• ベストアンサー

人見知りが激しいんです…

今、私は中学一年生ですo 「なーんだ中学生かo」 そう思われるかもしれないのですが、最近困ってるのですo 聞いてくださいo 私は部活動をしていませんo 先輩からの、ちょっとした嫌味にあい、やめてしまいましたo そして、最近友達関係が、あやふやしていて 特に人見知りの私は新しい友達になれそうな子がきても すぐに話せずに 『つまらないこ』 と、言われてしまうのですo おまけに、今はクラスの仲いい子と喧嘩をしてしまい、 困っていますo 部活動もやっていないので 友達が作れる範囲も狭くなってきましたo どうすれば、普通に親友ができますか?? 教えてくださいo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tea
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

人見知りかぁ…。 私も昔そうでした。 まずは話の話題を探すことから始めましょう。 中学生だったら、テレビの話題がいいんじゃないんですかね? いろんなテレビ番組を見る。バラエティーでもドラマでも何でもいいですから。 それで次の日話しかけてきてくれる子がいたら、 「昨日○○っていうテレビ見た?△△がおもしろかったねー!!」とかを話すんです。もしそのこがその番組を見てたら乗ってくれるだろうし、もしみてなかったら、その内容を説明したり、じゃあこの番組は?とか聞いてみたらいいと思いますよ。 話しかけられたら、一言で終わらない事が大事です。 試してみてください!! 頑張れ!応援してます(≧o≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

中学生の時点で親友と呼べる人なんてなかなか作れないものじゃないですか? すぐに話せない=つまらない、なんてことはないってことはもうちょっと大人になればわかることです。 だから今は無理する必要はないんじゃないかな。 友達なら喧嘩もするもの、仲直りすればいいだけの話じゃない? それにちょっとした喧嘩で離れていくのならそんなものは親友には絶対なり得ません。 どうすれば親友ができるか、そんな方法があれば僕も教えてほしいです。自分が大切にしたいと思う人を大切にしていって、いつか親友になっていくものなんじゃないでしょうか。 抽象的な話でごめんなさいね。分かりづらかったかな

sanako34
質問者

お礼

そうですね。 本当に親友と呼べる、その日まで… 自分のことを、よく磨いて 最高の親友ができるまで、その日まで頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207400
noname#207400
回答No.3

喧嘩をしてしまった仲良しの子とはもう修復不可能なのですか? 説教がましくなりますが、先輩のちょっとしたイヤミが嫌だと部活をやめて、仲のいい子とちょっと喧嘩したと言っては他の友達を探し…では親友を作るのは難しいかもしれませんよ。 親友は「普通に」できるものではありません。もちろん待っててもできません。 喧嘩して仲直りしながら、いつか本当の友達ができるといいですね。 まずはお友達と仲直りしてみてはいかがでしょうか?

sanako34
質問者

お礼

そうですよね!! 自分の視野を、もう少し広げて もっと、個性のある友達や親友を作ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MI-O_kun
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.1

人見知りを直せばいいんじゃない? それから、『~してくださいo』の『o』がウザイです。

sanako34
質問者

お礼

あ、ご注意ありがとうございます。 気をつけます。 すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人見知りの友達作り!!

    今年から中学3年生になります。 私は、とても人見知りで友達と楽しく話をすることが出来ません・・・。 今年は仲が良かった子とクラスが別になってしまい、 イツメンに出来そうな子がいません;; 今まで2年も同じ学校でお互い顔見知りなのですが、 新しい友達を作るコツ、イツメンを作るコツ、あのこと話してて楽しいな♪と思われる話し方のコツ 教えてください。

  • 人見知りを克服した、という方に質問です!

    私は中学3年生女子で、 結構人見知りです。 人の目が気になってしまいます。 なので皆から「大人しいね!」と言われます。(家族や親友といるときは超明るいです) 初対面の人にも もちろん人見知りしますが、 クラスの親友以外の人にも かなり人見知りしてしまいます。 人見知りを克服して 人の目を気にせず 明るい子になりたいです! 来年で高校生になるので  高校生までには なんとか克服したいです。 人見知りを克服出来た方や、私のように大人しい子から明るい子に変われた、という方 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 人見知りなんです

    新1年生になったばかりの者ですが私は人見知りで友達ができないんです。まだ入学式から2日しか経っていませんが皆はもう友達ができ始めたのですが私には勇気が出せなくて友達ができません。今は同じ中学の子と一緒に学校へ行っていますが、その子にも友達ができたみたいで私だけ友達がいないのは寂しいんです。でも最初の第一声をなんといっていいか分かりません。教えてください。

  • 中学に入ってから人見知りになりました

    今、高校生なのですが、中学の頃から 人見知りになってしまいました。 小学校の入りたてとか人見知りをした覚えが ありません。人並みには人見知りはしますが 極度って程でもなく自分から話しかけて いってた記憶があります。 ですが中学校に入ってから人見知りが開花しました。 中学入学して最初は話せていたのですが だんだん話題がなくなっていったり、 友達の態度がでかかったりで話しかけづらくなって 人見知りが増しました。 さらに、高校でまた克服しようと思い、クラスの人に 話しかけていきましたがよく部活の人とかクラスの人の 会話で 「この前、○○に話しかけられて、おおぅみたいな 感じだったww」 みたいなちょっとディスってた人がけっこういて 私もそんな風にディスられてたらと思うと 怖くなって話しかけられなくなりました。 で、最近になって友達に人見知りとよく言われる ようになって傷ついてるし悔しいです。 だから大学では人見知りを克服したいと 思ってますが、何か方法はありますか? そもそも会話下手にもなってしまったので それも治したいのですが、昔できてた事が できなくなってしまった場合また できるようになりますか? 教えてください!

  • 人見知り

    高3の女子です。 私は、すごい人見知りで仲良くなった人としか話せません。 私はバレー部なんですが、本当に素を出せるのはバレー部の子達の前くらいです。 バレー部の子達からも「こんなに話す子だとは思ってなかった」とか、「慣れたら面白いよねー」とか言われます。 とくにクラスでは、あまり話さない方で、かなりクールな子だと思われてます。 とくに男子とかには、絶対に自分から話しかけれないです。 なんか恥ずかしくて…… でも周りから見たら、男に興味なさそうとか、男嫌いだと思われてるみたいです。 私にも好きな人はいるし、人並みに男の子と仲良くなりたいとは思ってるんですが、どうしても話せないです。 好きな人の前でも、全く興味ないフリをしてしまうし……もう最悪です。 やっぱり、あまり話さない子って印象悪いですか? あと、人見知りを治すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 人見知りの彼への接し方について。

    大学2年の女です。久々に質問させて頂きます。なにか不憫があればご指摘お願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。彼とは1年のクラスで一緒だったのですが、半年ほどはお互い話すことはなく、私が友達とトラブルがあった時に隣にいた彼に話しかけたのがきっかけで仲良くなりました。 彼はとても大人しく、人見知りで私と話すまではクラスに友達という友達が居らず、1人で教室の隅にいるような人でした。 しかし話してみると普通に面白く、趣味も合って付き合って3ヶ月経った今でもお互いを大切にして仲良くしています。 仲はいいのですが、最近彼との接し方に困っています。新学期に入った今、クラス替えもあり私と彼は別のクラスになってしまいました。 彼のクラスには元同じクラスの子が少なく、上に記したように彼は人付き合いが苦手…だと言います。発言してる時の周りの空気の凍る感じや、周りからどう思われるのか、話しかけても上手く話せるか不安で話せないそうです。 私は彼と初めて話した時、特にそのような事を感じませんでしたが、一人気が合う男子友達がいるのみで、同じクラスに仲良くなれそうな友達もいなく、つまらないと言うのです。 彼はこの状況をなんとかしたいと思っていて、私も自分から話してみてはどうなのか、最初から仲良くなれないと決めつけるのは勿体ないのでは??仲がいい友達繋がりで仲良くなれないのか??などアドバイスをしてみたり、むしろそんなに無理して関わろうとしなくても…と言ってみたりもします。 もちろん、性格を変える事や新しく行動する事はそう簡単なことではないと思っています。むしろ彼がしようとしている事は人見知りにとってとっても勇気がいる事だと思うし、難しいことだと思います。 でも彼が変わろうとしているなら支えになりたいし、かと言って変わるのは彼自身の問題のため、私が働きかけることによって彼自身を変えてみせる!なんてことは考えていません。 私が「こうすればいいんだよ!」とあまり言いすぎてしまうと「人と話せる君とは違うんだ…」と彼を傷つけてしまうかもしれませんし、、、 つまり、人見知りなのを気にして周りと溶け込もうとしている彼にどのように接すればいいのか分からないのです。ちなみに、上で上げた私のアドバイス?は「できないよ」と言って行動はしていないみたいです。でも、毎回会う度に「クラスに溶け込みたい」という彼の力になりたいのです。私はどうすれば良いですか??

  • 人見知り

    質問です 僕は人見知りがとても嫌です クラスでは人見知りしないんですが 他のクラスのたまに話すくらいの友達とはきまずく あっちは普通に話してくれるのですが僕はしゃべる内容に悩んで、いつも あっちの話にたいして、うん、まじ!、 とかそっけないんです 友達減りそうで嫌です あとひとつは 僕は今まで、何人かの女性と付き合ったんですが 素の自分をだせません。 なので女性は僕と付き合っても楽しくないだろーなと思います なおしたいんですが 何か方法はありませんか?

  • 人見知り

    こんばんは。大学3年の女性です。 今思えば、中学のときは、人見知りせずに全く、誰とでも話せる人でした。 中学の時は友達も多かったです。 ですが、高校、大学と年々人見知りっていうか、無口なキャラで、あんまり自分のことを話せなくなりました。 友達にも、自分から、積極的にをあんまり話さないと指摘されました。 この性格は意識したら、変えられるものなんでしょうか?

  • 顔見知りの人と友達になる方法!

    顔見知りの人と友達になりたいです! 中学生女子です(ノ∀\*) もう少しで中学三年生、 クラス替えの時期です.....。 私は人見知りなので自分から話しかけることが出来ません..! だからこ の時期がとても憂鬱です..。 私は、人から避けられてる感じがするのですが、なぜ避けられてる(?)のか友達に聞いてみると、何かみんな私のことをお高くみてるらしいのです。 美人とか金持ちとか勉強出来るとか性格良いとかピアノ上手とか英語うますぎとか...。そんなの嘘っぱちです! 親友の前ではめっちゃ毒舌だし..。それを表に出してないだけで..www 去年は部活仲間とクラスが同じだったので苦労しませんでした..。でも、今年はどうなるか分かりません>< LINEとかだったらみんなと同等に喋れるのです!でも、現実になると..。 あとあと、珍しく誰かが話しかけてくれたと思ったら、つい上がって早口になって笑うことしか出来なくて..。 もうウンザリです..泣 この前も「○○ちゃんって美人よねー!」って言われたら「え?あ..そ、そんなことないよ!!」くらいしか言えませんでした(TωT) だから、顔見知りの人と友達になる方法っていうか..最初自分から話しかけるとき、なんていえば良いか教えてください!!!!! あと、会話が続く方法とか...。 すいません、 何か文章にまとまりがなくて><

  • 人見知りを直すには?アドバイスも募集中です。

    春になり、4月から中学2年生になった者です。 今日クラス替えがあったのですが、私の学年は全部で5組あるので同じ組の人と一緒になれるのは3,4人しかいません。今回私が同じ組でなった子達とはそんなに仲良い訳ではなく、少し話す程度でグループとして固まっている子ばかりなので声がかけづらいです。 他の組の子とも私の入ったクラスは久しぶりに話す子や全然喋ったことが無い子ばかりで、その子達もグループで固まっています。同じ部の子も、全員他の組にいっています。 人見知りな私は「久しぶりだね!」と声をかけたらその子は優しく対応してくれても、グループの他の子に”誰この子”と睨まれたりしないかと(被害妄想?を)思ってしまい、怖くてどう声をかけたらいいのか分かりません。 人見知りを直すにはどうすればいいでしょうか? 何かアドバイスでもいいので、回答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 購入して1日もたたないうちに、BluetoothイヤホンのLBT-TWS11が接続し直す度に左右どちらかだけから音が聞こえる問題が発生しました。故障ではないように見えますが、両方から音が出るようにする方法はありますか?
  • エレコム株式会社のLBT-TWS11というBluetoothイヤホンを購入しましたが、接続し直すたびに左右どちらかだけから音が聞こえる問題が発生しています。故障ではないように見えるのですが、両方から音が出るようにする方法はありますか?
  • LBT-TWS11というBluetoothイヤホンを買ったのですが、接続し直すたびに左右どちらかだけから音が聞こえる問題があります。故障ではなさそうなので、どうすれば両方から音が出るようになるでしょうか?
回答を見る