• ベストアンサー

プログやHPの移動可否

初心者です。プログやHP作成経験はないのですが目下考慮中です。そこでお教え下さい。プロバイダー「A」加入時にプログ等を作成掲載していて、その後「パソコンを更改」「プロバイダーを「B」に変更」した場合、「A」のプログ等を「B」へそのまま移動できるのでしょうか?初めから「B」で作り直さなければならないのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

プロバイダの提供するブログであればデータの移動ができないと思ったほうがいいでしょう。 ホームページであれば一部のもの(プロバイダ提供のアクセスカウンターや掲示板のログ)以外は新しいプロバイダにアップすればいいので問題ありません。 ブログであればプロバイダに依存せずにアメーバとか楽天とかGooなどで提供されるサービスを利用するほうがいいと思います。

質問者

お礼

早速に有難うございました。プロバイダーに依存しないサービス利用がよいということに気付かず、今のプロバイダーで作成しなければならないとばかり思い込んでいました。お恥ずかしい限りです。まことに有難うございました。

その他の回答 (1)

• Amesan
回答No.2

プロバイダーAでブログをつくり、Aを解約してBでブログを作ろうと思ったら始めから作り直すか、すこし面倒な方法で引っ越す必要があると思います(まったく同じに引っ越すことはかなり難しいと思います)。 まだこれから作るのであれば、プロバイダーと関係の無い、FC2ブログや、ameblo、goo、yahooなど作ったらどうでしょうか?

質問者

お礼

有難うございました。そういう方法を思いつかずいろいろと考えていました。よい勉強をさせていただきました。