• ベストアンサー

光 with フレッツの料金について

自宅周辺地域がBフレッツ提供エリアになったと知ったので、 先日早速フレッツADSLからの切り替えを決めました。 そこでひとつ心配が生まれたので回答をお願いします。 NTT東日本さんの方からGyao 光 with フレッツを申し込んだのですが、 ホームタイプ月額基本料6680円というのは 「光回線(NTT)+プロバイダー(Gyao)=6680円」 という解釈では間違いですか? もしかすると 「NTTに5460円+Gyaoに6680円=12140円」 ではないかと、開通間近になってとても不安です。 NTT東日本さんに電話で問い合わせたところ、 私の少ない知識(用語等)での質問とオペレーターの回答とがかみ合ってるのかわからず、 最後に「・・・・・"多分"そうです」と言われ全く確信が持てません。 くだらない質問と思われるでしょうが、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.3

おはようございます。 え~と、NTT東日本管内で、Bフレッツハイパーファミリーのプロバイダーパック(光withフレッツ)を使用、プロバイダーをGyaoにした場合の月額料金は月6,680円です。 http://hikari.gyao.ne.jp/service/flets_home_serv.html http://flets.com/opt/s_fee_usen.html この金額はNTTのBフレッツ回線使用料と、GyaoのISP料金の合計金額で、全額Gyaoから請求&引き落としされます。 ですから、Bフレッツに関しての支払いは、この金額だけとなります。 ただし、NTTのBフレッツ回線使用料は制度上1月遅れとなりますので、もし解約されても解約月の翌月まで引き落としされます。 またこの支払い金額にはオプション料金は含まれていませんので、貴方が何かオプションを頼まれたのでしたら、+αの請求となります。 あと、NTTのひかり電話も頼まれた場合、その関係の費用は全額NTTから請求されます。 NTT東日本の場合、Bフレッツハイパーファミリーではひかり電話用のVoIP対応ルーターは無償レンタル(無線LANを頼むと、そのレンタル料金は掛かります)されますので、ひかり電話の基本使用料金(あるいはパック料金)+通話料金となります。 http://www.ntt-east.co.jp/t/charge/index.html では!

ajiko-sbk
質問者

お礼

詳しい説明にURLまで付けて頂いてありがとうございます。 Gyaoさんの方に「プロバイダと光回線をパッケージしたサービスです」とあったのは確認していたのですが、 料金の事ではなく、両方一緒に申し込める意味にも取れなくないのでは?と思い始めていたので・・・ 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.2

我が家はぷららですがNTT+ぷららで6510円です^^ 質問者様も6680円で大丈夫です。 (ひかり電話、通話代などその他は含みません。別途になります。)

ajiko-sbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様も6680円で大丈夫です。 はっきり答えて頂いて自信が持てました。 肝心のNTTさんから曖昧な回答をされて本当に不安だったので・・・

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

自分は最近NTT東日本とやりとりしました。 回線だけを申し込む為ですが、回線だけで光で、6千いくらでしたよ!? 違っていたら御免なさい。 >Gyaoに6680円 は分かりませんが?

ajiko-sbk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NTTのページに毎月の利用料金は5460円と書いてあったので、 bluementeさんのように回線だけでもそのくらいするのでしょうね。

関連するQ&A

  • プロバイダの乗り換え(GyaO 光 with フレッツ)

    現在、GyaO 光 with フレッツ ホームタイプ(東日本エリア) でプロバイダ契約をしていますが、 料金が高いと思い、乗り換えをしようかと思っています。 以下2点についてどなたか教えていただけませんか? (1)上記契約を解除した時になにか違約金みたいなのは発生しますか?もしくは手続きがめんどくさかったりしますか? (2)現在月額6,680円を支払っていますが、もっと金額が安くお勧めのプロバイダはありますか? よろしくお願いします。

  • GyaO 光 with フレッツを解約について

    現在GyaO 光 with フレッツを利用しています。 先日GyaoのISP事業がSo-netに譲渡されましたよね。 Gyaoを利用する前からSo-netを利用していて、現在もメインのメールアドレスとしてを利用しています。(プランを最低限にして) GyaoがSo-netになるなら無駄だなとの思いから、Gyaoを解約しISPをSo-netにしようとHPで確認しましたら、 http://help.gyao.ne.jp/search/faq/detail.php?type=6&mi=48#q5 Q5:「GyaO 光 with フレッツ」から他社プロバイダのNTT東日本/NTT西日本のBフレッツサービスに移行したいのですが。 * 「GyaO 光 with フレッツ」は解約となります。GyaO 光 with フレッツ カスタマーセンターまでお電話にてお問い合わせください。 と、ありました。 そこで、教えていただきたい事は、 1.「GyaO 光 with フレッツ」を解約する、NTTでBフレッツを再契約する、So-netのプランを変更するの手順であっていますか? 2.解約、再契約のタイムロスをなくすことは可能でしょうか? 3.光モデム等のレンタル機器は解約時に返却、再契約時に新たにレンタルでしょうか? 4.現在ひかり電話を利用していますが、影響はありますか? 2年超利用しているので、違約金は発生しないものと考えています。 宜しくお願いします。

  • Bフレッツひかり

    すいません。 初めて質問させていただきます。 最近NTT東日本でBフレッツひかりに加入しました。 加入後開通が確認されるとWiiが貰えると言う事でした。 ただ、加入のプランがひかり電話エースというプランなのですが、 通常より1500円位高いです。 モデムも電話用とネットだけのだと違うというのも言われました。 開通後モデムが届いてから、プランを変えてまた新しいモデムを待つのも時間的にロスがあるのでできたら最初に変えたいのですが。。 そこで、NTTからの工事日連絡の際に、プランを変えてしまう事は可能なのでしょうか?? どなたかご存知の方がいましたら、教えてもらえますか??

  • OCN光withフレッツについて

    ヤマダ電機にて申し込みをして3月に開通する事になったのですが、申込書にはOCN光withフレッツ(東)にしかチェックが入っておらず、ファミリーなのかファミリー・ハイスピードなのかがわかりません。 家は一戸建てで新規での申し込みです。 OCNの会員登録証にはOCN光withフレッツ ファミリー・東日本と記載があるので普通のファミリータイプなのかなとも思うのですが、先程、別の件でNTTに問い合わせた際についでに「速度は100Mbpsですよね?」と聞いてみたところ、「200Mbpsです」と言われ、「申込書にはOCN光withフレッツにチェックが入っているだけなのですがプランは何になるのでしょうか?」と聞いたら「ファミリー2です」と言われたので「ファミリー2とはフレッツ光ネクストで言うファミリーやファミリー・ハイスピード(ヤマダの申込書にはフレッツ光ネクストのファミリータイプはファミリーとファミリー・ハイスピードの2つしかなかったので)のどちらに該当するのでしょうか」と聞いたところ「ファミリー・ハイスピードの方です」と言われました。 一体どちらなのでしょうか?

  • フレッツ光を契約中でプロバイダを変更したい

    2年前に引越しをした時に、フレッツの開通をしたのですが、今のプロバイダよりも安価のプロバイダに変更したいと思っています。 現在は、NTT東日本フレッツ光のGYAOのマンションコースです。毎月6000円程度がかかっているのですが、インターネットの利用がほとんど無いので半額程度に抑えたいと思っています。 キャンペーンなどで調べると、既にフレッツが開通している場合はあまり安くならないみたいなので、キャンペーンを利用せずに、開通したフレッツはそのままプロバイダだけ乗り換えたいのですが、現在のプロバイダを解約→新しいプロバイダと契約、の手続きのみで大丈夫でしょうか。 NTTに連絡を入れる必要はありますでしょうか。 光回線はそのまま利用したいと思いますので、手続き方法や安価で安定したプロバイダがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • @nifty光withフレッツから変更のメリット

    @nifty光withフレッツ東日本ハイパーファミリーから@nifty光ライフwithフレッツに変更するメリットは何かありますか?(速度が速くなるとか価格が安くなるとか) 現在の月額料金は6300円です。教えてください。

  • 光Bフレッツ 一体いくら?

    -------------------------- ベーシックタイプ Ethernetインタフェース (100BASE-TX/ 10BASE-T) 最大100Mbps 2セッション 9,000円 ニューファミリータイプ Ethernetインタフェース (100BASE-TX/ 10BASE-T) 最大100Mbps 1セッション 5,800円 -------------------------- 上記はNTTの「Bフレッツ」の料金表です。HPではこの他に 「プロバイダ料金」が掛かります。とうたって居ます。 そこで私が入って居るプロバイダのページを見ると -------------------------- ●フレッツメニュー ・入会金無料 ・超過料金なし ・NTT東日本「Mフレッツ」、NTT西日本「フレッツ・スポット」対応 2002年8月現在 ご利用コース 月額利用料金 学割月額基本料金 フレッツ・ADSL 500円* 500円* Bフレッツ・ベーシック 7,600円 なし Bフレッツ・ファミリー 2,900円 なし Bフレッツ・マンション 2,000円 なし --------------------------- 等と書いてあります、「ベーシックなら9000円+7600円」と言う 解釈で宜しいのでしょうか?

  • フレッツ光の料金って・・・

    両親が「フレッツ光」に加入しようとしてますが 私の場合Bフレッツマンション で月額2500円です。 この2500円は NTTから来る請求が2500円プラスされるっていう事ですか? それとも請求自体が2500円になりますか? 変な質問ですいませんm(-_-)m

  • 光withフレッツとBフレッツの違いって何ですか?

    光withフレッツとBフレッツの違いって何ですか? ADSLから光に変えようと思って色々調べていたのですが、そこがわかりません。フレッツっていうのはNTT東日本が通信回線やそれを利用してできるサービスの総称だっていうのはわかりました。つまりKDDIがやっているひかりoneやヤフーがやっているヤフー!光とは違うんですよね。 でも光withフレッツとBフレッツの違いがいくら調べてもわかりませんでした。どういう違いですか?

  • 光にするとどのくらい料金が増額になるでしょうか?

    現在,Yahoo BB ADSL の 8M を使用しています。光に変更を考えているのですが,こちらの地域では Yahoo は光のエリヤになっていないようで,フレッツか何かを考えています。 現在NTT東日本に通話料込みで約1,500円とYahooの方には約4,000円支払っていますので,携帯電話を除いた通信費は約5,500円です。Yahoo を解約してフレッツなどの光を導入した場合,おおよそどのくらい費用がかかるものでしょうか?