-PR-
解決
済み

おしるしって??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27199
  • 閲覧数152
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (49/136)

現在、予定日をすぎているのですが、
今朝、少しだけ出血のようなものがありました。
これが「おしるし」というものなんですか?
また「おしるし」があってからどの位で陣痛が来るのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

えっと、もうすぐ出産だと思います。

新しいご家族が、増えるんですね。
オメデトウございます!!

ちなみに「おしるし」とは血液の混じったおりもので、
お産が近くなり、子宮口が開いてきて、子宮頸管の出口を
封じていた血液状の粘液が出てくるものです。
陣痛が始まる前に見られることもありますが、
お産が始まってからということもあります。

陣痛は、私の場合おしるしの後
32時間位してから、来ました。

でも、個人差があるので
なんかお腹が痛い…と感じたら
行き付けの産婦人科に電話してみた方が良いでしょうね。

そうすれば、適切な指示が頂けると思います。

何はともあれ、出産と言う大イベントが目前なので
ゆったりと、今のうちに体力付ける気で
ご飯とか、食べられるときに食べましょう!!

無事、出産できること、心からお祈りしてます!!
お礼コメント
maymay1

お礼率 36% (49/136)

丁寧な回答と励ましのお言葉、ありがとうございます!!
まさに血液状の粘液でしたので、分かってすっきりしました。
これから大仕事が待ってます。頑張ります!!
投稿日時 - 2001-01-12 12:47:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (3/31)

 私は初産の時に「おしるし」がありました。  朝、7時ごろ目覚めると少量の出血があり、その日の、3時ごろに出産しました。  私の場合、前日から何となく腰のあたりがだるいような感じだったんですが、後から思えば、陣痛が始まっていたようです。  直ぐに、入院準備をして病院に電話した方がいいと思います。  頑張ってくださいね。  私も、無事出産できる事を、心よりお祈りいたします。 ...続きを読む
 私は初産の時に「おしるし」がありました。
 朝、7時ごろ目覚めると少量の出血があり、その日の、3時ごろに出産しました。
 私の場合、前日から何となく腰のあたりがだるいような感じだったんですが、後から思えば、陣痛が始まっていたようです。
 直ぐに、入院準備をして病院に電話した方がいいと思います。

 頑張ってくださいね。
 私も、無事出産できる事を、心よりお祈りいたします。
お礼コメント
maymay1

お礼率 36% (49/136)

ありがとうございます!
電話した所、陣痛がまだなので始まってから、ということでした。頑張ります!
投稿日時 - 2001-01-12 12:57:58

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

もしかして、もう入院しちゃってるかな? 私の場合は、夜中の3時頃トイレに行きその時ちっとも尿は出なくってふいてみたらきれいな赤い血がついたんです。まさにこれが、おしるしだったんです! その後すぐにお腹の張りを感じて眠れませんでした.30分位たってどうにも我慢できなくなって入院しました。間隔は10分弱だったかなあ。1人目の時は、お産の 進み方が遅いと聞いていたので我慢したんです。最初は子宮口の開きは4 ...続きを読む
もしかして、もう入院しちゃってるかな?
私の場合は、夜中の3時頃トイレに行きその時ちっとも尿は出なくってふいてみたらきれいな赤い血がついたんです。まさにこれが、おしるしだったんです!
その後すぐにお腹の張りを感じて眠れませんでした.30分位たってどうにも我慢できなくなって入院しました。間隔は10分弱だったかなあ。1人目の時は、お産の
進み方が遅いと聞いていたので我慢したんです。最初は子宮口の開きは4センチで
ペースが早いって言われましたが、結局生んだのは13時すぎ、もう少しの所でペースがおちました。とにかくお産の形は人それぞれ、まったく同じ人はいませんけど
赤ちゃんは頑張ってうまれてこようとしてるからお母さんも頑張って赤ちゃんに酸素をいっぱいおくってあげてくださいね。大丈夫!!絶対かわいい赤ちゃんがうまれてくるはずです!!無事に出産されることをお祈りしています。
お礼コメント
maymay1

お礼率 36% (49/136)

丁寧な回答、ありがとうございます!
おしるしの後、陣痛が始まる場合もあるんですね。
段々緊張してきましたっ頑張ります!!
投稿日時 - 2001-01-12 12:53:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ