• ベストアンサー

23歳年上の彼の浮気

20歳の予備校生。付き合って4年半になる彼氏がいます。 彼は優しい人です。私への態度が変わったことはなく、一緒にいて安らげます。そして、何でもしてくれます(金銭的・物質的な面で)私はそうしてくれる彼を当たり前だと考えていたりします。自分では分かっているつもりなんです・・・物質的な面で、他人に依存して生きてはいけないと。 そんな時、転機がありました。高校を卒業後、地元の学校に進学したのですが辞めてしまいました。でも、このままではいけないと思い、もう一度学校に行くことに決めました。今度は東京の学校です。何故東京かというと・・・彼と離れられるから。一度彼に「別れて欲しい」って言ったことがあるんですが、認めてくれませんでした。「俺は好きだし絶対に別れない。一生面倒見るから」と。それでも別れたいって言ったら・・・周りにあるものを投げたり壊したり、自分の頭を壁に叩きつけたり、最後には泣き出してしまって・・・それ以上、言うのが恐くなって、結局今でも付き合っています。それで考えたんです。どうしたら彼と別れられるか?その結論が・・・県外に行くこと。彼は家庭の事情で、県外に行くことは出来ません。 4月から東京に行き、一人で生きていくと決意していたのですが・・・昨日彼の浮気を知ってしまいました。相手は17歳の高校生です。私の母は「あの人は病気なんだからー」と言って、別れるきっかけが出来て良かったと喜んでいます。私自身も、これで良かったと思います。 でも、心がモヤモヤしてしまうんです。彼を取られて悔しいという嫉妬心ではありません。相手が17歳だから・・・。 もうすぐ志望校の入試があります。でも、勉強が手につきません。。。 彼のことを全て吹っ切るには、どうゆう心持ちでいればいいでしょうか?また、こんな彼と別れる時、どうゆう風に言えば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akaimomo
回答No.11

浮気相手が17歳だということに引っかかっているのは何故ですか? 彼が付き合うのが高校生で、彼は高校生にしか興味がないのではないか、今まで自分が愛されてきた理由は、高校生だったからなのか・・、ということですか?それとも相手の17歳の子に対する『彼と付き合っていて平気なのか?』という心配ですか? 前者であれば、『そうですね』ですし、後者であれば『アナタには全く関係のない事ですね』と、なります。 また、彼は言葉で別れるのは難しい方だと思います。 大変幼稚な精神をお持ちのようなので、自分がしている事は棚に上げて、自分が飽きるまでアナタを側に置き留めておこうとするのではないでしょうか。 自分が責められるような立場に立ったり、自分の方に否があると認めなければならないことを極端に嫌うのではないかと思います。 別れたいと本気で思っているのでしたら、アナタが精神的にも、経済的にも自立しているんだ、と彼が自覚するように努力する必要があると思います。 アナタが彼に対する甘えや依存を捨てる必要があると思います。 文章から彼に対する愛は感じられませんが、失うと今までの安定が無くなって不便だな・・というような感じを受けました。 違ったらゴメンナサイ。 彼が嫌いな女は自分で考えられ、自分で決断でき、自分で生活できる女だと思います。(そんな女は彼みたいな男を相手に出来ませんから、彼も気に入りませんよね)別れたいのなら一定の距離を置き、しっかりと勉強をし、自分の今後の人生をキチンと思い描き、それに向かって邁進してください。 そのうち彼に嫌われます。(今現在、彼には受け入れられない女になりつつあるのかもしれませんが・・) 彼は17歳の子が大人になれば、また違う子供を探します。 これは治りません。 警察に捕まっても無理だと思います。 前を向いて頑張りましょう。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 交際相手が17歳だというのに固執するのは・・・高校生だからです。 彼が私を好きになった理由は、高校生というか若いからだったと思うんです。 彼は、制服フェチとかそうゆうのではないのですが「年齢の割に大人っぽい子。でも大人じゃない」っていう感じの子が好きなんだと思います。 自慢になるかもしれませんが・・・私は同世代の子よりも大人っぽく見られることが多いです。 でも、そんな私も20歳。一般的には大人です。 大人が大人っぽいのは当たり前で、そんな私に魅力を感じなくなったんだと思います。 >また、彼は言葉で別れるのは難しい方だと思います。 akaimomoさんの彼の分析が当たっていて・・・ビックリしてしまいました。 そうなんです、自分の非を認めず、都合のいいことしか話さないんです。 彼はサラリーマンなどではなく、芸術という分野の仕事をしています。 私は、芸術分野のお仕事なんて知りませんから、彼の言うことを全て鵜呑みにしてきて、疑いもしませんでした。 でも、高校を卒業した辺りから、彼の言っていることに疑問を持ち始めて・・・彼の意見に反抗したりするようになったんです。 そんな時、彼は・・・怒って、喋らなくなります(笑) >文章から彼に対する愛は感じられませんが、失うと今までの安定が無くなって不便だな・・というような感じを受けました。 ・・・仰る通りです。 正直言って、彼に対して愛情を持ったことは、ないのかもしれません。 (付き合うときも、彼に流されて付き合いましたし・・・) でも、彼といると楽なんです。 何でも言うことをきいてくれるし、買ってくれる・・・ 彼に対する“甘え”を“愛”と勘違いしていたんだと思います。 >アナタが彼に対する甘えや依存を捨てる必要があると思います。 そうですよね。 自分では捨てているつもりでも、まだまだ捨てきれてないようです。 もっと、自立しないと・・・ そして、彼に嫌いになってもらわないと・・・(笑) akaimomoさんは、私のこと・彼のことを、適確に仰るのでビックリしてしまいました。 すごい方ですね☆ 本当にありがとうございます。 前を向いて、歩いていけそうです^-^*

その他の回答 (10)

• humuhumu6
回答No.10

???23歳、年上の彼の浮気???で宜しいでしょうか??? 43歳と23歳では豪い違いですからね。 どうやら質問者さんは物質的に依存していると仰っていましたが、精神的にもかなり依存されているようですね。 まずはその事を認めた上で御自分の決意を再確認してみて下さい。気持ちの整理を出来ないうちは何事も進められないんじゃないでしょうか?

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 >どうやら質問者さんは物質的に依存していると仰っていましたが、精神的にもかなり依存されているようですね。 ・・・仰るとおりです。 誰かが自分を必要としていてくれるという安心感を、常にもっていたいのだと思います。 自分では、このことを認めているつもりなのですが・・・まだまだ甘いんでしょうね。 だから、彼の浮気を知って、心がモヤモヤしてしまうんでしょうし。 もっと、自分を見つめ直さなければ・・・。 ありがとうございました^-^*

noname#24902
noname#24902
回答No.9

20歳で4年半の交際なら、15~6歳の時から交際しているのですね? そんな年上の人と付き合い始めた時点で親は何も言わないのでしょうか? お母様があの人は病気だからとか別れるきっかけが出来て喜んでいるとのことですが、普通のなら、4年間の期間に親が別れるような手段を行使しなかったのでしょうか? >何でもしてくれます(金銭的・物質的な面で) まさか彼が学費・生活費を出していたと言う事は無いですよね? お父様は、何も言いませんか? 彼も異常ですが、娘がそのような状況になっているのに親の登場が無さ過ぎるような気がしますが、どうなんでしょうか? 親・親戚など、社会的地位のある方を交えて彼と縁を切るようにするべきだと思います。 とても失礼な言い方ですが、お母様は彼と別れる事を喜んでいるようでは、まだ甘いと思います。 喜んでいるだけでは、親として失格だと思います。 娘の為にこの際前面に出て何とかすべきだと思います。 家庭環境に何か問題でもあるのでしょうか?

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >そんな年上の人と付き合い始めた時点で親は何も言わないのでしょうか? 彼との交際を母に言ったとき、おかしいと言われました。 (23歳年下の高校生と付き合う大人が、おかしいと・・・) そして、私の知らないところで、彼に会いに行き、色々と話したそうです。 その後、母は一応交際を認めてはくれましたが、別れなさい!といつも言っていました。 母は悪くありません。 彼の本質に、今まで気付かなかった私が馬鹿だったんです。 >まさか彼が学費・生活費を出していたと言う事は無いですよね? それは、ないです^-^; 娯楽費というんでしょうか・・・デート代・旅行費・私の洋服代などを払って(買って)もらっていました。 >お父様は、何も言いませんか? >家庭環境に何か問題でもあるのでしょうか? 父はいません。母子家庭です。 一般的に見れば、家庭に問題がある要因なのかもしれませんね。 自分としては、普通だと思っています。 ただ、父がいないということで、親の世代の男性に対して嫌悪感がないのは事実です。 だから、23歳年上の男性を好きになってしまったというのは、否定できません。 >親・親戚など、社会的地位のある方を交えて彼と縁を切るようにするべきだと思います。 どうしても別れてくれなかったら・・・この手段を使おうと思います。 本当にありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.8

>まじめなお付合いなら、何も問題ないです。 ところがそうでもありません。 淫行条例というやつです。 ハッキリとは書かれていませんが、十中八九その彼は17歳の彼女を求めていることでしょう。 淫行条例自体は「鳥を密猟から保護するためにバードウォッチャーまで規制するおかしな条例」と言われていますけどね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/淫行条例
  • pakuyonha
回答No.7

勘違いしているコメントが多いから、言っておきます。 >未成年条例・青少年保護育成条例 まじめなお付合いなら、何も問題ないです。 これがまずければ、高校生同士も恋愛できません。

• pakuyonha
回答No.6

あなたも高校生の時に付き合っていた事になりますね。 彼は、高校生が好きなんでしょう。 若いあなたをゲットしているのに、浮気すると言う事は、あなたに満足していないって事です。キープされているだけです。 そのうち、彼は17歳の子にも振られると思います。 あなたが気にする事はありません。 「他に好きな人ができた」と言えば済むでしょう。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、彼は若い子が好きなだけなんですよね。。。 受験が終わって、地元に帰ってきたら、すぐに別れます。

• isoyujin
回答No.5

貴方は遊ばれています。中年男の若い女が好きなだけのアホナ奴に騙されています。別れるとか別れないとか言う前に、とっととそいつから離れなさい。お母さんも知ってるんですね。のんびりし過ぎています。 そんな男は未成年条例で逮捕してもらいなさい。 「お父さんにばれて(るか知らんけど)死ぬほど殴られた」とでも言いなさい。それとも、男の家族にバラスと言いなさい。どうしても整理が出来ないというのなら、本当にそうしてしまいなさい。 17歳のことも警察に言ってやりなさい。逮捕です。 そんな男は自分の事しか考えてないです。若い貴方を弄んでいるだけです。 とっとと若い彼を見つけなさい。そうすればいくらも吹っ切れます。若い彼と中年男を比べてはいけませんよ。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >「お父さんにばれて(るか知らんけど)死ぬほど殴られた」とでも言いなさい。 そうですね・・・そう言えるのなら、楽かもしれません^-^; >それとも、男の家族にバラスと言いなさい。 彼の家族は、認知症のお母さんしかいないので、あまり効果はないかもしれません。 isoyujinさんは、とてもキッパリと言ってくださったので、彼のことを吹っ切れそうです。 いつまでも中年男に依存しては、いけませんよね! ありがとうございました^-^*

• cliomaxi
回答No.4

17歳って青少年保護育成条例とかに引っかかるんじゃないの? 邪推すれば援助交際すら疑ってしまう。 あなたもまだ二十歳だし・・・。 別れ話に取り乱して泣き出してしまうようでは正直43歳もなってお子ちゃまだなと。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 43歳の人間としては、確かに幼稚過ぎますね・・・彼。 気付くのが遅すぎました。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 大変な男性とお付き合いされていたんですね。 お母様が言われる通り、この男性は病気です。 病名は「ロリコン」。 少女しか愛せない病気なんです。 貴女がお付き合いをし始めた年齢も15~16歳でしょう? 充分すぎるほどロリコンです。 で、こんな性癖は治りません。 なので、「こんな変態には、私みたいに若くて可愛い女の子は不釣合い。 熨斗つけて17歳にくれてやる」と思いましょう。 別れ文句は「浮気相手と仲良くね」とニッコリ告げたらいかがでしょうか(笑)

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は「ロリコン」・・・心の片隅では思っていましたが、その現実を認めたくなくて目を背けていたように思います。 客観的に自分を見ることが出来ていたら、すぐに分かったことなんでしょうけどね・・・。 とても参考になりました。 ニッコリ笑って、別れたいと思います(笑) ありがとうございました^-^*

回答No.2

>周りにあるものを投げたり壊したり、自分の頭を壁に叩きつけたり、最後には泣き出してしまって・・・ っていう所が事実ならすごく気になります。 43歳で投げたり壊したり頭を叩きつけたりする人は、「どこか精神的に幼稚でおかしい」ので、これ幸いと縁を切ることです。 20歳なのにそんな43歳に惑わされて時間を浪費してはいけません。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり、彼は人間として良くない人だったのですね。。。 縁を切ります。 ありがとうございました^-^*

noname#25792
noname#25792
回答No.1

ということは、相手は43歳でしょ? だったら、ハタチも17も似たようなもんだと思うけどね。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 20歳と17歳、非高校生と高校生は、私にとっては全然違うものなんですよ^-^; 考え過ぎかもしれませんが。。。