• ベストアンサー
  • 困ってます

新スーパーボーナスって・・・

近いうちにソフトバンク携帯電話の機種変更を考えているのですが、 ショップに行くと、新スーパーボーナス加入で、24回払いする際の 月々の支払い額が書いてありまりますが、現在使用している携帯電話の 使用期間に関係なく書いてある額を支払えばいいのでしょうか? ちなみに、まだ現在の携帯電話は1年たっていないのですが、 911SHの月々の支払い額をご存知な方がいればよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • adgu
  • ベストアンサー率47% (18/38)

使用期間は関係ありません。 911SHですと、月々の端末割賦金が3020円、特別割引が2280円ですので、 ご利用の基本使用料や通話料・通信料に加えて毎月3020円の端末代金が加算されます。 しかし、「スーパーボーナス特別割引」によって、基本使用料や通話料・通信料などが、2280円を上限として割引されます。 つまり、基本使用料、通話料・通信料などで 毎月、2280円以上払っている人→いつものお支払い額+800円 毎月、2280円未満しか払わない人→3020円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。スーパーボーナスの仕組みがよくわかりました!

関連するQ&A

  • ソフトバンク新スーパーボーナスで機種変更?

    今まで5年程使っていた携帯J-SH08から912SHに ソフトバンクオンラインショップで機種変更しようと思ったのですが 意味が分からない所があって、分かる方がいらっしゃいましたら お教え願えないでしょうか? 前回の機種同様に、長く使うと思いますので 支払い方法は新スーパーボーナス24回払いでするのがお得? なのかなと思うのですが、現在までにポイントが21000ポイント程 溜まって居るので、それを使おうと思うのですが、ポイントの 入力画面では、「ポイント割引 -22,050円」と出るのですが お支払い内容画面でみると、「賦払金 \3,580/月」は ポイントを使って無いときと同じですし、 新スーパーボーナス特別割引 2,200円 と変わりません。 結局ポイントって意味あるのでしょうか?? また、料金プランを「ホワイト+Wホワイト」にしようと思うのですが パケット割引の所が「パケットし放題加入」となって居るんですが これって電話のプラン料金(基本料金?)に別途、オプション料金 980円が必要ですよね?パケット通信はそんなに使わないので 自分には必要ないと思うのですが、選ぶ所が無く強制加入? なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

  • 新スーパーボーナスについて

    新スーパーボーナスで24回払い、割賦 3060円、特別割引 2200円、実質負担額 860円となるのを24回払いでなく一括で買いたいと思うのですが、その場合店頭で払う金額はいくらになるのですか?また、特別割引 2200円もありますよね? ちなみに、今ドコモをつかっていてホワイト学割を利用してソフトバンクにしようかと思うのですが、ドコモより安くなりますか?

  • 新スーパーボーナス特別割引について

    先月、ドコモからMNPでソフトバンクに変更し、913SHを新スーパーボーナス加入24回払いで購入しました。 分割支払金3280円/月×24回、特別割引2200円/月×24回の設定です。 しかし、かなり使いにくく、結局ドコモに戻ることになりました。 しかし、割賦金の支払いが全て残っているため、解約することができません。(解約すると、7万円以上を一括で支払うことになるため) そこで、ドコモとの2台持ちにして、新スーパーボーナスの特別割引2200円分を少しでも有効に使おうと思っているのですが、次のような考え方で大丈夫でしょうか? 特別割引は基本料通話料等からの値引きとなり、機種の分割支払金からの値引きはされないので、 分割支払金+(基本使用料+通話料+S!ベーシック-特別割引額) =3280円+(980円+315円+残りは通話料にあてて合計2200円以内になるようにする-特別割引2200円) =3280円+(0円) =3280円 ←これが3ヶ月目~26ヶ月目の支払い額となる この状態で2年間使い続ければ、特別割引を満額享受できると考えて大丈夫でしょうか。 ※パケット(メール含む)はドコモ側のみで使用するつもりです。 ただ、ホワイトプランに加入しているとソフトバンク同士はメールし放題なので、そのためにS!ベーシックをつけました。

  • 新規契約で新スーパーボーナスを断わられた

    ソフトバンクショップで新規契約を申し込んだのですが、新スーパーボーナス24回払いでの電話機本体購入が審査で不可と言われました。 一括で電話機代を払うか、クレジットカードでの支払いなら応じるけど、銀行振込での24回分割払いは無理だと言うことでした。 ショップではその不可能である理由を教えてくれなかったので157に電話して説明を求めたのですが、本人確認もした上で、理由は教えられないの一点張りで一切理由は説明してもらえませんでした。 ホワイトプラン適用による新規契約の審査は問題無いのに、新スーパーボーナス24回払いの適用不可とは、どういう理由が考えられるのでしょうか。 ご存じの方がいらしたら是非教えてください。

  • SoftBankの新スーパーボーナスについて質問です。

    今、1年8ヶ月契約しています。料金プランがバリューパックでしたので、定額に入りたいのでプラン変更でホワイトプラン+新スーパーボーナスについてよく分からないので教えてください。 今は新スーパーボーナスがキャンペーン中で基本料やパケットし放題などが数ヶ月無料とありますが、基本料無料のところに「一括払いまたは24回払いのみ」とありました。つまり、一括払いではパケットし放題や安心パックの数ヶ月無料というものはないのでしょうか。 また、ソフトバンクの新スーパーボーナスの説明では24回払いの値引きのことが例として挙げられていますが、一括払いはどうなるのでしょうか。

  • 新スーパーボーナスで買った980円端末について

    ソフトバンクのホワイトプランに惹かれホワイトプランで新規契約をしようと思っております。 911Tが欲しいのですがこれをホワイトプランで購入すると月々3000円程度かかる計算になります。 そこで月々980円ポッキリで済む707SCを新スーパーボーナス24回払いで購入し、その後オークションで707SCを売却して、オークションで911Tの白ロムを購入し使っても問題ないでしょうか?

  • 新スーパーボーナスによる一括支払いについて

    2年前、携帯を機種変更しました。 そのときは、金額は適当ですが、本体価格7万円を 24回(月賦2年間)分割にすれば毎月2000円の補助がでるので、 7万円-4万8千円=2万2千円 実質2万2千円で、毎月の支払いは916円で済む、という説明を受けた記憶があります。 ・一括で購入したらこの補助は受けれない ・仮に1年の12回分割払いにしたら、2万4千円しか補助を受けれない という話でした。 しかし今回機種変更をしようとしたら 新スーパーボーナスを使えば、一括でも上記のような2年間分の補助が受けられるという説明を見たのですが、 ソフトバンクの説明をみてもいまいちすっきりしません。 (そういう戦略??) そこで教えていただきたいのですが、 ・新スーパーボーナスを使えば、一括購入でも上記のような7万円の携帯が4万8千円の補助を受けて実質2万2千円で購入できるのでしょうか? ・この場合、新スーパーボーナスによる”縛り”ってどういうものがあるのでしょうか? 普通に、2年以内に途中解約・機種変したら、以後の補助金はなかったこととして残金を払うだけで済むのでしょうか? 本来はソフトバンクのサイトで調べるべきだと思いますが、あそこは分かりにくいので、実際に理解して新スーパーボーナスを使ったことのある方のアドバイスをもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 新スーパーボーナス一括と通常一括?について

    今使っている機種が2年以上になったので、近日、機種変更 を考えています。 出来るだけお安く買いたい!と思い、いくつかの代理店へ問い 合わせているのですが、その中で疑問に思う点が出てきました。 新スーパーボーナスの一括払いは、単純に24回払いと最終的 には同額になる事が分かったのですが、代理店によって 新スーパーボーナスに加入しない一括払い(通常一括?)という のが存在するみたいなのです。 新スーパーボーナスの一括払いが95000円位なのに対し、 通常一括?は、お店によって50000円~60000円程度で、 価格の開きがあります。 今はやはり新スーパーボーナスに加入することがソフトバンク での主流なのでしょうか? 以前は一括払いのみだっただけに、時代に乗り切れていないの かもしれませんが… 新スーパーボーナスに加入すると、約2年間の束縛を受けるような 気がしてなんとなく気が引けてしまいます。 加入することによるメリット・デメリットなどがありましたら、 教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトバンクの新スーパーボーナスについて

    ソフトバンク(旧ボーダフォン)ユーザーです。 私(主回線・3G・デュアルパケット定額)と妻(副回線・2G・指定割)で、バリューパック、家族割、年間割に入っています。二人で毎月の支払いは、1万ー1万4千円ぐらいです。 妻の携帯を3Gに機種変更しようと思いますが、ソフトバンクの新しい料金プランが複雑で、よく理解できない部分がありますね。 頻繁に機種変更するわけじゃないので、新スーパーボーナスの27ヶ月縛りは問題ありませんが、幾つかのポイントが不明のままです。 ゴールドパック、家族割と新スーパーボーナスは同時に使える?(つまり副回線はゴールドからさらに半額?) 妻はウェブを使わないのですが、メール定額廃止って本当?DocomoやAUとメールをやる時は、パケット定額必須? 新スーパーボーナスで705scにした場合、毎月の支払い+割賦金はある?解約、機種変しない限り割賦金は全てソフトバンク負担? 機種変更の場合も、頭金は全て無料? 最大2ヶ月デュアルパケット定額無料と書いてあるけど、それって無料で使い放題ってこと?それとも1029円分だけ無料? 私の周りは、私の説得でソフトバンクにした人が多いですが、妻の友達はそうじゃないみたいで、メール料金が気になります。 家族以外の通話はほとんど会社関係で、その分は会社に請求できるのでゴールドプランは使えると思いました。

  • 新スーパーボーナスの頭金

    先日、ソフトバンクショップに新スーパーボーナスで機種変更をする時の端末代金を尋ねに行きました。 月々の支払い金額や割引額は理解できたのですが、4200円の頭金が必要ですと説明されました。 新スーパーボーナスは頭金をゼロ円にする代わりに、月々のローンにその相当額を上乗せされるシステムのはずだったと思います。 SBMのHPを調べてみると確かに、 (ケータイ代金の支払方法は、「一括払い」または「分割払い」となります。「分割払い」の場合は、「頭金」+「残金の分割払い」となります。※頭金や分割払いの金額は機種によって異なります。 ) と書いてありました。 これでは、以前のスーパーボーナスと変わりない様に思うのですが・・・。 やはり新スーパーボーナスには頭金が必要なのでしょうか?