり公衆電話で確認をしてみたのですが「お客様と通信の出きる機器が接続されていないか、故障中でお繋ぎすることができません」とのこと。 自宅の電話機でも184でダイヤルしてみたのですが同様でした。 不通知や公衆電話だと着信拒否をする設定なのでしょうか? その数日後に今度は自宅に同番号の着信が。 携帯番号を知っている人と業者は少数ですし、携帯と自宅を知っている人は更に少数で、とても不気味なのですが、これはよくあるワンギリや架空請求なのでしょうか?(コール回数は長かったので話に聞くワンギリとは違うようですが) 詳しい方よろしくお願いします。

  • 公衆電話から0120がつながらい・・・

    携帯電話からフリーダイヤルにつながらないケースがあることは認識しているのですが、ここ最近大手企業3社に公衆電話からフリーダイヤルでかけると「公衆電話からはおつなぎできません」とアナウンス。 公衆電話からフリーダイヤルがつながらないって聞いたことがないと思い、NTTに確認。 「(契約)設定時に公衆電話からつなげないようにすることもできる」との回答。 フリーダイヤルからかけられない場合は固定電話の番号が載っているのでそちらにかけるのですが、公衆電話からフリーダイヤルを制限するメリットは何でしょうか。 発信者番号を通知してほしいのでしょうか。 私はスカイプで固定電話宛てにかけますが、発信者番号は通知されません。しかしつながります。 単に企業が費用を費やしたくないからでしょうか。なら固定電話に統一すればいいのにと思うのですが。