• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラウン病

走行中に たとえ低速でも、走行ができなくなるほど タイヤや ハンドルが 急激に大きくぶれてしまう いわゆる「クラウン病」ですが これを回避できる方法を知っている方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ASIMOV

1.タイヤを標準の物にする 2.ステアリング回りのボールジョイントを交換する 3.ステアリングシャフトとギヤボックスの間のカップリングを交換する

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • furo522

年式は型は走行距離は思い当たる事はありますが車種が分からないとなんとも言えません。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • mttu

懐かしい響きですね!私も昔悩みました! 確かアーム類とタイロッド交換で直ったと思います。 後は、社外ホイル等履かしてるのであれば、一時的に 純正に戻して様子をみてみるのも良ろしいかと思います。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.2

ん~クラウンなどという高級車には縁がないですが、少し調べてみると http://www.ggtmagic.com/laboratory/15crownstea.01.shtm http://www.ggtmagic.com/laboratory/15crownstea.02.shtm で実践解析している方がいらっしゃいました。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。とても参考になりました。ありがとうございました。