• 締切済み

Gateway デスクトップパソコンのハードディスクの選び方をおしえてください

オークションなどを見ると多くの種類のハードディスクが出品されていますが、規格の見方がわかりませんので型番から判断できる方法などがありましたら教えてください。このほど、GATEWAYのPROFILE XLを入手したのですが、これに適用できる内蔵ハードディスクを探しています。容量は10~20Gでよいのですが、何を見て判断すればよいのでしょうか?お教えいただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

PROFILE XLで検索したのですが、OS98SE、P3-550MHz程度しか、わかりません。この場合PCのURLぐらいは、ご自分で探さないと。 98の場合、64GB以上のHDDを認識しない場合が多いので、MSには、修正プログラムもありますが、WinMeの起動ディスクがあるなら、こちらも利用し、HDDのFDSK FORMATができます。 心配なら、40GBのP-ATA HDDで大丈夫と思いますが・・・やってみないとわかりません。 現在、このレベルのHDDが新品です。

• avocad
回答No.1

今時、10-20Gのハードディスクて中古しか無いのでは ヤフーオク、PC専門店の中古扱っているところ、選ぶときは運次第