• 締切済み

アルフィーの坂崎さんについて

最近、アルフィーのCDアルバムをきいて、なんか 気にいってしまいました。遅いかもしれませんが 歌はよく、しってますが。メンバーのことは皆無です 特に坂崎さんを気にいってしまいました こんなこと知っているってなことを、教えてください

みんなの回答

• masaji999
回答No.3

芸名は自分の名前が嫌だったことから家の隣が電器屋だったことにより、松下電器産業の創業者・松下幸之助にちなんでつけた。 アルフィーの初期のリーダーであり、今でもトークは坂崎が中心である。ギター、及びヴォーカル担当、ブルースハープ・パーカッション等も演奏する。 実家は墨田区の酒屋・武蔵屋坂崎商店。尚、エッセイストであり造園家・編集者でもあり日本路地・横丁学会の会長でもある坂崎重盛は叔父。ビジュアル系インディーズバンド「AILE」の元ベーシストである彩は甥。 引用です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%B4%8E%E5%B9%B8%E4%B9%8B%E5%8A%A9 私も春ツアー、夏のイベント(今は高見沢俊彦のソロ)、秋ツアー参加しています♪ 坂崎さんは恋人がいてよくコンサートに参加しているらしいですよ~

回答No.2

私も坂崎さんファンなので、気に入って下さって凄く嬉しいです! 大学受験の時に試験日を間違えた。前年度の受験案内を見て勘違いしてたらしい。次の日の学部の試験に滑り込んで事なきを得た。酒屋の息子なのに下戸だった(今は飲める・ビール党)。ギターを弾きながら寝てしまい、メンバーが起こすと続きを弾きだす特技を持つ。朝早い分夜に弱い。足の指が異常に長い。南こうせつの声真似は、かぐや姫のメンバーさえ区別がつかない。 三人の会話の中で自然に出てくるので、お近くのコンサートでの漫談(MC)を是非聞いて戴きたいです(笑)

mani-ka
質問者

お礼

今回。ありがとうございます。昔からは知ってはいたが なかなか。コンサートにはいかず、関心はあったが、そこまで と、いったところでしょうか?? 2年前の武道館はじめていきました、漫談ですか。まぁ漫談ですね はじめなにが始まるのかと思いましたね まぁ・・コンサートもよかったことだし。。去年のホールツアーも 2回ほど。いきました。 そんな中・・坂崎さんを、どことなく気にいってしまいましたね 少しはしっている部分もありますが、みなさんが知っていることしか しりません。。そうなんですかぁ・ギターうまいですもんね これからじっくり聞きたいと思います。

• mukaiyuu
回答No.1

ウィキペディアを見ましたか?