• 締切済み

おにぎりを暖かい状態で持ち歩きたい

noname#2898の回答

noname#2898
noname#2898
回答No.4

先ほど、テレビで保温性についてやっていたので紹介しますと・・・。 アルミハク、ラップ、何もない状態で実験をしていたんですが、アルミ箔が一番さめにくいとのことでした。 保温性だけを考えるなら、発泡スチロールの入れ物に、ビニールのプチプチしたものを中にいれ、さらにアルミ箔をいれた中にお弁当をいれるとさめにくいそうです。 ただみなさんの回答のように、菌の発生は気になるところですが・・・。