• ベストアンサー

東ティモールって・・・・・・

eratosの回答

• ベストアンサー
  • eratos
回答No.1

チベットに引き続き、こちらもカキコしてみました というわけで、東ティモールですが インドから独立したわけではありません インドネシアから独立したことになっています 厳密には、大航海時代にポルトガルの植民地になり、 その後ずっとポルトガルの植民地でした 一方、インドネシアはオランダの植民地になっていました そして、時代は流れて第2次世界大戦(太平洋戦争)のときに これらの島々は日本に占領されたのですが 戦後、元の宗主国(植民地を持っている国)に返されて その後独立運動が起こり、インドネシアがオランダから独立しました 同じ時、東ティモールもポルトガルからの独立を主張したのですが 同じ島の西半分がインドネシア領なため、一部にインドネシアに併合されようとする勢力があり インドネシアが、その勢力と一緒になり東ティモールまでインドネシア領としてしまったのです。 そして、近年インドネシアの併合は不当なものであったという空気が世界中に広まり独立することになったわけです 詳しくは、参考URLでどうぞ

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~toku/timor-history.htm
canaco221
質問者

お礼

・・・・インドは勘違いだったか・・・・。 やっぱり私は修行がたりない・・。 回答ありがとうございます! サイトもわかりやすかったです。