• ベストアンサー

人見知りが激しいんです…

今、私は中学一年生ですo 「なーんだ中学生かo」 そう思われるかもしれないのですが、最近困ってるのですo 聞いてくださいo 私は部活動をしていませんo 先輩からの、ちょっとした嫌味にあい、やめてしまいましたo そして、最近友達関係が、あやふやしていて 特に人見知りの私は新しい友達になれそうな子がきても すぐに話せずに 『つまらないこ』 と、言われてしまうのですo おまけに、今はクラスの仲いい子と喧嘩をしてしまい、 困っていますo 部活動もやっていないので 友達が作れる範囲も狭くなってきましたo どうすれば、普通に親友ができますか?? 教えてくださいo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tea
回答No.2

人見知りかぁ…。 私も昔そうでした。 まずは話の話題を探すことから始めましょう。 中学生だったら、テレビの話題がいいんじゃないんですかね? いろんなテレビ番組を見る。バラエティーでもドラマでも何でもいいですから。 それで次の日話しかけてきてくれる子がいたら、 「昨日○○っていうテレビ見た?△△がおもしろかったねー!!」とかを話すんです。もしそのこがその番組を見てたら乗ってくれるだろうし、もしみてなかったら、その内容を説明したり、じゃあこの番組は?とか聞いてみたらいいと思いますよ。 話しかけられたら、一言で終わらない事が大事です。 試してみてください!! 頑張れ!応援してます(≧o≦)

その他の回答 (3)

• h2orca
回答No.4

中学生の時点で親友と呼べる人なんてなかなか作れないものじゃないですか? すぐに話せない=つまらない、なんてことはないってことはもうちょっと大人になればわかることです。 だから今は無理する必要はないんじゃないかな。 友達なら喧嘩もするもの、仲直りすればいいだけの話じゃない? それにちょっとした喧嘩で離れていくのならそんなものは親友には絶対なり得ません。 どうすれば親友ができるか、そんな方法があれば僕も教えてほしいです。自分が大切にしたいと思う人を大切にしていって、いつか親友になっていくものなんじゃないでしょうか。 抽象的な話でごめんなさいね。分かりづらかったかな

sanako34
質問者

お礼

そうですね。 本当に親友と呼べる、その日まで… 自分のことを、よく磨いて 最高の親友ができるまで、その日まで頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#207400
noname#207400
回答No.3

喧嘩をしてしまった仲良しの子とはもう修復不可能なのですか? 説教がましくなりますが、先輩のちょっとしたイヤミが嫌だと部活をやめて、仲のいい子とちょっと喧嘩したと言っては他の友達を探し…では親友を作るのは難しいかもしれませんよ。 親友は「普通に」できるものではありません。もちろん待っててもできません。 喧嘩して仲直りしながら、いつか本当の友達ができるといいですね。 まずはお友達と仲直りしてみてはいかがでしょうか?

sanako34
質問者

お礼

そうですよね!! 自分の視野を、もう少し広げて もっと、個性のある友達や親友を作ってみようと思います。 ありがとうございました。

• MI-O_kun
回答No.1

人見知りを直せばいいんじゃない? それから、『~してくださいo』の『o』がウザイです。

sanako34
質問者

お礼

あ、ご注意ありがとうございます。 気をつけます。 すいませんでした。