-PR-
解決済み

ネットの画像をwordに挿入して使用する方法

  • 困ってます
  • 質問No.27201
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

 word勉強中ですが、その練習がてら寒中見舞いなど友人に送りたいと思うのですが、ネット上の画像をword上で使用したいのですがうまくいきません。
 全くの初心者なので、できれば丁寧な回答をいただけたら嬉しいのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

寒中見舞いをWordファイルで作りメールに添付してご友人
に送りたいということですよね。
あなたがお使いのブラウザが分からないので詳細な説明は
出来ないかもしれません。
まずネット上の画像を使うにはその画像をあなたのPCに保
存しなければなりません。画像の上でマウスの右ボタンを
クリックしIEなら「名前を付けて画像を保存」を選び、任
意のフォルダに保存します。
そしてWordを使って画像を挿入すれば出来るはずです。
では。
お礼コメント
connie

お礼率 42% (3/7)

思うように出来なくて、とってもイライラ(T_T)していたので素早い回答がとても助かりました。(*^_^*)(*^_^*) 
早速、友達にもメールしたし、超初心者の私から高度なメール(私にとっては)を受け取った友達もビックリすることでしょう。(^_^)v
入門書は何冊も持っているんだけど、本当で知りたいことは割と載っていないので、また 教えて!goo に質問する事もあると思うので、その時もよろしくお願いしますね。(^_^)/
投稿日時 - 2001-01-12 23:12:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

そもそもその画像は著作権フリーなのでしょうか?
Webで公開している画像に著作権を主張できるのかという論争はありますが、
とりあえずは著作権は主張できるものと考えた方が良いでしょう。


  • 回答No.3

こんにちは。
うまくいかないとおっしゃるのは具体的に何が思うとおりにならないのでしょう?
「○○をしたいけど、○○になってしまう」等具体的な質問をしていただけると回答もスムーズになりますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ