• ベストアンサー

楽オク 評価の仕方

楽天オークションでは、出品者と落札者のどちらが先に評価をつけるのでしょうか? またキャンセルなどによって自動的に悪い評価がついた場合、報復を受けることってあるんでしょうか? 教えていただければ嬉しいです。

noname#34900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunlight5
回答No.1

両方が評価し終わるか評価期限が切れるかしたあと、両者同時に公開されます。 追加コメントや評価の修正はいっさいできないようですし、メッセージを送る機能も使えなくなりますので、報復などはそのオークションでは不可能だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 様々な参加者の評価欄を見ると、どうもかみ合ってないような感じでおかしいなと思ったので、回答を拝見し納得しました。