• 締切済み

Vistaへのメールメッセージインポート

CドライブにインストールしたXp proでIEを使っていました。 先日Vistaを別ドライブ(E)にクリーンインストールしてデュアルブートにしました。今日、VistaのWindowsメールを開いてアドレス帳はインポートできましたが、メッセージがインポートできません。確かにFドライブに保存したメッセージは.dbxで保存されていますが、どうしてもインポートができないのです。というかしようとすると「検索条件に一致する項目はありません」と出て、見つからない状態です。  ひょっとしてWindowsメールを使っていることがよくないのかもしれませんが、どなたかよきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
hokkai1234
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 もう少しいろいろとやってみます。

hokkai1234
質問者

補足

ありがとうございます。 同じような悩みを持っている人がいました。 私とは少し違いましたが、Vistaに移行した人たちみんなは どうしているのだろうと思っています。 どちらの悩みにも技術的な回答(アドバイス)がないので 立ち往生しています。

関連するQ&A

  • Windowsメールへのメッセージのインポートについて

    Outlook express6からVistaのWindowsメールへメッセージを インポートしたいのですがうまくいきません。 1.インポート元にOutlook Express6を選択 2.ストアディレクトリからインポート 3.メッセージの場所として保存しておいたDVDメディアを選択 とするのですが、検索条件に一致する項目はありませんという メッセージが出てうまくいきません。  DVDメディア自体には間違いなくOutlook Express6から保存して おいたメッセージ(各.dbxファイル)が存在しているのに なぜそれらを認識してくれないのかわかりません。  どなたか解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windowsメールのメッセージファイル

    OSをVistaから7に変え、メールソフトもWindowsメールからWindows Live メールにメッセージを移行しようかと思ってます。 ところが、Windows Live メールにインポートしようとしてもなかなかインポートできません。 Outlook Expressならばdbxファイルっていうのをインポートすればできるのはわかりますが、 Windows メールの場合はどのファイルなのかがわかりません。 どのファイルをインポートすればできるでしょうか? もし、できるとすればそのファイルはどこのフォルダに保存されてるものなのでしょうか? その保存先さえわかっていればインポートしやすかったのですが、それすら見つからなくてインポートに苦労してます。 ご回答よろしくお願いします。

  • メールデータのインポート

    Outlook Expressで、メールをインポートした際に「指定されたメッセージストアを開けませんでした。~~~~」というメッセージがでて、インポートができないといった質問がたくさんあり、これらを参考にいろいろな方法を試しみましたが、できません。 ファイル>インポート>メッセージ>>>>>の方法以外にバップしたメールを、Outlook Expressに復元する方法はありますか? 再セットアップするために、保存フォルダ内にあったすべての.dbxファイルを、バックアップしました。一括インストールをし、ついでにドライブを3つにしました(以前は2つ)。今回は、OEのメールをドライブE内の任意のフォルダに保存するよう、オプションで保存フォルダを変更しました。メールのインポートは以前に何度もしたことがあるのですが、こんな問題初めてです(>_<;; ヘルプお願いします。

  • MEからVISTAにメールを入れ替えるには?

    windowsMEが壊れ、VISTAを購入しました。 MEのOutlook Expressに残っていたメールを.dbx形式で保存して外に出し VISTAのWINDOWSメールに入れ替えようとしていますが、うまくいきません。 データ復旧センターからもらったインポートのマニュアル通りにやっていますが .dbxのある場所を指定すると必ず 「メッセージが見つからないか 他のアプリケーションが必要なファイルを開いています」 とエラーが出て、ここから先に進むことができません。 どうすればME時代のメールをVISTAに入れることができますでしょうか?

  • Windowsメール

    本日、新規に、Windows VistaのPCを購入しました。 Windowsメールにて、今まで使用していたOutlook Expressで、バックアップしたメールをインポートしようと進めていたのですが、デスクトップ上(バックアップ用に作成したフォルダ)では、.dbxファイルがあるにも関わらず、インポート画面で、そのフォルダを指定すると、「検索条件に一致する項目がありません」といったメッセージが出て、メールのインポートが出来ません。 何が問題なのでしょうか。

  • メールメッセージ インポートできない

    はじめまして。お世話になります。 OS Windows XP SP3上で 、Outlook Express 6 を使っています。  外付けハードディスクを購入したことをきっかけに、一旦きれいにしようと思い、外付けハードディスクにセオリー通りバックアップをとった上で、リカバリーを行いました。順調にOSその他を復旧させることが出来ましたが、Outlook Expressメッセージのインポートだけがどうしてもうまくいきません。(アドレス帳とアカウントは正常に復帰)状況は以下のとおりです。 バックアップ元のDBXファイルは、各々それなりにまちまちにファイルサイズがあります。(100K~2M程度) 1. OEのインポート機能を使い、バックアップしてあるフォルダーを指定してインポートすると、メッセージの仕分けファイルの名前と構成は反映されるが、「このビューにはアイテムがありません」 と表示され、メッセージが見れない。 (事前に、”表示”メニューから、現在のビューが 「すべてのメッセージを表示」 になっていることは確認済みです。) 2. この時、OEのローカルフォルダで見ると、各仕分けフォルダーとも未開封0件  開封済み0件と表示される。 3.さらに、メッセージの保管場所(デェフォルトから動かしていません。)を開いてみると、きれいに75KBにそろった、名前だけがバックアップのファイルと同じDBXファイルがあるだけです。 4. 試しに、Folder.DBXを拡張子OLDにリネームし、OEを再度立ち上げてみると、新しくFolder.DBXは生成されますが、項目1.と2.の状況は変わりません。 5.そこで、メッセージのデェフォルトの保管場所から一旦ファイルを全部削除し、バックアップしておいたDBXファイルをすべて新しくそこにコピーしてから、OEを開くと、項目2.では、メッセージ数が増えているのに、相変わらず、項目1.の状況が変わらないのです。 登録情報などどうしても取っておきたい情報を含んでいるメッセージもあり、何とか復旧させたいのですが、途方に暮れています。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • OEからWINDOWSメールへのアドレス帳・メッセージのインポート

    XPパソコンのOE6から、 VistaパソコンのWINDOWSメールへ、 アドレス帳およびメッセージ(受信メール)の 両方を移行したいのですが出来ません。 どこに問題があるか、教えて下さい。 まず、OE(XP)でのエクスポートは、 アドレス帳・メッセージとも出来ました。 問題は、 (1)WINDOWSメール(Vista)でのアドレス帳のインポートは、 文字化けになって、項目名(氏名やアドレスだど)が分からず出来ません! (2)WINDOWSメール(Vista)でのメッセージのインポートは、 選択肢がOE・OE6・OLしかなくて、CSV(外部データ)を受け付けません! よろしくお願いします!

  • メールメッセージのインポートができない

    パソコンの買い替えに伴って、メールのメッセージを移転することにしました。以下のような通常の方法で、インポートしようとしました。 1.移転したい*.DBX ファイルを移転先のPCのローカルディスク上の特定フォルダに格納する。 2.移転先のPCでOutlook Express 6 を起動 3.メニューから [ファイル] - [インポート] - [メッセージ] をクリックし、[プログラムの選択] 画面で、一覧から [Microsoft Outlook Express 6] を選択(移転元もOutlook Express 6を使っていました)。 4.[場所の指定] において、[Outlook Express 5 ストア ディレクトリからメールをインポートする] をクリックして [OK] を押す。 5.[参照] ボタンをクリックし、*.DBX ファイルを保存したパスを指定して [次へ] をクリック すると、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています‥」というエラーメッセージが出てきて、そこから先に進めません。 指定したフォルダには確かに*.DBX ファイルがあるし、使っているアプリケーションは、Outlook Expressだけです。パスも手書き入力ではないので、間違いないはずです。 以前のパソコンはWindows98で、新しいパソコンはXPですが、このヴァージョンの違いが原因とは思えません。何が原因かわかる方は、教えてください。

  • メールのインポートと関連づけに失敗しました

    Win98. office2000. OutlookExpress. IE5.5SP2 の環境です。 「メールの保存場所」をDドライブに移しました。 新規フォルダーをうっかり「新しい場所」の名前のままで作って移してしまったので、Dドライブの方で「名前の変更」を行いました。 OutlookExpressを開いたところ、いままでのメールが読めなくなってしまいました。 インポートを試みましたが、失敗しました。 (これは、その後のOkwebをアチコチ検索して成功しました) 関連付けを変えればいいのかと思い、Dドライブのフォルダーを開いて dbx から eml に変更しました。 これでも読めませんでした。 結果として、インポートには成功したのですが、Dドライブに保存してあるものが、メールのアイコンに変わってしまったままです。 拡張子は dbx のままなので、メールの読み書きには不自由しないのですが、Dドライブのメール保存のフォルダーを開くたびに、未熟さを見てるようでなんとか元のように変更したいのです。 もとの dbx のアイコンに直したいのですが、どなたかご教授いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールインポートできません

    windows live メール2011でメールがインポートできません。 windows live メール2011でエクスポートしたメールメッセージを、windows live メール2011でインポートすることができません。何かコツがあればお教えいただけないでしょうか? ノートパソコン(LENOVO G565)の内蔵HDDの調子が悪くなったので、一層のこと内蔵SDDに交換することにしました。OSはwindows7です。エクスポートはそれなりに上手いことエクスポートすることができたのですが、インポートできません。 私が行った操作方法は次の通りです。 (1)内蔵HDDが付いている時に、メール保存用のフォルダを作成。 (2)windows live メール2011で、「エクスポート」-「電子メールメッセージ」を選択、その後windows live メール形式を選択、最後に全てのフォルダを選択し、エクスポートを実施しました。メールの件数は、数千件。 (3)メール保存用フォルダを、別に用意した外付けHDDに移動。 (4)内蔵HDDを内蔵SDDに交換。OS、windows7インストール。windows liveメール2011インストール。外付けHDDにあるメール保存用フォルダを内蔵SDDに移動。 (5)windows live メール2011で、「インポート」を選択、windows live形式を選択、メール保存用フォルダを選択、全てのフォルダを選択。 (6)直ぐにインポートの官僚画面に。メッセージとして「メッセージがwindows live メール形式でインポートされました。」と表示。 (7)windows live メールの保存フォルダに、インポートされたフォルダが表示。フォルダを選択すると、ビュー画面に「このビューにアイテムがありません」といったメッセージが表示。 どの様にしたら、メールメッセージをインポートすることができますでしょうか?お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう