• ベストアンサー

23歳年上の彼の浮気

20歳の予備校生。付き合って4年半になる彼氏がいます。 彼は優しい人です。私への態度が変わったことはなく、一緒にいて安らげます。そして、何でもしてくれます(金銭的・物質的な面で)私はそうしてくれる彼を当たり前だと考えていたりします。自分では分かっているつもりなんです・・・物質的な面で、他人に依存して生きてはいけないと。 そんな時、転機がありました。高校を卒業後、地元の学校に進学したのですが辞めてしまいました。でも、このままではいけないと思い、もう一度学校に行くことに決めました。今度は東京の学校です。何故東京かというと・・・彼と離れられるから。一度彼に「別れて欲しい」って言ったことがあるんですが、認めてくれませんでした。「俺は好きだし絶対に別れない。一生面倒見るから」と。それでも別れたいって言ったら・・・周りにあるものを投げたり壊したり、自分の頭を壁に叩きつけたり、最後には泣き出してしまって・・・それ以上、言うのが恐くなって、結局今でも付き合っています。それで考えたんです。どうしたら彼と別れられるか?その結論が・・・県外に行くこと。彼は家庭の事情で、県外に行くことは出来ません。 4月から東京に行き、一人で生きていくと決意していたのですが・・・昨日彼の浮気を知ってしまいました。相手は17歳の高校生です。私の母は「あの人は病気なんだからー」と言って、別れるきっかけが出来て良かったと喜んでいます。私自身も、これで良かったと思います。 でも、心がモヤモヤしてしまうんです。彼を取られて悔しいという嫉妬心ではありません。相手が17歳だから・・・。 もうすぐ志望校の入試があります。でも、勉強が手につきません。。。 彼のことを全て吹っ切るには、どうゆう心持ちでいればいいでしょうか?また、こんな彼と別れる時、どうゆう風に言えば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akaimomo
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.11

浮気相手が17歳だということに引っかかっているのは何故ですか? 彼が付き合うのが高校生で、彼は高校生にしか興味がないのではないか、今まで自分が愛されてきた理由は、高校生だったからなのか・・、ということですか?それとも相手の17歳の子に対する『彼と付き合っていて平気なのか?』という心配ですか? 前者であれば、『そうですね』ですし、後者であれば『アナタには全く関係のない事ですね』と、なります。 また、彼は言葉で別れるのは難しい方だと思います。 大変幼稚な精神をお持ちのようなので、自分がしている事は棚に上げて、自分が飽きるまでアナタを側に置き留めておこうとするのではないでしょうか。 自分が責められるような立場に立ったり、自分の方に否があると認めなければならないことを極端に嫌うのではないかと思います。 別れたいと本気で思っているのでしたら、アナタが精神的にも、経済的にも自立しているんだ、と彼が自覚するように努力する必要があると思います。 アナタが彼に対する甘えや依存を捨てる必要があると思います。 文章から彼に対する愛は感じられませんが、失うと今までの安定が無くなって不便だな・・というような感じを受けました。 違ったらゴメンナサイ。 彼が嫌いな女は自分で考えられ、自分で決断でき、自分で生活できる女だと思います。(そんな女は彼みたいな男を相手に出来ませんから、彼も気に入りませんよね)別れたいのなら一定の距離を置き、しっかりと勉強をし、自分の今後の人生をキチンと思い描き、それに向かって邁進してください。 そのうち彼に嫌われます。(今現在、彼には受け入れられない女になりつつあるのかもしれませんが・・) 彼は17歳の子が大人になれば、また違う子供を探します。 これは治りません。 警察に捕まっても無理だと思います。 前を向いて頑張りましょう。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 交際相手が17歳だというのに固執するのは・・・高校生だからです。 彼が私を好きになった理由は、高校生というか若いからだったと思うんです。 彼は、制服フェチとかそうゆうのではないのですが「年齢の割に大人っぽい子。でも大人じゃない」っていう感じの子が好きなんだと思います。 自慢になるかもしれませんが・・・私は同世代の子よりも大人っぽく見られることが多いです。 でも、そんな私も20歳。一般的には大人です。 大人が大人っぽいのは当たり前で、そんな私に魅力を感じなくなったんだと思います。 >また、彼は言葉で別れるのは難しい方だと思います。 akaimomoさんの彼の分析が当たっていて・・・ビックリしてしまいました。 そうなんです、自分の非を認めず、都合のいいことしか話さないんです。 彼はサラリーマンなどではなく、芸術という分野の仕事をしています。 私は、芸術分野のお仕事なんて知りませんから、彼の言うことを全て鵜呑みにしてきて、疑いもしませんでした。 でも、高校を卒業した辺りから、彼の言っていることに疑問を持ち始めて・・・彼の意見に反抗したりするようになったんです。 そんな時、彼は・・・怒って、喋らなくなります(笑) >文章から彼に対する愛は感じられませんが、失うと今までの安定が無くなって不便だな・・というような感じを受けました。 ・・・仰る通りです。 正直言って、彼に対して愛情を持ったことは、ないのかもしれません。 (付き合うときも、彼に流されて付き合いましたし・・・) でも、彼といると楽なんです。 何でも言うことをきいてくれるし、買ってくれる・・・ 彼に対する“甘え”を“愛”と勘違いしていたんだと思います。 >アナタが彼に対する甘えや依存を捨てる必要があると思います。 そうですよね。 自分では捨てているつもりでも、まだまだ捨てきれてないようです。 もっと、自立しないと・・・ そして、彼に嫌いになってもらわないと・・・(笑) akaimomoさんは、私のこと・彼のことを、適確に仰るのでビックリしてしまいました。 すごい方ですね☆ 本当にありがとうございます。 前を向いて、歩いていけそうです^-^*

その他の回答 (10)

  • humuhumu6
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.10

???23歳、年上の彼の浮気???で宜しいでしょうか??? 43歳と23歳では豪い違いですからね。 どうやら質問者さんは物質的に依存していると仰っていましたが、精神的にもかなり依存されているようですね。 まずはその事を認めた上で御自分の決意を再確認してみて下さい。気持ちの整理を出来ないうちは何事も進められないんじゃないでしょうか?

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 >どうやら質問者さんは物質的に依存していると仰っていましたが、精神的にもかなり依存されているようですね。 ・・・仰るとおりです。 誰かが自分を必要としていてくれるという安心感を、常にもっていたいのだと思います。 自分では、このことを認めているつもりなのですが・・・まだまだ甘いんでしょうね。 だから、彼の浮気を知って、心がモヤモヤしてしまうんでしょうし。 もっと、自分を見つめ直さなければ・・・。 ありがとうございました^-^*

noname#24902
noname#24902
回答No.9

20歳で4年半の交際なら、15~6歳の時から交際しているのですね? そんな年上の人と付き合い始めた時点で親は何も言わないのでしょうか? お母様があの人は病気だからとか別れるきっかけが出来て喜んでいるとのことですが、普通のなら、4年間の期間に親が別れるような手段を行使しなかったのでしょうか? >何でもしてくれます(金銭的・物質的な面で) まさか彼が学費・生活費を出していたと言う事は無いですよね? お父様は、何も言いませんか? 彼も異常ですが、娘がそのような状況になっているのに親の登場が無さ過ぎるような気がしますが、どうなんでしょうか? 親・親戚など、社会的地位のある方を交えて彼と縁を切るようにするべきだと思います。 とても失礼な言い方ですが、お母様は彼と別れる事を喜んでいるようでは、まだ甘いと思います。 喜んでいるだけでは、親として失格だと思います。 娘の為にこの際前面に出て何とかすべきだと思います。 家庭環境に何か問題でもあるのでしょうか?

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >そんな年上の人と付き合い始めた時点で親は何も言わないのでしょうか? 彼との交際を母に言ったとき、おかしいと言われました。 (23歳年下の高校生と付き合う大人が、おかしいと・・・) そして、私の知らないところで、彼に会いに行き、色々と話したそうです。 その後、母は一応交際を認めてはくれましたが、別れなさい!といつも言っていました。 母は悪くありません。 彼の本質に、今まで気付かなかった私が馬鹿だったんです。 >まさか彼が学費・生活費を出していたと言う事は無いですよね? それは、ないです^-^; 娯楽費というんでしょうか・・・デート代・旅行費・私の洋服代などを払って(買って)もらっていました。 >お父様は、何も言いませんか? >家庭環境に何か問題でもあるのでしょうか? 父はいません。母子家庭です。 一般的に見れば、家庭に問題がある要因なのかもしれませんね。 自分としては、普通だと思っています。 ただ、父がいないということで、親の世代の男性に対して嫌悪感がないのは事実です。 だから、23歳年上の男性を好きになってしまったというのは、否定できません。 >親・親戚など、社会的地位のある方を交えて彼と縁を切るようにするべきだと思います。 どうしても別れてくれなかったら・・・この手段を使おうと思います。 本当にありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.8

>まじめなお付合いなら、何も問題ないです。 ところがそうでもありません。 淫行条例というやつです。 ハッキリとは書かれていませんが、十中八九その彼は17歳の彼女を求めていることでしょう。 淫行条例自体は「鳥を密猟から保護するためにバードウォッチャーまで規制するおかしな条例」と言われていますけどね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/淫行条例
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.7

勘違いしているコメントが多いから、言っておきます。 >未成年条例・青少年保護育成条例 まじめなお付合いなら、何も問題ないです。 これがまずければ、高校生同士も恋愛できません。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.6

あなたも高校生の時に付き合っていた事になりますね。 彼は、高校生が好きなんでしょう。 若いあなたをゲットしているのに、浮気すると言う事は、あなたに満足していないって事です。キープされているだけです。 そのうち、彼は17歳の子にも振られると思います。 あなたが気にする事はありません。 「他に好きな人ができた」と言えば済むでしょう。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、彼は若い子が好きなだけなんですよね。。。 受験が終わって、地元に帰ってきたら、すぐに別れます。

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.5

貴方は遊ばれています。中年男の若い女が好きなだけのアホナ奴に騙されています。別れるとか別れないとか言う前に、とっととそいつから離れなさい。お母さんも知ってるんですね。のんびりし過ぎています。 そんな男は未成年条例で逮捕してもらいなさい。 「お父さんにばれて(るか知らんけど)死ぬほど殴られた」とでも言いなさい。それとも、男の家族にバラスと言いなさい。どうしても整理が出来ないというのなら、本当にそうしてしまいなさい。 17歳のことも警察に言ってやりなさい。逮捕です。 そんな男は自分の事しか考えてないです。若い貴方を弄んでいるだけです。 とっとと若い彼を見つけなさい。そうすればいくらも吹っ切れます。若い彼と中年男を比べてはいけませんよ。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >「お父さんにばれて(るか知らんけど)死ぬほど殴られた」とでも言いなさい。 そうですね・・・そう言えるのなら、楽かもしれません^-^; >それとも、男の家族にバラスと言いなさい。 彼の家族は、認知症のお母さんしかいないので、あまり効果はないかもしれません。 isoyujinさんは、とてもキッパリと言ってくださったので、彼のことを吹っ切れそうです。 いつまでも中年男に依存しては、いけませんよね! ありがとうございました^-^*

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

17歳って青少年保護育成条例とかに引っかかるんじゃないの? 邪推すれば援助交際すら疑ってしまう。 あなたもまだ二十歳だし・・・。 別れ話に取り乱して泣き出してしまうようでは正直43歳もなってお子ちゃまだなと。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 43歳の人間としては、確かに幼稚過ぎますね・・・彼。 気付くのが遅すぎました。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 大変な男性とお付き合いされていたんですね。 お母様が言われる通り、この男性は病気です。 病名は「ロリコン」。 少女しか愛せない病気なんです。 貴女がお付き合いをし始めた年齢も15~16歳でしょう? 充分すぎるほどロリコンです。 で、こんな性癖は治りません。 なので、「こんな変態には、私みたいに若くて可愛い女の子は不釣合い。 熨斗つけて17歳にくれてやる」と思いましょう。 別れ文句は「浮気相手と仲良くね」とニッコリ告げたらいかがでしょうか(笑)

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は「ロリコン」・・・心の片隅では思っていましたが、その現実を認めたくなくて目を背けていたように思います。 客観的に自分を見ることが出来ていたら、すぐに分かったことなんでしょうけどね・・・。 とても参考になりました。 ニッコリ笑って、別れたいと思います(笑) ありがとうございました^-^*

回答No.2

>周りにあるものを投げたり壊したり、自分の頭を壁に叩きつけたり、最後には泣き出してしまって・・・ っていう所が事実ならすごく気になります。 43歳で投げたり壊したり頭を叩きつけたりする人は、「どこか精神的に幼稚でおかしい」ので、これ幸いと縁を切ることです。 20歳なのにそんな43歳に惑わされて時間を浪費してはいけません。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり、彼は人間として良くない人だったのですね。。。 縁を切ります。 ありがとうございました^-^*

noname#25792
noname#25792
回答No.1

ということは、相手は43歳でしょ? だったら、ハタチも17も似たようなもんだと思うけどね。

matsurin1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 20歳と17歳、非高校生と高校生は、私にとっては全然違うものなんですよ^-^; 考え過ぎかもしれませんが。。。

関連するQ&A

  • 年上の男性に・・・

    高校一年の15歳なのですが年上の男性に恋をしてしまいました。 相手は実の父親と歳が近い学校の先生です。 絶対叶わない恋ですし、告白しても迷惑がかかるだけ・・・と、 分かっているのに「好き」と言う気持ちをあきらめられません。 それに他の子にも嫉妬しちゃいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 依存、嫉妬やめたいです。

    閲覧ありがとうございます。 昔から、誰にでも依存してしまう体質で困っています。 彼氏などはいたことがなく、恋愛対象に依存…というわけではないです。 依存相手が、他の人と話していると相手に対して殺意が湧き、死んでしまえ死んでしまえと心の中で唱えて頭の中で殺したり、他の人と遊びに行ったり名前を出されるだけで嫌です。他の人の名前を出しても、私だけを見ていて欲しいと思い、第三者から依存相手の話を聞くと私の知らないあの人を知っているということに嫉妬し、死んでしまえと思います。 できるのなら、私だけを見て私のことだけを考えて私だけを好きでいて欲しい…そう思ってしまいます。 この人を閉じ込めて、洗脳して私なしでは生きられないようにコントロールしたいとまで思います。 依存とは、相手への愛情ではなく、執着と自己愛が起こさせるものだと思っていて、まさに自分がそうなので本当に嫌になります。 でも、嫉妬も依存も止められなくて辛いです。 どうしたらこの感情を止められますか?

  • 特定の人への執着・粘着

    人に執着(依存?)する学生時代から抜け出し、 社会に出て、自分の好きなように行動できるようになりました。 なのに、長い付き合いの学生時代の友人2人が 見事に共依存関係?のようなものを築きあげており(付き合いの長さは私も同じ) 本当はこういう関係が欲しかったのか、とひどく嫉妬していまい 今、また(あろうことかその二人に)執着しています。 片方は相手の独占欲を満たそうと一生懸命ですし (一番はあなただよ、昨日遊んだのはXXちゃんだよ、みたいな) もう片方は嫉妬したり、見捨てないでね、というような感じです。 本物の信頼関係を見たから、なのでしょうか…? 自分の気持ちは分かりませんが、ここ2年ほど、苦しい気持ちが続いています。 不毛なので辞めたいし、ちっとも自由に生きられません。 彼女たちの仲良し話を見たり聞いたりするたびに本当につらいので 過剰な他人への関心や独占欲も無くしたいです。 なにか心持ちというか、いい方法無いでしょうか…

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 年上と上手くやっていくには?

    初めまして、21歳女です。私はこの4月から看護師として働いています。 そして今、年上の人との接し方について物凄く悩んでいます。 私は自分の先輩・上司にあたる人が本当に苦手です。仕事でもプライベートでも恋愛でもそうで、少しでも相手の方が立場が上だと、やたらと気を遣ってしまいます。 年上でもタメ口で話せるような人や、一部の人は大丈夫なのですが、基本年上相手だと、めちゃくちゃ気を遣って距離ができてしまい、一向に打ち解けられません。 どう接すればいいのかが分からないのです。 反対に、たとえ年齢は上でも同期や年下相手だと、凄く自然に話せます。有り難いことに、もともと世話焼きなせいか、同期や後輩も慕ってくれています。ですので、「こんな風に年上の人と話せれば、もっと色々な人と話せるのに…」と尚更気持ちを持て余してしまいます。 仕事で話をする時は必ずメモを取りますし、注意も素直に聞いているつもりです。自分から話し掛けるようにも心掛けていますが、相手との壁がくっきり見えてしまいます。 母や親戚、年上の友人には「甘え上手なのにねぇ」とよく言われますが、本当に年上がダメなんです。合コンなどでも、年上とは上手くいきませんでした。結局彼氏も年下か同い年ばかりです。 いくつか原因を考えて改善しようとしていますが、効果はあまりありません。 これは何が原因なんでしょう? 私がもともと負けず嫌いで、気が強いせいでしょうか?仕事の面でも、今何ができるか自分で考えて、本当に必要な時しか年上をあまり頼らないのも良くないのでしょうか? もっと年上の人と打ち解けて喋れるようになりたいです。

  • 浮気のボーダーライン。

    こんばんは。 自分は今付き合ってまだ2ヶ月の彼女がいます。 同じ学校で、毎日会っています。それで、昨日、一緒に帰っている時いきなり『ねぇ、もしかして浮気してる??』と言われました。 には全く身に覚えがありません。 でも自分は、クラスの女子などと他の男子に比べて仲が良く見るられます。彼女はそれが嫌だから、そんな事を言ったのでしょうか?? 本当に自分は、彼女以外の女子とは、ただのクラスメートだけの関係しか持っていません。 それとも、彼女は何かあると相手にかなり嫉妬する性格なので、 それが原因なのでしょうか?? それと女性の浮気限度ってどこからが浮気だと言えるのですか? 教えてください。お願いします。

  • 友達に対する独占欲、支配欲など消すにはどうすればい

    友達に対する独占欲、支配欲など消すにはどうすればいいですか?特に友達が少ないわけではないんですが、依存してしまいます。相手が他の人と仲良くしてたりすると嫉妬してしまいます... 多分、失うことが怖くて... LINEなどで少しでも態度が違うと(嫌われたのかな...)などと勝手に相手の心を読みすぎてしまいます。 自分と同等もしくは下位にいると認識していた者が優位に立たたれた時に嫉妬する気持ちもあります...

  • 依存度が高い

     自己分析をしていくなかで、親しい人に対して依存度が高いことがわかりました。自分でもわかるのですが、親しい間柄だと依存してしまいます。この依存というのはどうみたらいいのでしょうか。いい面、悪い面があるのでしょうか?相手に負担をかけるのであれば、改善していかなくてはならないと思いました。意見お願いします。

  • 浮気と今後について。

    今遠距離恋愛をしていて4ヶ月目になります。 最初の頃は彼女から異性と連絡取らないでね?など異性と遊ばないでね?など言われていて自分は好きだったので異性との関係を断ち切りました。彼女も自分と出会ってから異性の連絡消して異性と関わらないっていってました。 1ヶ月前のことなのですが遊んだ時に知らない男のLINEがチラッと見えたんですよ。 なので気になって見せてもらったら内容がすごくピンクで浮気されてました。でも彼女からえっちな会話始めて相手から会おうよと言われた時には彼氏いるから会えないと答えていたので許したんですよ。でも次したらもう別れるからねと鍵はさしました。それから気になって彼女のインスタ漁ったら過去にも彼女から会いたいなどと連絡していました。 でもなぜか相手からいいよと言われたら彼氏いるからごめんなさいとブロックしてるんですよね。その理由は会いたいと言って相手からいいよと言われると嬉しいから見たいです。 1ヶ月前のことは寂しくてラインをしてしまった。だから会う気はなかった。自分なら許してくれると思った。その時連絡できればよかったと言われました。 それだけならよかったのですが過去にも言っていたのが許せないんです。なので別れようって話したんですよ。 でも彼女は悪いのは私だってわかってるけど自分とは一緒にいたい。付き合い続けたい。 結婚もしたいと言われ別れるのを拒否してます。付き合い始めも結婚しようね。ずっと一緒にいようねなどと言われてました。 彼女は俺と離れたくない。自分もまだ好きなので離れたくはないです。その理由は1ヶ月前からは他の異性と連絡取ってないので約束は守ってるんですよ。でもそれは俺にばれたからしてないだけで浮ついた心は持ってると思うんですよ。だから今全部受け入れて付き合い続けても最初はしないです。でも日にちが経てば絶対すると思うんですよ。その時受け入れられるかわからないので決まらないです。 自分がこうゆう女なんだって思えれば次浮気あってます許せるのですがその気持ちを持てるかがわからないです。正直自分は付き合い続けたいです… ただもう裏切られるのは嫌です。 彼女に自分の気持ちを全て言ったのですが。 それでも一緒にいたいと言われたので自分はこう言ったんですよ。 彼女は本当にこんな恋愛がしたかったの?信用されてない彼氏と一緒にいたいの?この先俺といても幸せに思える?と聞きました。 彼女はそれでもいいから自分がいい。自分じゃなきゃ嫌だと言いました。 このとき思ったのがこれって好きじゃなくて依存なんじゃないか?と疑問に思いました。 なので言ったら好きだから依存するんだよ?と言われて自分は好きと依存って全然違うんじゃないかと思いました。 まず好きだったら相手を不安にさせるようなことしません。でも彼女はしてます。 これって依存なんじゃないですかね。 どんどん話がややこしくなってもうわからなくなりました。 皆様の意見を聞かせてください。 まだ伝えたいことはあるのですが文章作るのが下手で…。

  • 浮気してしまいました

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 ですが、先日、メル友とあって浮気してしまいました。 その時は、これっきりにしようと思っていましたが、相手がいい人だったこともあって、また今日会ってしまいました。 メル友には彼氏がいることを秘密にしていました。 でも、今日一緒にいるときにメル友に「付き合ってほしい」というようなことを言われ、このまま秘密にしているわけにはいかないと思い、彼氏がいることを伝えました。 メル友は「彼氏と別れて付き合ってほしい」と言ってきました。 最初は断ろうと思いましたが、改めて真剣に考えると、迷ってしまいました。 正直彼氏の性格的なことで嫌な面もあるので、そういう面を比べてしまうとメル友のほうがよく感じてしまいます。しかし、他のことでは今の彼氏のほうが自分と合っています。 考えれば考えるほど自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょう?