• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアワックスのあと・・・

僕は中3で、髪の長さはトップが7cmくらいでサイド6cmくらいです。 それで、けっこうすいてあります。 ワックスを付けるのですが、その時はセットできるのですが、しばらくすると形がくずれてしまったりしてしまいます。 そこでワックス後にスプレーをかけると髪形がキープできると聞いたのですが、本当でしょうか? また、スプレーはどうやって使うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ruchiru
  • ベストアンサー率40% (41/102)

うちの旦那がK-1の魔裟斗(漢字あってる?)の髪型をもうちょっと長くした感じです。 硬くて粘りのあるワックスで髪型をバッチリに決めた後に、触らずにスプレーをシューーーーーっと全体に吹き付けて、バッチリ状態を固めてます。 なかなか崩れてきませんよ。 スプレーはいろんなメンズのもの、使ったりもしてましたが、女性用のケープ・スーパーハード(青いヤツ)が一番しっくりくるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

お勧めのスプレーはダイエースプレーですね。 ダイエースプレーはダイエーに売ってますよ。  かなりハードに決まります!一度つかったらケープなんて使えませんよ。近くにダイエーがないなら、UNOの赤いスプレーをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yokuxy
  • ベストアンサー率19% (6/31)

本当ですよ。ワックスだけの時とは明らかに違います。 ケープがお勧めですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!