職場でのセクハラ被害について

このQ&Aのポイント
  • 以前職場の同僚で2ケ月間くらい遊んでいた女性が突然私をセクハラで会社に訴えました。
  • 肉体関係は6回ほどあり映画や食事、ショッピングなどを重ねた中なのですが、会社には「肉体関係は1回のみで無理やりだった」というのです。
  • 私は顛末書を提出して事実無根を主張しましたが、会社としてどちらの事実が正しいのかわからないと言います。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

以前職場の同僚で2ケ月間くらい遊んでいた女性(独身)が突然私をセクハラで会社に訴えました。肉体関係は6回ほどあり映画や食事、ショッピングなどを重ねた中なのですが 会社には「肉体関係は1回のみで無理やりだった」というのです。私は顛末書を提出して事実無根を主張しましたが会社としてどちらの事実が正しいのかわからないと言います。後から分かった話ですが1年ほど前やはり別の男性を会社にセクハラで訴えて慰謝料を100万円受領したと会社の人間から聞きました。(居酒屋~カラオケ店内で酔って抱きついたからだそうです ) 私を「クビにしてください」と言っているそうです。当然念のため警察に相談に行き(彼女の言い分だとレイプなので)さらに弁護士の先生にも相談にいきました。(美人局では?との事でした。)私としては今後会社の判断を待つのみなのですがどうも納得がいきません。皆さん何か今私がやることはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26015
noname#26015
回答No.1

気苦労をお察しします。お体は大丈夫ですか。 当たり前、と思われるかもしれませんが、解決するまで、特に会社の女の子と2人で遊びに行ったり、特別な関係にならない方が良いと思います。 また、男性社員にも迂闊に女性関係の話をしない事も大事でしょう。 その女性が誰かを味方に付けてまた何かふっかけてくるのを疑った方が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#46454
noname#46454
回答No.2

社会的名誉というのでしょうか,そのあたりがとても傷付けられてしまいましたね.寧ろ,反訴したいくらいですよね. こういう場合はジタバタうろたえればうろたえるほど悪い結果を招くだけだと思うのです. ですから,あなたは毅然とした態度を取ることにより,周りはあなたを信用してくれるはずです. 堂々としておきましょう. そしていつでもちゃんとハッキリ説明がつくように,言葉を用意(準備)しておくことです.