• 締切済み

Ipodのプレイリストが反映されない。

タイトルの通りですが、プレイリストが反映されません。というのは、 今日新しくプレイリストを作ってその中に曲を入れていつものように繋いで「My Ipod」のミュージックタブでそのプレイリストにチェックを入れて適用を押したんですが、Itunesのほうは更新中になるのですが、 Ipodのほうは更新中になりませんでした。 エラーメッセージは「Myipodを更新できません。不明なエラーが発生しました(-50)」と出てそこからOKを押すとさらに「iPodを更新できません。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。」と出ます 後、試しに新しく作ったプレイリストの中の曲を既存の反映されているプレイリストの中にいれてみたら、それは反映しました。 他にも、既存の反映しているプレイリストをチェックを外して削除するのも無理でした。 元となるiTunesに入っているプレイリストを消せば、消えるようですが、何せ作ることができないので消える一方です。 この現象を回避できる方法があれば是非教えてください。

みんなの回答

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

こちらが参考になりますか? iPod を同期すると“ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません”というエラーが表示される。または iPod をリストアすると“Firmware update failure”というエラーが表示される http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301267

関連するQ&A

  • Ipodでプレイリストの削除、新規の反映がされない

    ただいまIpodで不具合?が起きております。 既存のプレイリストの中の曲は随時繋いだ時更新されるのですが、 同期完了後のミュージックタブで、チェックを外したり、チェックを入れて更新を押しても反映されません。 というのはItunesのほうでは更新中となっているのですが、Ipodのほうでは更新中のマークのようなものが一切出ません。 新しくコード買ってきたりして、試してみましたがダメでした。 また、Itunes、Ipodは最新ver.を使っております 回答お待ちしております

  • ipod nanoのプレイリストの再生の仕方が分からないのですが・・・

    ipod nanoのプレイリストの再生の仕方が分からないのですが・・・ iTunesでpodcastのライブラリからプレイリストを作成し、ipodに同期するときにミュージックタブで作成したプレイリストを選択しました。 これをipodで聞くときにこのプレイリストはipodメニューのどこに表示されるのでしょうか? ミュージック-プレイリストを表示しても「プレイリストがありません」 設定-メインメニュー-プレイリストにチェックを付けたら、メインメニューのプレイリストに2プレイリストと表示されますが、それだけでそれ以上何もできません。 検索すると曲は出てきます。 よろしくお願いします。

  • ipodのプレイリストについて

     ipod30GBを使っているのですが、iTunesのトップ25や最近再生した項目などのプレイリストは再生回数の多い順や最近再生した順などのようにそのプレイリストにあった順番でちゃんと並んでいるのに、ipodのプレイリストを見てみるとそういうふうにちゃんとした順番に並んでいません。「記号」「数字」「アルファベット」順にもなっていない状態です。  iTunesでなっているようなちゃんとした並び方をipodのなかでも反映させるにはどうすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。  

  • ipodのプレイリストについて

    現在、itunes10に、ipod nanoの第3世代、第4世代、第5世代の3台(子供のもの)をつなげて管理しています。  最近気づいたのですが、「itunes」と「ipod nano」のプレイリストが一致しません。  itunesに、各週のオリコンBEST30として、「2011.01.10分」、「2011.01.17分」、「2011.01.24分」というようなプレイリストを作成しています。各週のBEST30を作成しているので、それぞれのプレイリストには同じ曲名が存在することがありますが、ipod nanoのプレイリストには、同じ曲は1つしか表示されません。  具体的には、itunesの「2011.01.10分」、「2011.01.17分」、「2011.01.24分」というプレイリストに、それぞれ「A」という曲名があったとすると、ipod nanoのプレイリスト上では、3つのうちの1つ、例えば「2011.01.10分」の中にしか「A」は表示されません。ほかの2つからは消えてしまいます。曲数も、20曲ずつではなくて、20曲、19曲、19曲というようになります。    昨年末に、itunesデータを外付けのハードディスクに引越ししようとして失敗してしまい、曲名の横が「!」マークだらけになってしまいましたが、なんとかバックアップしてあったitunesデータから、一括で取込みを行い復旧しました。このことが原因なのか分からないのですが、またこの直後にはあまり使うこともなかったので気づかなかったのですが、現在このような状況になっています。(以前は「itunes」と「ipod nano」のプレイリストは一致していました。)  どこを調べても分かりませんし、同じような症状を見つけることもできませんでした。対処方等、ご存知の方は教えてください。  よろしくお願いします。

  • iPodにプレイリストを転送したい、、、。

    iPod( with Video,U2)でiTunes7.1を使用しているのですが、初めてiPodを使うので、わからないことがあります。 1.「プレイリストの曲だけをiPodで聴きたい」ので、プレイリストをiPodに転送。→iPodでプレイリストの曲が、プレイリストの順番に聴ける。 2.同じプレイリストをiTunesで編集したので、iPodからプレイリストを削除し、新しいプレイリストを転送。→新しいプレイリストの曲がiPodで聴ける。 しかし、上記の手順では、iPodのミュージックに同じ曲がダブってしまいます。 編集し、転送したいプレイリストが増えるほどに、重複する曲は増えます。 重複しないようにするには、iPodのミュージックの曲をすべて削除し、その後プレイリストも削除し、それから転送作業しています。 でも、毎回毎回全曲削除、転送はめんどくさいです。 みなさんは、どのようにされていますか? SonyのSonicStageでを長年使っていたため、どうもまだしっくりきません。 よろしくお願いします。

  • itunes、プレイリストの使いかた

     itunes8を使っています。  デバイス^自分のipodのリスト画面のミュージックタブ、ムービータブがグレイアウトしてチェック出来ません。  これは何か設定があるのでしょうか?

  • iPodを2台持ってます。レートがiTunesに反映されますよね?どっちのiPodが反映されるの?

    >> 2台目は買ってから、恐くてまだ1回しか同期させてません 2台目でつけたiPodのレートがiTunesに反映されたら嫌で・・ 1台目のiPodのレートはガッチリと反映されます で、スマートプレイリスト(プレイリストではない)2つ作ってるのですが 同じ扱いで反映されます 1台目も2台目も別のスマートプレイリスト等でレートを個別に反映さすことできますか? という質問をしたところとても親切な方から以下のようなアドバイスをもらいました > どちらも反映します。 つまり、iPod 1でレートを2にして同期した後、iPod 2で同じ曲をレート3にして同期すると、iTunesではその曲のレートは3として記憶されます。その後、iPod 1を繋ぐとiPod 1の曲のレートが3に変わります。 また、レートは曲に対して付けるものなので、プレイリストやスマートプレイリスト別で曲のレートを設定することは出来ません。 どうしてもそれぞれのiPodでレートを分けたいならiTunesのヘルプの「複数の iTunes ライブラリを使用する」を参照してiTunesライブラリを別々に分けてください。新しく作ったライブラリには曲は入っていないので、以前のライブラリから曲を登録します。 なお、初期設定のままでは2倍のディスク容量を消費します。 で、ふと思った僕の疑問なのですが >どちらも反映します。 ということは >つまり、iPod 1でレートを2にして同期した後、iPod 2で同じ曲をレート3にして同期すると iTunesではその曲のレートは3として記憶されます。 その後、iPod 1を繋ぐとiPod 1の曲のレートが3に変わります。 では、iPod1を最後に繋いで同期したらiTunesでレート3から再びレート2に変わってくれないですか???

  • iPod nano/プレイリストが存在しない、アップデートできない

     Windows はXP、iPod nanoになります。  iTunesの左画面では作成したプレイリストが表示されているのですが、nanoを接続しても  「同期用に選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、iPod[○○○○(私の名前)のiPod]の曲をアップデートできません。」  というメッセージが出て、nano側に反映がされません。  今までは、プレイリストを変更すると自動的に反映ができていました。  原因は不明なのですが・・ただ、今回 C ドライブ側がいっぱいになりそうだったので、ミュージックを含むMy DocumentsをD側に移しました。そこに原因があるのかと思い、マイミュージックのみCに再び移しました。編集→設定→詳細で確認したところ、フォルダの場所は 「C:\Documents and Settings\○○○○\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music」 と正しく表示されていると思います。 ヘルプやOK Waveも探しましたが、わかりませんので考えられることなどありましたらアドバイスいただけると助かります。

  • iPodのプレイリストがなくなってしまいました。

    iPod本体のプレイリストの欄がなくなってしまいました。聴きたい曲だけをOn-The-Goに入れて1回聴いて消えたのですが、iTunesには入っているんです。どうしたらプレイリストが復活しますか?

  • iPodの曲のプレイリスト内容が消えてしまいます

    私は1年前からiPod Touch 2G を使っています。そして、その時からiTunesユーザになりました 約2週間前にiPodの中には300曲ぐらいが入りました。レンタルしたCDの音楽データも含めてです。 300曲入る前はプレイリストが1つあり、中には約40曲ほどありました。 それから時間があまりにも残っていたのでiTunesの設定やPC本体の設定などを変更していました その前の日まではiPodをPCと同期するとiPodの中にあるプレイリストが何も変更されなかったのですが、300曲以上入れたあとにプレイリストを約50曲ぐらいにしてPCと同期すると50曲入れていたプレイリストが元の40曲に戻っていました。自分でも問題なのはiTunesの設定だと分かっているのですが いくらiTunesの設定を変えてプレイリストが増えたとしても次回の同期の時に40曲に戻ってしまうので、一々登録しようにも何の曲を入れたのかも忘れてしまい逆に時間の無駄になってしまいました。 同じ経験をして解決した人、iTunesとiPodの同期,設定に詳しい人、何か思い当たる解決方法があれば教えてください。PCはWindows 7 32bit をしようしています

専門家に質問してみよう