• 締切済み

ジャパネットたかた が、量販店よりお得な理由について

gyongの回答

• gyong
回答No.10

>「量販店は流通経路の段階で、問屋等を経由するから高くつく」  問屋等を流通するとは何ですか?  一般的に大手量販店はメーカー(メーカー系販社含む)と直接取引で、問屋を通すことはほとんどありません。  一方、事務機器などでは、メーカー→ダイワボウ情報システム→販売店 ルートで販売するケースがあるのでダイワボウ情報システムを問屋と定義することはできますが。  あなたの叔父さんの無知の思い込みにもあきれたものですよ。  叔父さんの発言は何を根拠にしているのか確認してみてください。